スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 679

1286 コメント
views
2 フォロー
679
名前なし 2016/04/27 (水) 10:50:48 02a89@7a21d

長射程一撃はスナイパーの特権だから仕方ないね。その割にはチャージ時間短すぎとも思うが

通報 ...
  • 682
    名前なし 2016/04/28 (木) 03:29:17 ce73c@8e5bb >> 679

    これでチャージ短いとか使ったことあるんか?

    684
    名前なし 2016/04/28 (木) 04:06:59 0c2a3@f3fb7 >> 682

    「射程の割に」という前提、または「他のブキに比べて」という前提なら、破格のチャージ時間だと思う
    リッターでチャージ長すぎとか言うならハイドラを見習うべき
    ハイドラは接近戦対応ができるとはいえ、スプチャよりも短い射程でリッターよりも遥かに長いチャージ時間、
    対してリッターは半チャの時点でハイドラ並の射程

    685
    名前なし 2016/04/28 (木) 10:04:06 修正 41192@0433c >> 682

    これでチャージ長いとか「使われてる」だけじゃないんか?

    686
    名前なし 2016/04/28 (木) 17:32:43 20a14@2ec52 >> 682

    いや、ハイドラントの方がいいよ。チャージャーは一発AIMが絶対条件だけどさ、ハイドラントの半チャ以下でも連続攻撃できる上、この度、一発の威力も増したんだから、リッターとの相性修正も妥当だよ。現状としても、ハイドラントに移行してる人も少なくないし

    687
    名前なし 2016/04/28 (木) 20:53:19 修正 0c2a3@f3fb7 >> 682

    ハイドラの威力上昇はフルチャ限定だから、135Fのチャージをしないと何も効果がないぞ。ついでに言えば、連続で当たると言っても、フルチャでない限りは最低4発、射程ギリギリでは初速度減衰によって5~6発当てないと倒せないことも多い。
    1発が当てやすい仕様な上に射程に勝り1確のリッターの方が間違いなくキル能力は高い。
    ハイドラが優れているのは、曲射ができることと、リッターよりかは塗れること、くらいじゃないか?

    688
    名前なし 2016/04/29 (金) 16:28:00 d6788@0f359 >> 682

    ハイドラがリッターより塗れるのってカスタムのスプリンクラーが大部分だけどね…メインだけで整地する分にはリッターのほうが優れてるまである。

    689
    名前なし 2016/04/29 (金) 16:32:56 3db10@e44fe >> 682

    一応、stat.inkの平均塗りポイントだと、無印ハイドラが502.0でリッター3kは425.4だな。3kスコープは475.5。

    690
    名前なし 2016/04/29 (金) 16:44:34 0c2a3@f3fb7 >> 682

    ハイドラの方が塗れるけど、思ったよりも差は少ないのね。