名無しのイカ
2023/11/06 (月) 16:43:13
5e63f@be3ca
ここはだいたいスシ使うから正直改修前の方が勝率良かった
もっとルート増やすとか大きな塗れるオブジェクト追加するとか根本的なことしないと
試合展開遅くなっただけに感じる
どう考えても他に優先すべき初期ステージあったと思う
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勝率に言及しているせいで「自分が勝てなくなる改修はやめろ」と言っているように取れてしまう
以前は試合展開早すぎて一方的な試合が多かったので展開を遅らせたのは良いことだと思う
試合展開が遅くなったというのは中央でのやり合いや睨み合いに時間がかかるようになったことを指しているのであって
ルートが増えずに中央が広くなったことで打開のしにくさはむしろ増しているように感じるから、一度固められたら一方的な試合になりやすい短所は解消されていない
スシで勝率が落ちという情報も、打開ルートを選べないステージでの打開最強スペ持ちの勝率が落ちたということは打開のしにくさが増したということなのでは?という問いかけであって「自分が勝てなくなる改修はやめろ」というのは邪推
自分が新しいステージに適応出来ないだけで文句言うなよ
根本的な部分が解決されてないというのはその通りだけど…。
みんな上手さの違う掲示板で「理解度高い人ならこの言い方でわかってくれるだろう」みたいのはやめた方がいいよー。後から詳しく説明してもマウントだとか後付けだとか言われて叩かれるだけだしね。
理解度高くない人の方が圧倒的多数だから誤解も反発もされやすいよ、誰にでも理解できる書き方しなね。
木主のスシがどうかは分からないし半分自省なんだけど、旧マヒマヒ(特にエリア)って狭すぎて人が密集しやすい分、敵が集まっている場所に雑にウルショやトルネぶち込むだけで何とかなる節があったからなぁ…………
ステージ広くなって人はバラやすくなったし、同時にウルショも少し弱体化されたから、そういう大雑把な打開が刺さりづらくなった(ウルショ等の理不尽を押し付けにくくなった)側面はあるのかもしれないね