塗りが弱いのが弱点ってあるけど、塗りの強いダイナモを一方的に狩ることができて、リッター×3のチームでダイナモ軍団がガチエリアで負けるとかよく見る光景なんですけどね 「塗りの強い相手を倒す」ことで結果的に塗りに貢献できるブキとも言える
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塗りが弱いのが弱点ってあるけど、塗りの強いダイナモを一方的に狩ることができて、リッター×3のチームでダイナモ軍団がガチエリアで負けるとかよく見る光景なんですけどね 「塗りの強い相手を倒す」ことで結果的に塗りに貢献できるブキとも言える
とにかくチームにいるだけでゲーム性そのものに多大なる影響を与えるブキで、かつマッチングの欠陥により「相手にだけリッターがいる」状況だったりするともうゲームバランス崩壊間近、ってのがダメ
マッチング云々を見ると毎回思うんだけどさ・・・・ブキごとにマッチングとかチームとか分けたら「全然マッチングできないブキ」「バランスの良い編成ができるまで時間がかかる」とかが発生するんじゃね。だから「完全ランダム」が最も公平で、それを欠陥とか言うのはおかしいんじゃないか。
ナワバリだと現状のマッチングでも自分がリッターを担ぐと敵味方がリッターやスプチャだらけでものすごく偏ったになるけどな。チャージャー4なんて当たり前。戦法が似た者同士でマッチングするシステムらしいし。
仮に「偏った編成にならないマッチングシステム」にしたとする。そうすると「チャージャーが少ない部屋」とかをシステムが探す羽目になって、マッチングに時間がかかるって意味。完全ランダムってのは素早いマッチングと最終的な公平さを両立するってことで普通のことだと思う。