スプラトゥーンwiki for 2ch

14式竹筒銃・丙 / 92

192 コメント
views
2 フォロー
92
名前なし 2016/05/04 (水) 16:36:24 1b167@15213 >> 89

立ち回りでの回避は難しいかなあ
要するに足場が整っていない状態で会敵して撃ち合ったあとの話だから、百発百中の化け物エイムじゃないとそこまでのインク管理は無理だと思う
消極的な立ち回りをすれば回避は可能だけど、それするなら相手をコントロールできる竹乙のが向いてる

足元塗ったあとは敵がいなければダメージ回復ができるし、敵がいるならば広範囲塗りで逃げ道を作りやすい
距離さえ取れれば敵の位置把握や、インク管理とかもできるだけの時間を作れる
咄嗟に距離を取れるかどうかってのは生存率に大きな差がでるのよ

確かに7%は微々たる差かもしれないけど、竹は瞬時に足元塗りにくいから、この微々たる差が結構大きな差でもある
単純に細かい塗りもしやすくなるしな

通報 ...
  • 93
    名前なし 2016/05/04 (水) 17:37:02 934d2@e4e00 >> 92

    会敵して撃ち合ったあとに「1発だけ」クイックボムを投げるって条件ならサブ効率よりメイン効率の方が優れてるな。
    自分が使った感想ではサブ効率の恩恵よりも攻撃とかを削った悪影響のほうが大きかったから不要派。

  • 95
    名前なし 2016/05/04 (水) 18:33:45 1b167@15213 >> 92

    まあそれは個人の自由だから別にいいと思うよ