スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 402

1286 コメント
views
2 フォロー
402
名前なし 2016/03/30 (水) 14:40:27 b243c@d4e8e >> 397

そんなこといったって、防御積んだら確定数ずらされることだってあるんだぞ?そんなに攻撃ギアのシナジーがいやなんだったら、防御ギアの効果自体を強くすればいい。

通報 ...
  • 404
    名前なし 2016/03/30 (水) 15:04:58 1b167@15213 >> 402

    防御ギア強化したらリッター以外がより大きなダメージ受けて死ぬだろ
    リッターをピンポイントで弱体化させるなら、
    半チャージ最大99.9、スコープのズーム開始早める、インク消費35くらいすればいい
    リッターとしては攻撃積むメリットが少なくなるからクイボも間接的に弱体化するし、リッターの強みの超射程狙撃は消えない
    半チャ不可のスプラ甲子園でもあんなにいたんだから、エイム障害の雑魚以外は何も問題ない

  • 405
    名前なし 2016/03/30 (水) 15:37:00 修正 40106@1de1e >> 402

    ギアパワー検証によると、「攻撃側の攻撃ギア>防御側の防御ギア」の場合、[攻撃側の攻撃ギアのダメージ増量]と[防御側の防御ギアと同じ数の攻撃ギアのダメージ増量]の差の分、ダメージが増える。
    つまり、メタる側(スシコラ→攻撃ギア、リッター→防御ギア)を強化、弱化しても意味がないと。

  • 408
    名前なし 2016/03/30 (水) 15:57:37 dcdec@22233 >> 402

    前の修正みたいに、半チャのダメージのベースを調整すればいいだけなんだがな
    防御30積みぐらいで、攻撃48リッターの半チャ無効とか

  • 409
    名前なし 2016/03/30 (水) 16:17:25 ff9c2@43f80 >> 402

    >> 408
    攻撃48→防御30はそもそも攻撃7積み弱(+6.45%)の威力にしかならないから、それじゃ焼け石に水かと

  • 411
    名前なし 2016/03/30 (水) 16:42:04 dcdec@22233 >> 402

    30対48だと字面ほど変わらんのね さすがに防御20ちょいとかで48半チャ無効化は、リッターさんに可哀想かとおもったが

  • 416
    名前なし 2016/03/30 (水) 22:04:25 b243c@d4e8e >> 402

    まあ、404さんの意見は取り入れてもいいかな。俺も納得できる。ちょっと弱体化しすぎかとは思うが。でも、このブキ自体の存在とか、射程の大幅な短縮はほんとにやめてほしいと思って

  • 421
    名前なし 2016/03/31 (木) 01:37:56 013bb@a4aae >> 402

    射程も当然短縮するべきだから。
    一般的なシューティングゲーのように、スナイパーに対してスモークグレなどの対策もなければ多数の裏取りルートもなし。
    その上ヘッドショットの概念もないぬるい当たり判定と半チャでの確一、マップ比に対しての異常な射程。
    修正することで不愉快に感じる人よりゲームを楽しめるようになる人の方がはるかに多いから。

  • 424
    名前なし 2016/03/31 (木) 07:15:16 b243c@eec1d >> 402

    たしかに半チャと当たり判定は見直した方がいいかもしれないけど、射程の大幅な短縮はよくないって。リッターの特徴でもあるし、射程が長いからチャージがほかより遅かったりしてるわけだから。あと、武器の弱体化は多数決で済む問題じゃない

  • 427
    名前なし 2016/03/31 (木) 08:39:20 a2239@404b1 >> 402

    スパショより長い射程でゲームを窮屈にしてるんだよなぁ
    こいつ実装するならこんな狭いステージじゃ駄目だし、
    まずこんな狭いステージでこの射程を良しとした開発って……

  • 428
    名前なし 2016/03/31 (木) 10:41:54 fae8a@3aa6c >> 402

    『大幅な』短縮とは言われてなくない? そもそも大幅がどれくらいの量なのか分からないけど 幾らチャージ時間長いからってタチウオやシオノメ高台同士を一方的に撃てるのはやりすぎ

  • 429
    名前なし 2016/03/31 (木) 15:32:10 b243c@e51a1 >> 402

    タチウオの対岸は今のリッターのままでいい。スコープはやりすぎかもしんないけど。