名前なし
2016/05/04 (水) 01:49:35
515e9@15213
3連投云々よりも、撃ち合いのあと咄嗟にクイボを使える場面が増えることのほうが大きいよ
足元が敵インクで残りインクが35%のとき
・サブ効率がない場合
敵インクの上で30Fもの間インク回復しなければならないため、余計なダメージ+タイムロス→他の敵にやられるリスク高
・サブ効率がある場合
すぐさま足場づくりして態勢立て直し、状況把握→他の敵にやられるリスク下がる
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なるほど、回復かサブ効率か迷ってたんだけど、それならサブ効率のほうが良さげだな。ありがとう。
>> 89に質問なんだけど「足元が敵インクで残りインクが35%」っていう状況は立ち回りで回避できない? あと足元整地のクイボでインク空にしてしまうとメインウェポンすら使えなくなって結局他の敵にやられるリスクは下がってない気が。
立ち回りでの回避は難しいかなあ
要するに足場が整っていない状態で会敵して撃ち合ったあとの話だから、百発百中の化け物エイムじゃないとそこまでのインク管理は無理だと思う
消極的な立ち回りをすれば回避は可能だけど、それするなら相手をコントロールできる竹乙のが向いてる
足元塗ったあとは敵がいなければダメージ回復ができるし、敵がいるならば広範囲塗りで逃げ道を作りやすい
距離さえ取れれば敵の位置把握や、インク管理とかもできるだけの時間を作れる
咄嗟に距離を取れるかどうかってのは生存率に大きな差がでるのよ
確かに7%は微々たる差かもしれないけど、竹は瞬時に足元塗りにくいから、この微々たる差が結構大きな差でもある
単純に細かい塗りもしやすくなるしな
会敵して撃ち合ったあとに「1発だけ」クイックボムを投げるって条件ならサブ効率よりメイン効率の方が優れてるな。
自分が使った感想ではサブ効率の恩恵よりも攻撃とかを削った悪影響のほうが大きかったから不要派。
まあそれは個人の自由だから別にいいと思うよ
個人的には、打ち合いの最中に足元が敵インクだらけになる前に逃げるかなぁ。足元がマダラなインク状況になることは多いけど、その程度ならクイボを使わず、安全靴+メイン射撃で逃げればいいやってなる。
とは言え、クイボは便利だから、積めるスペースがあるなら積みたい。でも攻撃とボム飛も欲しいのでスペースが無い。
(リッターがクイボを持っていなければ、こんなにクイボの消費量が増えることも無かったのに…と、恨み節を言いたくなったりもする)
(いやそこはリッターの調節があったからこその竹丙じゃない?今のクイボのが断然使ってて楽しいと思うな。旧クイボでの竹丙とかそれこそ発狂クイボで敵を仕留められてコンセプト脱線しそうだし、そういうのに竹使い名乗られても甲乙から使ってる身としては正直冷める…。)
(まぁそれもそうか…前の発狂クイボはヘイト集めたもんなぁ…)
いうてその甲も52と同じサブスペじゃん。シールドは肝心な部分が修正されてないし。俺は前のクイボだったとしても喜んで丙使うし発狂クイボもするわ
甲のシールドをどう思うかは人それぞれだろうけど、少なくとも竹のメインの腕が要求される甲に対して、メインの腕に関係無くそこそこ戦えてしまう以前のクイボだと甲以上の理不尽になると思うけどな。
その使い方ならそれこそ他のクイボブキで十分