色々弱体化くらいまくってるけどギア構成どんな感じにしてる?
個人的にはラスパ弱体化食らったから
メインク23、サインク3、インク回復3、ヒト速13、安全6、ジャン短3、アク強3、サブ性3
(フルチャ8回ちょうど、インク満タンからギリギリクイボ2+フルチャ1可能)
にしようと思ってるけど皆のギアを見て決めたい
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色々弱体化くらいまくってるけどギア構成どんな感じにしてる?
個人的にはラスパ弱体化食らったから
メインク23、サインク3、インク回復3、ヒト速13、安全6、ジャン短3、アク強3、サブ性3
(フルチャ8回ちょうど、インク満タンからギリギリクイボ2+フルチャ1可能)
にしようと思ってるけど皆のギアを見て決めたい
今のところこの四種類でやってます。
ラススパやカムバック付けてる時期もあったけど、特定の状況でしか使えないギアは発動しなかったりとか、そのギアの恩恵に依存しちゃったりとかして合わないように思ったので、外しちゃいました。
人速信者なので、とにかく人速マシマシです。インク管理もなんだかんだ慣れちゃったので、インク関係のギアはほとんど切っちゃってます。
サブ軽減3はポイセンとボムの遠爆対策に入れてる……つもりだが、正直今のゲームスピードだといろんな要因ですぐ死ぬから若干死にギア気味になってるような気がしてる……。メイン効率か、安全靴に差し替えようかなと考えています。
今の基本的なギア構成。いろんなギア試したけど、原点回帰で結局人速は正義だよねってことで開き直ってやってる。
なんだかんだ動きやすいし、エイムブラして戦えるからまあ強い。
イカ速が無いから逃げが遅れると死ぬし、インク管理がガバると死ぬのはご愛敬。
スペ増とスペ減を入れてスペシャル運用を意識した形。スピコラでこれを使うことが多い。
仮に事故って死んでもスペ減で多少リカバリーが利くので、1試合中4~6回はバリア吐ける。
イカ速が無いから逃げが遅れると死ぬしry
地続きが多いステージや、ヤグラで使うことがある忍者スタイルギア。
自前の塗り力で足場が作れるし、潜伏からハンコで暴れ、ムカつくチャージャーにギャフンと言わせるなど、意外と刺さる場面はある。
ただ、潜伏からキルをするのに要チャージなので、立ち位置には注意すること。
すぐ死ぬからもういっそゾンビになったれスタイルギア。
死にやすいガチルールなら効果はあるんだが、ゾンビギアだからって無謀な挑戦してすぐ死ぬから封印気味。
頭をカムバックにするとよりゾンビゾンビできます。
ヒト速29サブ性10安全9インク回復6スパ短3
細かい調整してもそれが完全に生きる場面はあまりないと思ってるからインク関連は回復ちょっと積んでるぐらいだわ
それよりも自分はサブ性付けて射程伸ばした方が投げハンコとのシナジーもあるし動きやすい