"チャージャーが上手かったから""チャージャーが下手だったから"勝敗が決まる(少なくとも一介のプレイヤーはそういう印象を受ける)って状況あんまり面白くないよなあ
だから本来もっとピーキーな仕様にして、「本当にエイムその他上手くないととてもじゃないが扱えないブキ」の風潮を流すべきなんだよ。もう手遅れだと思うけど
>ピーキーな性能にするべき スプチャもな スプチャリッター両方ともチャージ速度今の五割増しが妥当
それに加え味方だったなら塗りをいつもより多く塗らないといけない。敵ならチャージャーの位置と射線をずっと気にしながら敵と交戦しないといけない。
>> 722それってそっくり反対にも言えるんじゃね? 味方に来れば「(敵チームにとって)チャージャーの位置と射線をずっと気にしながら交戦しないといけない」ってことになり、敵に来れば「(敵チームにとって)塗りをいつもより多く塗らないといけない。」
>> 728 有利不利はともかく、「それで楽しいか」って問題が常に付きまとうんだよな…「チャージャーの位置と射線をずっと気にしながら交戦しないといけない」ってのと、「塗りでの負担が増える」ってのは、どちらも面白さを阻害している要素だと思うわ
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だから本来もっとピーキーな仕様にして、「本当にエイムその他上手くないととてもじゃないが扱えないブキ」の風潮を流すべきなんだよ。もう手遅れだと思うけど
>ピーキーな性能にするべき
スプチャもな
スプチャリッター両方ともチャージ速度今の五割増しが妥当
それに加え味方だったなら塗りをいつもより多く塗らないといけない。敵ならチャージャーの位置と射線をずっと気にしながら敵と交戦しないといけない。
>> 722それってそっくり反対にも言えるんじゃね? 味方に来れば「(敵チームにとって)チャージャーの位置と射線をずっと気にしながら交戦しないといけない」ってことになり、敵に来れば「(敵チームにとって)塗りをいつもより多く塗らないといけない。」
>> 728 有利不利はともかく、「それで楽しいか」って問題が常に付きまとうんだよな…「チャージャーの位置と射線をずっと気にしながら交戦しないといけない」ってのと、「塗りでの負担が増える」ってのは、どちらも面白さを阻害している要素だと思うわ