名前なし
2016/03/30 (水) 11:48:35
9c01c@c4075
>> 391
半チャはリッター以外も含めて、全員禁止になるべきだと思うよ。チャージというリスクを負うことで、長射程で1確の攻撃力を放てるわけだろ。それをギアで軽減できたら、そりゃぶっ壊れになる。そもそも他のブキはどんなに攻撃力積んでも確定数が変わらない。つまりキルタイムの短縮はスリップダメージの疑似を使わない限り無理。チャージャだけメインのキルタイムを短縮できるってのがおかしいわけよ。しかもこいつはクイボにもシナジー乗っかるわけだから。ブラスターが直撃以外1確不可になったことを考えると、半チャ禁止にならないほうがおかしい。
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そんなこといったって、防御積んだら確定数ずらされることだってあるんだぞ?そんなに攻撃ギアのシナジーがいやなんだったら、防御ギアの効果自体を強くすればいい。
ギアパワー検証によると、「攻撃側の攻撃ギア>防御側の防御ギア」の場合、[攻撃側の攻撃ギアのダメージ増量]と[防御側の防御ギアと同じ数の攻撃ギアのダメージ増量]の差の分、ダメージが増える。
つまり、メタる側(スシコラ→攻撃ギア、リッター→防御ギア)を強化、弱化しても意味がないと。
前の修正みたいに、半チャのダメージのベースを調整すればいいだけなんだがな
防御30積みぐらいで、攻撃48リッターの半チャ無効とか
>> 408
攻撃48→防御30はそもそも攻撃7積み弱(+6.45%)の威力にしかならないから、それじゃ焼け石に水かと
30対48だと字面ほど変わらんのね さすがに防御20ちょいとかで48半チャ無効化は、リッターさんに可哀想かとおもったが
まあ、404さんの意見は取り入れてもいいかな。俺も納得できる。ちょっと弱体化しすぎかとは思うが。でも、このブキ自体の存在とか、射程の大幅な短縮はほんとにやめてほしいと思って
射程も当然短縮するべきだから。
一般的なシューティングゲーのように、スナイパーに対してスモークグレなどの対策もなければ多数の裏取りルートもなし。
その上ヘッドショットの概念もないぬるい当たり判定と半チャでの確一、マップ比に対しての異常な射程。
修正することで不愉快に感じる人よりゲームを楽しめるようになる人の方がはるかに多いから。
たしかに半チャと当たり判定は見直した方がいいかもしれないけど、射程の大幅な短縮はよくないって。リッターの特徴でもあるし、射程が長いからチャージがほかより遅かったりしてるわけだから。あと、武器の弱体化は多数決で済む問題じゃない
スパショより長い射程でゲームを窮屈にしてるんだよなぁ
こいつ実装するならこんな狭いステージじゃ駄目だし、
まずこんな狭いステージでこの射程を良しとした開発って……
『大幅な』短縮とは言われてなくない? そもそも大幅がどれくらいの量なのか分からないけど 幾らチャージ時間長いからってタチウオやシオノメ高台同士を一方的に撃てるのはやりすぎ
タチウオの対岸は今のリッターのままでいい。スコープはやりすぎかもしんないけど。