スプラトゥーンwiki for 2ch

リッター3K / 112

1286 コメント
views
2 フォロー
112
名前なし 2016/02/27 (土) 05:31:28 f7e1b@6bfcd >> 111

塗りが弱いのが弱点ってあるけど、塗りの強いダイナモを一方的に狩ることができて、リッター×3のチームでダイナモ軍団がガチエリアで負けるとかよく見る光景なんですけどね 「塗りの強い相手を倒す」ことで結果的に塗りに貢献できるブキとも言える

通報 ...
  • 113
    名前なし 2016/02/27 (土) 05:33:02 f7e1b@6bfcd >> 112

    とにかくチームにいるだけでゲーム性そのものに多大なる影響を与えるブキで、かつマッチングの欠陥により「相手にだけリッターがいる」状況だったりするともうゲームバランス崩壊間近、ってのがダメ

  • 114
    名前なし 2016/02/27 (土) 06:35:43 a3135@e44fe >> 112

    マッチング云々を見ると毎回思うんだけどさ・・・・ブキごとにマッチングとかチームとか分けたら「全然マッチングできないブキ」「バランスの良い編成ができるまで時間がかかる」とかが発生するんじゃね。だから「完全ランダム」が最も公平で、それを欠陥とか言うのはおかしいんじゃないか。

  • 117
    名前なし 2016/02/27 (土) 13:38:30 99350@f3fb7 >> 112

    ナワバリだと現状のマッチングでも自分がリッターを担ぐと敵味方がリッターやスプチャだらけでものすごく偏ったになるけどな。チャージャー4なんて当たり前。戦法が似た者同士でマッチングするシステムらしいし。

  • 118
    名前なし 2016/02/27 (土) 16:21:58 8f7d2@e44fe >> 112

    仮に「偏った編成にならないマッチングシステム」にしたとする。そうすると「チャージャーが少ない部屋」とかをシステムが探す羽目になって、マッチングに時間がかかるって意味。完全ランダムってのは素早いマッチングと最終的な公平さを両立するってことで普通のことだと思う。