スプラトゥーンwiki for 2ch

ダイナモローラー / 2269

2317 コメント
views
2 フォロー
2269
名前なし 2017/07/09 (日) 18:11:12 修正 7501b@e7bfb >> 2266

キルレが貢献の証明になり得るチャージャーならいざ知らず、ダイナモのキルレはそれほど重要じゃない。
「ダイナモのキルレが悪い=ダイナモは強くない」なんて発想はやめた方がいい。ダイナモの脅威はキルレじゃないから。
ダイナモの最大の脅威は、超広範囲を一瞬で塗れること、および超広範囲の塗りによるキルアシスト。
まぁ、長射程持っとけば簡単に対処できるのも事実だが。ぶっちゃけ、自分の持ちブキが中射程以下か長射程以上かで、印象が全然違うブキだと思うわ。

通報 ...
  • 2270
    名前なし 2017/07/10 (月) 12:15:32 89d1d@a8bfc >> 2269

    ダイナモの塗り飛沫が完全に届かない位置から仕留めるのに要求される射程がだいたい75以上ぐらいってのがまた狂ってる
    その辺のブキってもう極一部除いて塗りがショボいか並程度しかないからキル出来ても結局ジリ貧だし

    キル取れなくても~の条件ならゾンビダイナモは絶滅はしなさそうな気もする

  • 2272
    名前なし 2017/07/10 (月) 23:44:34 修正 83266@afe1f >> 2269

    2は塗り届かないと油断してたら縦振りで倒されましたとかもありそう。
    ダイナモはサーマルインクも相性いいだろうからサーマルゾンビで敵を追い詰めていくとか?

  • 2276
    名前なし 2017/07/12 (水) 00:00:56 9f373@2e47a >> 2269

    そういや2でも復活短縮の仕様的に塗り&キルアシストされるとしっかり恩恵受けつつダイナモ振り回せるんだよな…

  • 2277
    名前なし 2017/07/12 (水) 00:09:22 082be@af838 >> 2269

    うっかり倒してしまう機会が多そうだが

  • 2279
    名前なし 2017/07/14 (金) 10:03:46 b4497@7ab1e >> 2269

    長射程持っとけば簡単に対処できるのなら、やはりそこまで脅威ではないのでは?

  • 2281
    名前なし 2017/07/14 (金) 10:24:27 b4497@7ab1e >> 2269

    ジリ貧云々がよく分からないのだが、ダイナモをキルした後に、塗り武器が塗ればいいんじゃないの? それでもジリ貧になるのなら、ダイナモというブキが理不尽だと思うけど、そうはなってないと思う。

  • 2282
    名前なし 2017/07/14 (金) 10:31:23 b4497@7ab1e >> 2269

    あと、「飛沫が完全に届かない」というのも分からないな。飛沫ダメージは確か25だし、射程75というのは最大到達点であって、75以下だと確実に当たるというわけでもない。そもそも、確一の間合いでもないのに、ダイナモが長射程に向けて振る意味は薄いし、振りには0.75秒かかるため振り切れるかどうかわからない、長射程ならインクが相手に到達する時間も無視できない。障害物があれば、ダイナモの振りなんて見てからで躱せる。

  • 2283
    名前なし 2017/07/14 (金) 10:45:57 b4497@7ab1e >> 2269

    キルアシストといっても、それはどの武器でもできるじゃん。ダイナモのキルアシストが「超広範囲の塗り」によるものだと言うのなら、ある武器は「超長射程の攻撃」によるキルアシストができるし、ある武器は「超お手軽なクイボ」でできる。俺の経験上、ダイナモはキルレが1前後なら勝ち越せるが、5キル10デスとかなら負け越す。塗り武器なんてそんなものだろ。塗りによる貢献があるんだからこのくらいでいい。5キル10デスで勝てるのなら脅威だけどな。

  • 2285
    名前なし 2017/07/14 (金) 10:57:42 b4497@7ab1e >> 2269

    ここのコメント欄の人間は、煽ってこないし、文意をかなり正確に理解してくれるし、揚げ足取りしないから好き。会話になる。皮肉ではなくマジで。

  • 2286
    名前なし 2017/07/14 (金) 11:20:20 a92c1@e44fe >> 2269

    stat.inkの勝率だとナワバリ1位、エリア2位、ヤグラ3位と好成績。ただ、ガチホコだけはとんでもなく苦手で28位。もちろんダイナモというブキ自体にも弱点があるってのは>> 2282の言う通り。

  • 2288
    名前なし 2017/07/14 (金) 17:28:33 b4c48@9f417 >> 2269

    まずダイナモの強すぎる塗りによるアシストにおいて一番重要な要素は、ダイナモ側の敵全体の戦力が上がることね。特に敵の前線は、ダイナモの立ち位置が前線もしくは一歩後ろにいる関係上、超広範囲の塗りのサポートによる索敵+行動範囲の確保によってかなり生き生きする。

  • 2289
    名前なし 2017/07/14 (金) 17:29:20 b4c48@9f417 >> 2269

    長射程➝リッターやスプチャ、ハイドラで一方的に倒すこと自体は出来るが、自身の塗りが弱い、ダイナモの塗りが強すぎて索敵が辛い、というかそもそも敵がゾンビダイナモだからキルしても塗り負けて押される。    長射程シューター➝敵のダイナモを倒そうと思ったらこちらが一歩前に踏み込まないといけないが、一部を除いて足元が弱く、前述の通り生き生きとした敵の前線にやられるリスクも当然高まる。というかデュアルを使い続けて分かったんだけど、このデュアルの射程ですら、射程端で当て続けてようやく安定して倒せるくらい。ちょっと近付くと、はい確1。

  • 2290
    名前なし 2017/07/14 (金) 17:37:41 b4c48@9f417 >> 2269

    簡単にまとめて説明したけど、なんといっても理不屈なエイム要らずの確1ね。

  • 2291
    名前なし 2017/07/14 (金) 19:29:33 修正 7501b@e7bfb >> 2269

    >> 2286 一応書いとくけど、28位って普通に上位だぞ。全ブキ合わせれば90種くらいあるから、上位3分の1くらいには入っている。
    ダイナモはガチホコが得意なブキに比べれば勝率が低めってだけで、断じて「とんでもなく苦手」ではない。「そこそこ得意」程度のレベルはある。

  • 2292
    名前なし 2017/07/14 (金) 19:38:57 修正 7501b@e7bfb >> 2269

    >長射程持っとけば簡単に対処できるのなら、やはりそこまで脅威ではないのでは?
    まぁ俺もワカメ&リミックス使いだからそこまで脅威には感じない。個人的にはスプチャだのリッターだのに比べればまだマシだと思う。
    けど、ダイナモは長射程以外の選択肢を潰すほどの性能をしているので害悪に変わりはない。コイツの存在で中射程以下を持つのをやめた人もいるのでは?

  • 2294
    名前なし 2017/07/14 (金) 21:26:03 66d0b@ed8a2 >> 2269

    ダイナモが脅威に感じないブキはどの位の射程からだろ?最低でもデュアルくらいかな。

  • 2295
    名前なし 2017/07/14 (金) 23:33:46 修正 7501b@e7bfb >> 2269

    一応96でもギリギリ脅威を感じないくらい。攻撃を積んだラピブラも行ける。
    それ未満の射程のブキは無理。

  • 2296
    名前なし 2017/07/15 (土) 05:52:50 83266@ed8a2 >> 2269

    そうなると半分以上のブキは脅威にさらされてるわけになるな。

  • 2297
    名前なし 2017/07/15 (土) 06:08:11 c68e6@1181e >> 2269

    ステージの形やサブスペ等もあるから一概には言えないけどもね

  • 2298
    名前なし 2017/07/15 (土) 16:27:32 修正 defcf@259d9 >> 2269

    b4497@7ab1e
    まーた絵に描いたようなダイナモの強さ分からないマンか
    1の歴史をコメ欄の過去ログなりで読んできなよ
    それで分からないならもうお話にならん

    >> 2294
    デュアルはキルタイム遅くて塗りも弱いので相手してもヒヤヒヤするレベル
    プライムでようやくキルだけなら多少安定(塗りがキツい)、96で更にもう少し安心できるぐらい

  • 2299
    名前なし 2017/07/15 (土) 21:39:26 修正 7501b@e7bfb >> 2269

    ちなみに、ダイナモの確2射程は試し撃ちライン3.2本分。
    攻撃積みラピブラの確2射程は3.4本分、96は3.5本分。
    メインだけで正面から対処できるのは、上でも書いたけどこのあたりの射程のブキが限界。