スプラスピナーのコメント欄です。
3こめのマイナーチェンジは、まだ他のスピナーについてないスペとすると、ウルショ、ショクワン、マルミサ、メガホン、サメ、トルネ、デコチラあたりになるのかな。ショクワンついてもいいのでやはり空中チャージ強化がほしいな……
スピナーにクイボって死ぬほど相性悪い
フルチャで仕留めきれなかった敵を追加のクイボでトドメ刺せた時とか気持ち良くない? 発射に貯めが必要なメインにクイボという相応性のあるサブ付いてるのは噛み合ってる構成だと思うけどなぁ…。
せめてインクロック無くすとかメイン効率良くするとかしないと、他の中射程枠に勝るのがヒト速の速さぐらいしか無いからXマッチで持つ価値が無い。イカ研は今回のアップデートでイグザミナーの弱体化じゃなくてスプスピのアッパー調整するべきだった。好きな武器なのに本当に悲しい
スプスピは都合良く弱体化活動に使われたに過ぎない この武器を救う気なんて一切無かった
多分コラボとサブスペ交換して、クイボ&グレバリの構成だったらなんだかんだ文句は言われつつも使われてたと思うんだ
ハンコもポイズン+ハンコの方がまだ面白そうな感じするなぁ
スプラ2のスプスピ別注のブキセットだね。 無印コラボ別注の3種とも使ってた希少種の身だけど別注使いマジで少なかった。 3でそのブキセット続投されてたとして今よりさらに使い手減るんじゃないか…?スプラ2未経験勢には持ってみて欲しいなとは思う。
スプラを冠してるのにオーダー枠をバレルに取られた敗北者
未だに勘違いしてる人いるけどスピナーの基本モデルは初代からスプスピじゃなくてバレルだよ 2のヒーロースピナーも元バレルだったしオーダーだけってわけじゃない
まあ現バレルがスプラスピナーとして名付けられなかったのは不思議というか 追放された王家の一族感ある(性能のせいで追放モノにはならないが)
メイン4確のままで行くならダメージを1あげて33にして欲しい。 そうすればメイン3発+クイボの近爆でキルしてたのが必要なメインのヒット回数が1つ減って使いやすくなると思うけど
どんだけメインが強くなってもサブスペどっちかが相性悪いとどうにもならない典型例でしょ こいつに関してはハンコが相性悪すぎるしスピコラはポイズンが相性悪すぎ
メインじゃ手出しにくい段差周りへの攻撃、消費の多いメインクを補えてそのまま塗り継続の強みを押し付けられる即投げインクタンク、対処しづらいシールドや傘系に対する対抗手段、ハンコのコンセプト自体との相性は間違いなく良い方だよ ポイズンも設置型だからスピナー特有のメインの邪魔をしないし他ブキに比べたら合う方じゃない?悪過ぎってことはない 問題なのはインク消費デカ過ぎるのとそれを補填するギア枠がキツ過ぎることだけ メインク消費軽減するとか、ヒト速ギアの乗りを良くして少量でも上がりやすくしたり、軽量級にしたり、ギアの余裕が今よりも作りやすくなれば決して悪い組み合わせでも無いはず どんだけメインが強くなっても、とはいうけどまず強くしてみてからの話じゃないかな…って個人的には思う
まあ、過去作でも「メインの塗りが強いからスペ(バリア・マルミサ)の回転率が高い」「サブ(ポイズンボール・クイボ)で対面性能を補える」ってポイントが強かったのであって、クゲボトルみたいにメインそのものが強い訳じゃなかったからねぇ あと、ほぼ同射程のL3とドラワイが短射程区分なのにこいつは中射程区分で96とかロングを対面に召喚するのもしんどいポイントやと思う
個人的に調整して欲しい点が3つあって 1.マッチ区分が中射程から短射程 2.ブキ重量が中から軽 3.空中チャージなんだけど 理由としては 中射程だと同じ区分に対してハイスペックにならなくてチャージがデメリットしかない点、短射程枠だと射程の長さがトップクラスになる代わりにチャージがあるというデメリットにも目を瞑れる
軽量級になると他のスピナーと比べて明確な強みになる。現状イグザミナーの塗りが弱くなったとはいえ性能的にこちらが上と言えるものがほぼないため機動力をあげる
空中チャージはあると取り回しの良さが上がるし得意な塗り進むのに活かせる
1が調整とかいらなくて環境を変えやすそうで2と3は実装されると得意な面が尖る印象
スプスピがチャージ必要という枷を付けられてなおこの性能なんだからスピナー以外の他の全ブキもチャージしないと撃てないようにした方がいい
サモランで渡されるたびにインクの持ち悪くね?ってなってる
実際チャージがある分1発の燃費が安いスピナーの中では燃費ワーストだからね。おまけにチャージ早すぎるから気安く撃てるってのもあると思う
メインも悪いし、サブも悪くされてるのよ インク効率アップ積まないと動きにくい サモランは慣れろ!
スプスピを相対的に強化する為にザミナーの塗りナーフは流石頭イカ研だわと思ったわw まぁザミナーの塗りが強いのはその通りだけどスプスピそのものを強化してくれよ
そもそもイグザミナーのコンセプトがスプスピと被ってるから差別化するために双方調整するのは必要だけどね スプスピの個性奪うような性能にしたのが悪い
こいつ強化したらシューター持つ意味無くなるだろ
今はコラボに注目が集まっているからこっちの強さは気づかれていないみたいだね 環境ブキ使いの皆さん、スプスピ使いは"上"で待っていますよ😊
まあアサリ以外はコラボより下にいるんですけどね
スピコラが変に注目されてるせいでもう強化されない可能性があるのがまずい
ハンコ強化ワンチャンだが 謎に上げられたスペP戻すくらいならせめて
強化よりもマッチンググループどうにかしてくれ いくら塗りが強くてもスペがハンコじゃ射程トゥーンに抗うのは無理があるよ
ジャンプチャージなんて贅沢言わないから、せめて軽量級にしてくれ。 他のスピナーと差別化してくれよ。 バレルと同じ重さな訳ないだろうよ。ノーチの方が機動力あるのおかしいだろ。結局ザミナーでいいって言われてるんだよ。救ってくれよイカ研…
ノーチもイグザミも半チャが強すぎてチャージ速いというスプスピの特性を食ってる
ノーチラスと弾速交換してみてほしい
やめてください死んでしまいます👼 真面目な話、ノーチの人気が出た理由に弾速133%があるんでアレないとキツイ。 スプスピはフルチャボーナスで攻撃力36にでもすればいいんじゃね?あるいはボールドみたいに当たり判定増加とか?
せめてスシ並の弾速は欲しいよね、何の為にこんな遅いん? これ
空中チャージも軽量級化も欲しい ラクトは両方あるんだし
というか和傘しかりワイロしかり軽量顔した中量ブキがムダに多いねんな スピナーは軽量いないんだから明確な差別点としてスプスピ軽量化ぐらいしてあげてええと思うわ
スシの射程とヒト速向上させた代わりにチャージ必要にしてインク効率、弾速激悪にしたのがスプスピ
ああ、あとスペシャルも劣化してた
スプスピ軽量化して欲しいと思う反面、見た目どうする問題が俺の中である。 どう見てもスシより重たい見た目してるのに軽量化扱いしたらスプスピより軽そうな見た目の他ブキも軽量化しろよってならん?
どうみてもフルメタルで10キロ以上ありそうなボールドやモデラーが軽量級だし入れちゃっていい気がする
スシより軽そうなスマニュが同じ中量級、重そうなカーボンが軽量級だし今更でしょ
重量って同じブキ種の中での比で決められてそう
スプラって名前つけちゃったのが最大の敗因 そのせいで特殊な機能がつけられない軽量化も空中チャージもチャージキープも
スピコラのバリア弱体化の代わりにメインが強化されるんじゃないかと期待していたけどそんなことはなかった
スプスピは強化は短射程枠(相対的強化)、弾速up(スシ並に)、空中チャージ これぐらいは欲しい
軽量級化と初弾補正も追加で
メイン性能表の射程増加/秒ってどういうことですか?4.36/秒と書いてあるので1周チャージの20/60秒かけたら1.45となり、ノンチャの射程が2.2でフルチャの射程が3.0なので限界突破するんですが。
(オバフロのページでもう書いたけど)どういうことかは"性能の見方について"を見ると推測はできる。このページには書かれていないがおそらく最小チャージ時間が9Fなんだと思われる。
初弾8Fの仕様忘れてました。これ除いた12Fだと計算が合いました、ありがとうございます。
8Fだったか、ナイス
「スプスピ使いで配信してる人いないかな〜」って検索してたら初代のスプスピお披露目ツイート出てきた
懐かしい&構成が強すぎで泣きそう そして現代スシがほぼ同じ構成という皮肉…
信じられないかもしれないけど、初代スプスピ無印ってこのブキセットで最後まで絶滅危惧種レベルで見かけなかったんだぜ。 理由はスピコラ一択ってくらいポイズンバリアが強かったこと、スパショ回すならスシで良いってなってたこと、復短ステジャン攻撃防御ギア環境の中でヒト速を積まないと立ち回れない制限があるからギアパワー圧迫でギア環境に置いてかれてたこと(対してスピコラはポイズンバリアで絶対生存が求められてた)、と様々な要因があったと今回想したわ…。たぶんこの辺が理由だと思う。 3でこの構成で復活してたらtier2に入るくらい強かっただろうにね。
当時は「スプスピにクイボ付けんな」って言われてた中で そのクイボ付いたスプスピも全然見なかったしな
てかワサビとスピコラ以外 構成がスシとスプスピで同じなんだよね
スペシュから持ち替えてみたら死ぬほど使いやすくて草。スペシュの強み全部持ってる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
3こめのマイナーチェンジは、まだ他のスピナーについてないスペとすると、ウルショ、ショクワン、マルミサ、メガホン、サメ、トルネ、デコチラあたりになるのかな。ショクワンついてもいいのでやはり空中チャージ強化がほしいな……
スピナーにクイボって死ぬほど相性悪い
フルチャで仕留めきれなかった敵を追加のクイボでトドメ刺せた時とか気持ち良くない?
発射に貯めが必要なメインにクイボという相応性のあるサブ付いてるのは噛み合ってる構成だと思うけどなぁ…。
せめてインクロック無くすとかメイン効率良くするとかしないと、他の中射程枠に勝るのがヒト速の速さぐらいしか無いからXマッチで持つ価値が無い。イカ研は今回のアップデートでイグザミナーの弱体化じゃなくてスプスピのアッパー調整するべきだった。好きな武器なのに本当に悲しい
スプスピは都合良く弱体化活動に使われたに過ぎない
この武器を救う気なんて一切無かった
多分コラボとサブスペ交換して、クイボ&グレバリの構成だったらなんだかんだ文句は言われつつも使われてたと思うんだ
ハンコもポイズン+ハンコの方がまだ面白そうな感じするなぁ
スプラ2のスプスピ別注のブキセットだね。
無印コラボ別注の3種とも使ってた希少種の身だけど別注使いマジで少なかった。
3でそのブキセット続投されてたとして今よりさらに使い手減るんじゃないか…?スプラ2未経験勢には持ってみて欲しいなとは思う。
スプラを冠してるのにオーダー枠をバレルに取られた敗北者
未だに勘違いしてる人いるけどスピナーの基本モデルは初代からスプスピじゃなくてバレルだよ
2のヒーロースピナーも元バレルだったしオーダーだけってわけじゃない
まあ現バレルがスプラスピナーとして名付けられなかったのは不思議というか
追放された王家の一族感ある(性能のせいで追放モノにはならないが)
メイン4確のままで行くならダメージを1あげて33にして欲しい。
そうすればメイン3発+クイボの近爆でキルしてたのが必要なメインのヒット回数が1つ減って使いやすくなると思うけど
どんだけメインが強くなってもサブスペどっちかが相性悪いとどうにもならない典型例でしょ
こいつに関してはハンコが相性悪すぎるしスピコラはポイズンが相性悪すぎ
メインじゃ手出しにくい段差周りへの攻撃、消費の多いメインクを補えてそのまま塗り継続の強みを押し付けられる即投げインクタンク、対処しづらいシールドや傘系に対する対抗手段、ハンコのコンセプト自体との相性は間違いなく良い方だよ
ポイズンも設置型だからスピナー特有のメインの邪魔をしないし他ブキに比べたら合う方じゃない?悪過ぎってことはない
問題なのはインク消費デカ過ぎるのとそれを補填するギア枠がキツ過ぎることだけ
メインク消費軽減するとか、ヒト速ギアの乗りを良くして少量でも上がりやすくしたり、軽量級にしたり、ギアの余裕が今よりも作りやすくなれば決して悪い組み合わせでも無いはず
どんだけメインが強くなっても、とはいうけどまず強くしてみてからの話じゃないかな…って個人的には思う
まあ、過去作でも「メインの塗りが強いからスペ(バリア・マルミサ)の回転率が高い」「サブ(ポイズンボール・クイボ)で対面性能を補える」ってポイントが強かったのであって、クゲボトルみたいにメインそのものが強い訳じゃなかったからねぇ
あと、ほぼ同射程のL3とドラワイが短射程区分なのにこいつは中射程区分で96とかロングを対面に召喚するのもしんどいポイントやと思う
個人的に調整して欲しい点が3つあって
1.マッチ区分が中射程から短射程
2.ブキ重量が中から軽
3.空中チャージなんだけど
理由としては
中射程だと同じ区分に対してハイスペックにならなくてチャージがデメリットしかない点、短射程枠だと射程の長さがトップクラスになる代わりにチャージがあるというデメリットにも目を瞑れる
軽量級になると他のスピナーと比べて明確な強みになる。現状イグザミナーの塗りが弱くなったとはいえ性能的にこちらが上と言えるものがほぼないため機動力をあげる
空中チャージはあると取り回しの良さが上がるし得意な塗り進むのに活かせる
1が調整とかいらなくて環境を変えやすそうで2と3は実装されると得意な面が尖る印象
スプスピがチャージ必要という枷を付けられてなおこの性能なんだからスピナー以外の他の全ブキもチャージしないと撃てないようにした方がいい
サモランで渡されるたびにインクの持ち悪くね?ってなってる
実際チャージがある分1発の燃費が安いスピナーの中では燃費ワーストだからね。おまけにチャージ早すぎるから気安く撃てるってのもあると思う
メインも悪いし、サブも悪くされてるのよ インク効率アップ積まないと動きにくい サモランは慣れろ!
スプスピを相対的に強化する為にザミナーの塗りナーフは流石頭イカ研だわと思ったわw
まぁザミナーの塗りが強いのはその通りだけどスプスピそのものを強化してくれよ
そもそもイグザミナーのコンセプトがスプスピと被ってるから差別化するために双方調整するのは必要だけどね
スプスピの個性奪うような性能にしたのが悪い
こいつ強化したらシューター持つ意味無くなるだろ
今はコラボに注目が集まっているからこっちの強さは気づかれていないみたいだね
環境ブキ使いの皆さん、スプスピ使いは"上"で待っていますよ😊
まあアサリ以外はコラボより下にいるんですけどね
スピコラが変に注目されてるせいでもう強化されない可能性があるのがまずい
ハンコ強化ワンチャンだが
謎に上げられたスペP戻すくらいならせめて
強化よりもマッチンググループどうにかしてくれ
いくら塗りが強くてもスペがハンコじゃ射程トゥーンに抗うのは無理があるよ
ジャンプチャージなんて贅沢言わないから、せめて軽量級にしてくれ。
他のスピナーと差別化してくれよ。
バレルと同じ重さな訳ないだろうよ。ノーチの方が機動力あるのおかしいだろ。結局ザミナーでいいって言われてるんだよ。救ってくれよイカ研…
ノーチもイグザミも半チャが強すぎてチャージ速いというスプスピの特性を食ってる
ノーチラスと弾速交換してみてほしい
やめてください死んでしまいます👼
真面目な話、ノーチの人気が出た理由に弾速133%があるんでアレないとキツイ。
スプスピはフルチャボーナスで攻撃力36にでもすればいいんじゃね?あるいはボールドみたいに当たり判定増加とか?
せめてスシ並の弾速は欲しいよね、何の為にこんな遅いん? これ
空中チャージも軽量級化も欲しい
ラクトは両方あるんだし
というか和傘しかりワイロしかり軽量顔した中量ブキがムダに多いねんな
スピナーは軽量いないんだから明確な差別点としてスプスピ軽量化ぐらいしてあげてええと思うわ
スシの射程とヒト速向上させた代わりにチャージ必要にしてインク効率、弾速激悪にしたのがスプスピ
ああ、あとスペシャルも劣化してた
スプスピ軽量化して欲しいと思う反面、見た目どうする問題が俺の中である。
どう見てもスシより重たい見た目してるのに軽量化扱いしたらスプスピより軽そうな見た目の他ブキも軽量化しろよってならん?
どうみてもフルメタルで10キロ以上ありそうなボールドやモデラーが軽量級だし入れちゃっていい気がする
スシより軽そうなスマニュが同じ中量級、重そうなカーボンが軽量級だし今更でしょ
重量って同じブキ種の中での比で決められてそう
スプラって名前つけちゃったのが最大の敗因
そのせいで特殊な機能がつけられない軽量化も空中チャージもチャージキープも
スピコラのバリア弱体化の代わりにメインが強化されるんじゃないかと期待していたけどそんなことはなかった
スプスピは強化は短射程枠(相対的強化)、弾速up(スシ並に)、空中チャージ
これぐらいは欲しい
軽量級化と初弾補正も追加で
メイン性能表の射程増加/秒ってどういうことですか?4.36/秒と書いてあるので1周チャージの20/60秒かけたら1.45となり、ノンチャの射程が2.2でフルチャの射程が3.0なので限界突破するんですが。
(オバフロのページでもう書いたけど)どういうことかは"性能の見方について"を見ると推測はできる。このページには書かれていないがおそらく最小チャージ時間が9Fなんだと思われる。
初弾8Fの仕様忘れてました。これ除いた12Fだと計算が合いました、ありがとうございます。
8Fだったか、ナイス
「スプスピ使いで配信してる人いないかな〜」って検索してたら初代のスプスピお披露目ツイート出てきた
懐かしい&構成が強すぎで泣きそう
そして現代スシがほぼ同じ構成という皮肉…
信じられないかもしれないけど、初代スプスピ無印ってこのブキセットで最後まで絶滅危惧種レベルで見かけなかったんだぜ。
理由はスピコラ一択ってくらいポイズンバリアが強かったこと、スパショ回すならスシで良いってなってたこと、復短ステジャン攻撃防御ギア環境の中でヒト速を積まないと立ち回れない制限があるからギアパワー圧迫でギア環境に置いてかれてたこと(対してスピコラはポイズンバリアで絶対生存が求められてた)、と様々な要因があったと今回想したわ…。たぶんこの辺が理由だと思う。
3でこの構成で復活してたらtier2に入るくらい強かっただろうにね。
当時は「スプスピにクイボ付けんな」って言われてた中で
そのクイボ付いたスプスピも全然見なかったしな
てかワサビとスピコラ以外
構成がスシとスプスピで同じなんだよね
スペシュから持ち替えてみたら死ぬほど使いやすくて草。スペシュの強み全部持ってる