ダイナモローラーの情報提供・交換用
どのゲームでも厨叩きは雑魚の特権
こういう奴がマイオナとかいう言葉を煽りに使うんだぜ、俺は詳しいんだ
復活短縮が叩かれてるけどさ、それは復活短縮を積むことができるほど他に必須のギアがないことが原因なだけなんだよ。特に攻撃力アップ。スシコラやガロン、スピナーは攻撃力の影響はかなり大きいのにダイナモにはほとんどない。極端な話ダイナモがもしラピブラみたく攻撃ガン積み推奨のブキだったら復活短縮を積もうという発想自体出て来ない。
ゾンビ大流行は最終的に他のブキにまで蔓延してきたからなぁ ゾンビダイナモがクソというのとは厳密には別の問題
半年ぐらいやってなくて久しぶりに動画見てて思ったけどエリアのダイナモはやっぱりアカンと思うわ。理不尽の押し付けは根本的にNG
負けたらリセットしてバックアップすればいいよ それがこのゲームのすべて
https://twitter.com/SplatoonJP/status/872742404243111936 https://twitter.com/SplatoonJP/status/872743645501247492 https://twitter.com/SplatoonJP/status/872744524304367616 >タテ振りはかなり遠くまで届くので、これまで苦手だった遠距離の相手も牽制できそうだ。 サブは「トラップ」、スペシャルは「ハイパープレッサー」だ。 >一度に2つ置けるようになったほか、爆発に巻き込んだ相手をマーキングする効果もあるぞ。 時間で発動することもなくなったため、いろいろな使い方ができそうだ。 >ZRを押している間だけ、超高圧のインクを発射できるようになった。 発射していない間は素早く照準を動かせるほか、新たに搭載されたセンサーによって、カベの裏の相手のシルエットが見えるようにもなっているぞ。
今度のダイナモはマーキング付きの永続トラップバラ撒いてメインで溜めたSPで地形無視狙撃してくるぞ! 死ね
wwww…('A`)
プレッサーとトラップが噛み合いすぎててもうね。メインもどうせ大して弱体化しないんだろうと考えるとやる気が失せてくる
そうか?わざわざマーキングしなくても見えるようになったらしいぞ。ま、メインがダイナモってだけで充分強いだろうけどな
ダイナモのメインをちゃんと調整してくれるんですかねぇ…2でも大暴れな状況が改善しないんじゃ笑えないぞ
今回のE3ですさまじかった。縦振りが実質的なメイン弱体化(横スライドにすごく弱いので)と思ってたがそんなことはなく、遠近の両方に対応できる強化に感じられた。トラップハイプレにまったくめげることなくメイン一本で活躍できてる。
敵側視点のダイナモの縦振りはクラウドの破晄撃を彷彿させるぐらいインパクトがあった
そうかもうE3で先行で見られるのか てか話聞く限りだとやっぱダメみたいですね……
使った人が強すぎる可能性も無きにしも非ず……
ダイナモンだっけ? 欠員出ての助っ人参戦らしいし強いのもそうだろうからまぁ打倒だろうけど 世界大会の日本代表がダイナモ厨っていう
そっか、まぁダイナモは人気ブキだろうしな…結局、ダイナモを頂点とするバランスで調整されるのか。つまらんダイナモトゥーンになるのなら、スプラとはオサラバかなぁ
横振り開始後の回転補正は、依然凶悪なまま?そこが一番気になる
E3みてたけど普通に健在だったねダイナモミキサー
インク消費を一振り45パーセントにして、通常振りの塗り範囲はそのまま、キル距離は2/3くらいにして、縦振りでのキル距離をプライムくらい。塗り進みは初速加速は遅いが最高速は早くて、インク消費は少なめ。こんな感じで調整してくれ
最高速が速いのはちょっと面白そうと思った。マリカも重量級ほど速いし。
なおE3見たダイナモ使いからはあれでも「縦振り思ったより大したことない」とかいう意見が出てる模様
ダイナモ使いは性能に甘えすぎなんじゃないかね?
ダイナモが強いのは「扱いの難しいブキを使いこなせてるから」らしいから仕方ない()
いっそのことかなり扱い難しくしたらどれくらいのダイナモ使いが使い続けるんだろ
てかダイナモは元々重量系の武器なんだから、もっとロマンめいた性能にしてもいいわ。攻撃範囲1,2倍の代わりに降り下ろし速度2倍、インク消費1,5倍とかさ。今のダイナモが壊れなのは性能の割にデメリットが軽すぎるからだし。
スプチャリッターガロン辺り全部それで失敗してたな
公式ツイッターがダイナモ記事にした途端リプライが荒れまくってるの見ると、もういっそのことこの武器消したほうがみんな幸せになれるんじゃないかなって‥
ダイナモが弱ブキ認定されるくらい他のブキたちを超絶強化すれば平気平気
客層が客層だし1よりメイン弱くするのはしづらいのかねえ
勢いが無くなった落下インクにも即死級のダメージがある仕様、2では改善されてるのかな?遮蔽物裏とか蝉イカを攻撃できるのはブラスターとスロッシャーがある限りあれが一番やっちゃいけないことだと思うんだけど。
2発売前になって急に荒れ出したな。個人的にはS+だとダイナモっていうほど脅威じゃないというかスピコラリッターノヴァロンタムあたりの方がよほど脅威だと思うんだけど。2で縦振りで更に強化きと思いきやヴァリアブルローラーに役割取られそうな気がしなくもない
S+のダイナモのキルレなんて、大抵はデスのほうが多い。そこまで脅威でもないだろう。 理不尽判定が修正されていれば、もっとキルレが悪くなっているだろうな。
脅威じゃないならあんな大会勢()とか有名プレイヤー()御用達になってない
コイツはポケモンのガブリアスを主人公とか言ってる層みたいに 性能におんぶにだっこの連中が若干気持ち悪いノリで神輿担いでるのがなぁ
すまないが大会勢とか有名プレイヤーとか言われても、全く知らないのでなんとも言えない。俺はダイナモが強いとは思わない。どの武器にも長所がある。野良の全ルールでみたとき、ダイナモの長所が飛び抜けているとも思わないし、仮に飛び抜けていても、他のブキにはない短所で相殺されていると思う。
>野良の全ルールでみたとき、ダイナモの長所が飛び抜けているとも思わないし、仮に飛び抜けていても、他のブキにはない短所で相殺されている
本当にダイナモの短所が長所を相殺しているのなら、あの異常に高い勝率は何なのか、という話になる。ナワバリ1位、エリア2位、ヤグラ3位とトップクラスを独占し、ホコも28位と、全ブキから見れば上位3分の1程度には入る。 「ウデマエが上がるほど脅威では無くなっていく」のであれば、ウデマエが上がると使用率が落ちるはずだが、ダイナモはそんなこともない。つまり、高ウデマエ帯でも別に勝率が下がるわけでもない。 これだけ勝てるのは、間違いなく「性能に優れた強ブキ」だからだよ。
ダイナモが勝率高い理由はブキの性能の高さもあるけど、使い手が最低限のスキルを持ってるのもある。S以下じゃヒーローモードクリアできない人はたくさんいるから。S+だけの試合に絞れば勝率は少し下がるんじゃないかと。
>S以下じゃヒーローモードクリアできない人はたくさんいるから いやいやいやいやいくらなんでも
キルレが貢献の証明になり得るチャージャーならいざ知らず、ダイナモのキルレはそれほど重要じゃない。 「ダイナモのキルレが悪い=ダイナモは強くない」なんて発想はやめた方がいい。ダイナモの脅威はキルレじゃないから。 ダイナモの最大の脅威は、超広範囲を一瞬で塗れること、および超広範囲の塗りによるキルアシスト。 まぁ、長射程持っとけば簡単に対処できるのも事実だが。ぶっちゃけ、自分の持ちブキが中射程以下か長射程以上かで、印象が全然違うブキだと思うわ。
長射程➝リッターやスプチャ、ハイドラで一方的に倒すこと自体は出来るが、自身の塗りが弱い、ダイナモの塗りが強すぎて索敵が辛い、というかそもそも敵がゾンビダイナモだからキルしても塗り負けて押される。 長射程シューター➝敵のダイナモを倒そうと思ったらこちらが一歩前に踏み込まないといけないが、一部を除いて足元が弱く、前述の通り生き生きとした敵の前線にやられるリスクも当然高まる。というかデュアルを使い続けて分かったんだけど、このデュアルの射程ですら、射程端で当て続けてようやく安定して倒せるくらい。ちょっと近付くと、はい確1。
簡単にまとめて説明したけど、なんといっても理不屈なエイム要らずの確1ね。
>> 2286 一応書いとくけど、28位って普通に上位だぞ。全ブキ合わせれば90種くらいあるから、上位3分の1くらいには入っている。 ダイナモはガチホコが得意なブキに比べれば勝率が低めってだけで、断じて「とんでもなく苦手」ではない。「そこそこ得意」程度のレベルはある。
>長射程持っとけば簡単に対処できるのなら、やはりそこまで脅威ではないのでは? まぁ俺もワカメ&リミックス使いだからそこまで脅威には感じない。個人的にはスプチャだのリッターだのに比べればまだマシだと思う。 けど、ダイナモは長射程以外の選択肢を潰すほどの性能をしているので害悪に変わりはない。コイツの存在で中射程以下を持つのをやめた人もいるのでは?
ダイナモが脅威に感じないブキはどの位の射程からだろ?最低でもデュアルくらいかな。
一応96でもギリギリ脅威を感じないくらい。攻撃を積んだラピブラも行ける。 それ未満の射程のブキは無理。
そうなると半分以上のブキは脅威にさらされてるわけになるな。
ステージの形やサブスペ等もあるから一概には言えないけどもね
b4497@7ab1e まーた絵に描いたようなダイナモの強さ分からないマンか 1の歴史をコメ欄の過去ログなりで読んできなよ それで分からないならもうお話にならん
>> 2294 デュアルはキルタイム遅くて塗りも弱いので相手してもヒヤヒヤするレベル プライムでようやくキルだけなら多少安定(塗りがキツい)、96で更にもう少し安心できるぐらい
ちなみに、ダイナモの確2射程は試し撃ちライン3.2本分。 攻撃積みラピブラの確2射程は3.4本分、96は3.5本分。 メインだけで正面から対処できるのは、上でも書いたけどこのあたりの射程のブキが限界。
ローラ部分が黒くなってんのに即死することあるのほんとクソ。インク切れだと攻撃できないというゲームの根本にあるルールを無視してる。
チョロ飛沫のダメージが50ってのはデカすぎるんだよな。10でいいわ、あんなもん。 発売当初は、インク切れのチョロ飛沫すら125ダメの確1だったのだから恐ろしい。
さすがにそれは甘えだろ。インクが空になっていることがはっきりわかる唯一のブキなんだからむしろ弱点だ。そもそも、SP(特に無敵)が急に貯まる方がよっぽどクソなんだよなぁ・・・。インクが空になった時にでる飛沫は50ダメージの上、小さいのが一個で、射程もパブロ並みで勢いもないから当たらない可能性が高い。要するに、パブロの飛沫が当たらない程度に距離をとれば100%当たらないうえ、振った後に一振りできるようになるまでに2.5秒という時間があるので、デスが確定する。
あれって残りインクが一振りの要求量以下だと黒くなるみたいだからな。振り上げてる最中に回復したインクを使用するのも悪質。現状だとローラー部分の色が罠すぎる。特に、短射程だと黒くなっていても近づく頃には飛沫2個分は溜まるからほとんど役に立たない。
やっぱダイナモスプチャリッターあたりはメイン何とかしないとダメって使われ以外はみんな思ってるところだよなぁ…2楽しみなんだけどここが全然解決してるように見えないから素直に発売期待することができないよ
発売されないとわからん話なんだがな
既にE3でのプレイ動画とかあるから相当疑わしい
こいつ曲射の概念ほぼないよな。バケツは減衰ひどいのにこいつはふわっとしたインクで倒せるんだもの。ジャンプ中に180度回転できたりインク空なのに確殺とれたり、本当にこいつ消えればみんな幸せになるのに。
ローラー系はインクの勢いが無くなったらダメージ激減の仕様にして欲しい。フワッとしたインクで50以上のダメージとか納得できない。開発頼むわマジで。
ほぼダイナモしか使わないフレンドが2でのサブスペに文句いってて笑ったわ。まずお前はメインのぶっ壊れっぷりを理解しろよと。ボールドやパブロの7億倍強いんだよ。
いくらダイナモが強いとはいっても、流石にそれは言い過ぎ。いいとこ5億万倍程度だから
スプチャといいダイナモといいメインが壊れナンだからサブスペくらい妥協しろよといいたい。亜種も同じ感じの調整よろしく開発
あれ上向きに所謂雨乞い振りするとインクが消えるみたいね ちゃんと正面向いて振る分には塗り力は変わってないから注意
勢いの無くなったインクの効果が消える。曲射が弱体化したのは本当に合理的な調整。見事だとしか言いようがない。
明確なスロッシャーとの差別化だな
でもバッテラの車越しのバシャで一撃死してる動画あったよな やっぱ水平振りの分には落下として扱われなくて攻撃力も生きてるのか
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/
比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです 今後はあちらの方が盛り上がると思われるので これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか
良くも悪くも1の象徴ではあった
ダイナモ大好き♪
2では可哀想なぐらい弱体化されてたな
何かと塗れてキルも取れるってよく考えるとヤバいな
サブがポイズンでスペシャルがバリアだったら間違いなく害悪ブキだな
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どのゲームでも厨叩きは雑魚の特権
こういう奴がマイオナとかいう言葉を煽りに使うんだぜ、俺は詳しいんだ
復活短縮が叩かれてるけどさ、それは復活短縮を積むことができるほど他に必須のギアがないことが原因なだけなんだよ。特に攻撃力アップ。スシコラやガロン、スピナーは攻撃力の影響はかなり大きいのにダイナモにはほとんどない。極端な話ダイナモがもしラピブラみたく攻撃ガン積み推奨のブキだったら復活短縮を積もうという発想自体出て来ない。
ゾンビ大流行は最終的に他のブキにまで蔓延してきたからなぁ
ゾンビダイナモがクソというのとは厳密には別の問題
半年ぐらいやってなくて久しぶりに動画見てて思ったけどエリアのダイナモはやっぱりアカンと思うわ。理不尽の押し付けは根本的にNG
負けたらリセットしてバックアップすればいいよ それがこのゲームのすべて
https://twitter.com/SplatoonJP/status/872742404243111936
https://twitter.com/SplatoonJP/status/872743645501247492
https://twitter.com/SplatoonJP/status/872744524304367616
>タテ振りはかなり遠くまで届くので、これまで苦手だった遠距離の相手も牽制できそうだ。
サブは「トラップ」、スペシャルは「ハイパープレッサー」だ。
>一度に2つ置けるようになったほか、爆発に巻き込んだ相手をマーキングする効果もあるぞ。
時間で発動することもなくなったため、いろいろな使い方ができそうだ。
>ZRを押している間だけ、超高圧のインクを発射できるようになった。
発射していない間は素早く照準を動かせるほか、新たに搭載されたセンサーによって、カベの裏の相手のシルエットが見えるようにもなっているぞ。
今度のダイナモはマーキング付きの永続トラップバラ撒いてメインで溜めたSPで地形無視狙撃してくるぞ!
死ね
wwww…('A`)
プレッサーとトラップが噛み合いすぎててもうね。メインもどうせ大して弱体化しないんだろうと考えるとやる気が失せてくる
そうか?わざわざマーキングしなくても見えるようになったらしいぞ。ま、メインがダイナモってだけで充分強いだろうけどな
ダイナモのメインをちゃんと調整してくれるんですかねぇ…2でも大暴れな状況が改善しないんじゃ笑えないぞ
今回のE3ですさまじかった。縦振りが実質的なメイン弱体化(横スライドにすごく弱いので)と思ってたがそんなことはなく、遠近の両方に対応できる強化に感じられた。トラップハイプレにまったくめげることなくメイン一本で活躍できてる。
敵側視点のダイナモの縦振りはクラウドの破晄撃を彷彿させるぐらいインパクトがあった
そうかもうE3で先行で見られるのか
てか話聞く限りだとやっぱダメみたいですね……
使った人が強すぎる可能性も無きにしも非ず……
ダイナモンだっけ?
欠員出ての助っ人参戦らしいし強いのもそうだろうからまぁ打倒だろうけど
世界大会の日本代表がダイナモ厨っていう
そっか、まぁダイナモは人気ブキだろうしな…結局、ダイナモを頂点とするバランスで調整されるのか。つまらんダイナモトゥーンになるのなら、スプラとはオサラバかなぁ
横振り開始後の回転補正は、依然凶悪なまま?そこが一番気になる
E3みてたけど普通に健在だったねダイナモミキサー
インク消費を一振り45パーセントにして、通常振りの塗り範囲はそのまま、キル距離は2/3くらいにして、縦振りでのキル距離をプライムくらい。塗り進みは初速加速は遅いが最高速は早くて、インク消費は少なめ。こんな感じで調整してくれ
最高速が速いのはちょっと面白そうと思った。マリカも重量級ほど速いし。
なおE3見たダイナモ使いからはあれでも「縦振り思ったより大したことない」とかいう意見が出てる模様
ダイナモ使いは性能に甘えすぎなんじゃないかね?
ダイナモが強いのは「扱いの難しいブキを使いこなせてるから」らしいから仕方ない()
いっそのことかなり扱い難しくしたらどれくらいのダイナモ使いが使い続けるんだろ
てかダイナモは元々重量系の武器なんだから、もっとロマンめいた性能にしてもいいわ。攻撃範囲1,2倍の代わりに降り下ろし速度2倍、インク消費1,5倍とかさ。今のダイナモが壊れなのは性能の割にデメリットが軽すぎるからだし。
スプチャリッターガロン辺り全部それで失敗してたな
公式ツイッターがダイナモ記事にした途端リプライが荒れまくってるの見ると、もういっそのことこの武器消したほうがみんな幸せになれるんじゃないかなって‥
ダイナモが弱ブキ認定されるくらい他のブキたちを超絶強化すれば平気平気
客層が客層だし1よりメイン弱くするのはしづらいのかねえ
勢いが無くなった落下インクにも即死級のダメージがある仕様、2では改善されてるのかな?遮蔽物裏とか蝉イカを攻撃できるのはブラスターとスロッシャーがある限りあれが一番やっちゃいけないことだと思うんだけど。
2発売前になって急に荒れ出したな。個人的にはS+だとダイナモっていうほど脅威じゃないというかスピコラリッターノヴァロンタムあたりの方がよほど脅威だと思うんだけど。2で縦振りで更に強化きと思いきやヴァリアブルローラーに役割取られそうな気がしなくもない
S+のダイナモのキルレなんて、大抵はデスのほうが多い。そこまで脅威でもないだろう。 理不尽判定が修正されていれば、もっとキルレが悪くなっているだろうな。
脅威じゃないならあんな大会勢()とか有名プレイヤー()御用達になってない
コイツはポケモンのガブリアスを主人公とか言ってる層みたいに
性能におんぶにだっこの連中が若干気持ち悪いノリで神輿担いでるのがなぁ
すまないが大会勢とか有名プレイヤーとか言われても、全く知らないのでなんとも言えない。俺はダイナモが強いとは思わない。どの武器にも長所がある。野良の全ルールでみたとき、ダイナモの長所が飛び抜けているとも思わないし、仮に飛び抜けていても、他のブキにはない短所で相殺されていると思う。
>野良の全ルールでみたとき、ダイナモの長所が飛び抜けているとも思わないし、仮に飛び抜けていても、他のブキにはない短所で相殺されている
本当にダイナモの短所が長所を相殺しているのなら、あの異常に高い勝率は何なのか、という話になる。ナワバリ1位、エリア2位、ヤグラ3位とトップクラスを独占し、ホコも28位と、全ブキから見れば上位3分の1程度には入る。
「ウデマエが上がるほど脅威では無くなっていく」のであれば、ウデマエが上がると使用率が落ちるはずだが、ダイナモはそんなこともない。つまり、高ウデマエ帯でも別に勝率が下がるわけでもない。
これだけ勝てるのは、間違いなく「性能に優れた強ブキ」だからだよ。
ダイナモが勝率高い理由はブキの性能の高さもあるけど、使い手が最低限のスキルを持ってるのもある。S以下じゃヒーローモードクリアできない人はたくさんいるから。S+だけの試合に絞れば勝率は少し下がるんじゃないかと。
>S以下じゃヒーローモードクリアできない人はたくさんいるから
いやいやいやいやいくらなんでも
キルレが貢献の証明になり得るチャージャーならいざ知らず、ダイナモのキルレはそれほど重要じゃない。
「ダイナモのキルレが悪い=ダイナモは強くない」なんて発想はやめた方がいい。ダイナモの脅威はキルレじゃないから。
ダイナモの最大の脅威は、超広範囲を一瞬で塗れること、および超広範囲の塗りによるキルアシスト。
まぁ、長射程持っとけば簡単に対処できるのも事実だが。ぶっちゃけ、自分の持ちブキが中射程以下か長射程以上かで、印象が全然違うブキだと思うわ。
長射程➝リッターやスプチャ、ハイドラで一方的に倒すこと自体は出来るが、自身の塗りが弱い、ダイナモの塗りが強すぎて索敵が辛い、というかそもそも敵がゾンビダイナモだからキルしても塗り負けて押される。 長射程シューター➝敵のダイナモを倒そうと思ったらこちらが一歩前に踏み込まないといけないが、一部を除いて足元が弱く、前述の通り生き生きとした敵の前線にやられるリスクも当然高まる。というかデュアルを使い続けて分かったんだけど、このデュアルの射程ですら、射程端で当て続けてようやく安定して倒せるくらい。ちょっと近付くと、はい確1。
簡単にまとめて説明したけど、なんといっても理不屈なエイム要らずの確1ね。
>> 2286 一応書いとくけど、28位って普通に上位だぞ。全ブキ合わせれば90種くらいあるから、上位3分の1くらいには入っている。
ダイナモはガチホコが得意なブキに比べれば勝率が低めってだけで、断じて「とんでもなく苦手」ではない。「そこそこ得意」程度のレベルはある。
>長射程持っとけば簡単に対処できるのなら、やはりそこまで脅威ではないのでは?
まぁ俺もワカメ&リミックス使いだからそこまで脅威には感じない。個人的にはスプチャだのリッターだのに比べればまだマシだと思う。
けど、ダイナモは長射程以外の選択肢を潰すほどの性能をしているので害悪に変わりはない。コイツの存在で中射程以下を持つのをやめた人もいるのでは?
ダイナモが脅威に感じないブキはどの位の射程からだろ?最低でもデュアルくらいかな。
一応96でもギリギリ脅威を感じないくらい。攻撃を積んだラピブラも行ける。
それ未満の射程のブキは無理。
そうなると半分以上のブキは脅威にさらされてるわけになるな。
ステージの形やサブスペ等もあるから一概には言えないけどもね
b4497@7ab1e
まーた絵に描いたようなダイナモの強さ分からないマンか
1の歴史をコメ欄の過去ログなりで読んできなよ
それで分からないならもうお話にならん
>> 2294
デュアルはキルタイム遅くて塗りも弱いので相手してもヒヤヒヤするレベル
プライムでようやくキルだけなら多少安定(塗りがキツい)、96で更にもう少し安心できるぐらい
ちなみに、ダイナモの確2射程は試し撃ちライン3.2本分。
攻撃積みラピブラの確2射程は3.4本分、96は3.5本分。
メインだけで正面から対処できるのは、上でも書いたけどこのあたりの射程のブキが限界。
ローラ部分が黒くなってんのに即死することあるのほんとクソ。インク切れだと攻撃できないというゲームの根本にあるルールを無視してる。
チョロ飛沫のダメージが50ってのはデカすぎるんだよな。10でいいわ、あんなもん。
発売当初は、インク切れのチョロ飛沫すら125ダメの確1だったのだから恐ろしい。
さすがにそれは甘えだろ。インクが空になっていることがはっきりわかる唯一のブキなんだからむしろ弱点だ。そもそも、SP(特に無敵)が急に貯まる方がよっぽどクソなんだよなぁ・・・。インクが空になった時にでる飛沫は50ダメージの上、小さいのが一個で、射程もパブロ並みで勢いもないから当たらない可能性が高い。要するに、パブロの飛沫が当たらない程度に距離をとれば100%当たらないうえ、振った後に一振りできるようになるまでに2.5秒という時間があるので、デスが確定する。
あれって残りインクが一振りの要求量以下だと黒くなるみたいだからな。振り上げてる最中に回復したインクを使用するのも悪質。現状だとローラー部分の色が罠すぎる。特に、短射程だと黒くなっていても近づく頃には飛沫2個分は溜まるからほとんど役に立たない。
やっぱダイナモスプチャリッターあたりはメイン何とかしないとダメって使われ以外はみんな思ってるところだよなぁ…2楽しみなんだけどここが全然解決してるように見えないから素直に発売期待することができないよ
発売されないとわからん話なんだがな
既にE3でのプレイ動画とかあるから相当疑わしい
こいつ曲射の概念ほぼないよな。バケツは減衰ひどいのにこいつはふわっとしたインクで倒せるんだもの。ジャンプ中に180度回転できたりインク空なのに確殺とれたり、本当にこいつ消えればみんな幸せになるのに。
ローラー系はインクの勢いが無くなったらダメージ激減の仕様にして欲しい。フワッとしたインクで50以上のダメージとか納得できない。開発頼むわマジで。
ほぼダイナモしか使わないフレンドが2でのサブスペに文句いってて笑ったわ。まずお前はメインのぶっ壊れっぷりを理解しろよと。ボールドやパブロの7億倍強いんだよ。
いくらダイナモが強いとはいっても、流石にそれは言い過ぎ。いいとこ5億万倍程度だから
スプチャといいダイナモといいメインが壊れナンだからサブスペくらい妥協しろよといいたい。亜種も同じ感じの調整よろしく開発
あれ上向きに所謂雨乞い振りするとインクが消えるみたいね
ちゃんと正面向いて振る分には塗り力は変わってないから注意
勢いの無くなったインクの効果が消える。曲射が弱体化したのは本当に合理的な調整。見事だとしか言いようがない。
明確なスロッシャーとの差別化だな
でもバッテラの車越しのバシャで一撃死してる動画あったよな
やっぱ水平振りの分には落下として扱われなくて攻撃力も生きてるのか
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/
比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが
ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです
今後はあちらの方が盛り上がると思われるので
これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか
良くも悪くも1の象徴ではあった
ダイナモ大好き♪
2では可哀想なぐらい弱体化されてたな
何かと塗れてキルも取れるってよく考えるとヤバいな
サブがポイズンでスペシャルがバリアだったら間違いなく害悪ブキだな