スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 136

1286 コメント
views
2 フォロー
136
名前なし 2016/02/29 (月) 11:12:20 fdfd8@0433c

タグマなら仕方ないのも分かるが、野良でカンストレベルのリッターに完封されるとかは流石に「運が悪かった」レベルの話なんで、チャージャーステでない限りはワカメが一番事故らないと思うんだけどなぁ
(問題はSplatoonのステージでチャージャーステじゃないステージなんてせいぜい2,3個しかないことなんだが)
何が言いたいかって、野良でリッター持ち出してる奴はせめてワカメにして欲しい
ちゃんと「上手い」人なら絶対その方がチームを勝たせられるから

現状突き詰めると「リッターがいるとヤバいからリッター使わざるを得ない」とかいう、悪い意味でのメタ要素としてゲームの邪魔にしかなってない
そういう意味で本当に失敗なブキだと思う
甲子園のダイナモといい、開発にはこういう点に気付いて欲しいんだけどな

通報 ...
  • 137
    名前なし 2016/02/29 (月) 11:25:33 5336c@54a54 >> 136

    モズク、ヒラメ、マサバ以外のステージを閉鎖しよう(提案)

  • 139
    名前なし 2016/02/29 (月) 12:18:29 c1ae7@b4368 >> 136

    ガチだとチャージャーステージになるステージは多いけどナワバリならもう少しマシ。2人いると話は変わるがそれでも塗りが弱くなるし。1人だとすると、ネギトロは片側がカバーできなくなるとか、bバスは裏取りがガチ以上に本格的になってくるとかでそこまでチャージャーゲーにならんはず。

    140
    名前なし 2016/02/29 (月) 12:38:24 fdfd8@0433c >> 139

    ガチ基準は論外だけどナワバリならまぁ……って部分もあるかな
    ただ狭いステージ程酷くなるよね
    更に狭く感じる