スライドに対してはチャージしながら後ろに下がって相手の硬直に叩き込む動きもしてるな
チャージ歩きでも「スシやシャプマの射撃時と同じ歩き速度」というのは意外に盲点だったりするね
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スライドに対してはチャージしながら後ろに下がって相手の硬直に叩き込む動きもしてるな
チャージ歩きでも「スシやシャプマの射撃時と同じ歩き速度」というのは意外に盲点だったりするね
ヒト速安全積んでても敵インク踏むとヒト速最大速度が落ちちゃってスライドで追いつかれて~ってシーンが大半なんよね、下がってもダメ左右に振っても相手の方がマニュ系で鍛えられてきたエイム強者だからなのか負けるってシーンばっかで…相手の硬直まで生存できりゃいいけど対抗戦レベルになるとちゃんどスライドし切る前に倒してくるから以下ループ
マニュクアッド射程立ち撃ち2.4本分、スライド撃ち2.5本分、、スライドは1回で試し打ちライン1本分
スプスピ3本分
数字で並べるとそもそも射程ギリギリで戦うことがハイリスクなんだな…
結論、シンプルに自分が弱い、頑張るわ
スプマニュとクアッドはまだ対面有利な方じゃないかな。
既に上で返信あるけどチャージしながら後退、スライドの間の硬直に弾を打ち込むが基本。
付け加えるなら自分はただ後ろに下がるんじゃなくて右か左に角度つけながら後ろに下がってる。
そうするとただ後退するよりも相手のスライド先が制限されて置き撃ちしやすい…気がする。
この文章だけじゃ言葉足らずだったね、すまん
前提条件だけど「よーいドンでお互いに居場所把握した上での対面」じゃなくて
「こっちは敵の居場所わかってないけど敵は(チャージを挟まざるを得ないから)こっちの居場所わかってる状態」なのね
その上で(1119の技量じゃ)スライド系スプスピじゃ勝てないって発言してるんだわさ
というか前提条件からすでに不利だから他のブキでも「それは勝てなくない?」って言われるかもだけど、他のブキ以上にその状況だと「ほぼ勝ち目なくない?」って言いたかった