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マヒマヒリゾート&スパ

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マヒマヒリゾート&スパのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/11 (木) 22:10:10
最終更新: 2023/12/13 (水) 03:28:12
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607
名無しのイカ 2023/10/27 (金) 04:34:01 896ec@4e21e

3から始めた民なのでこのステージの形状がいいのかはよくわからんけど、水位変化とかいう変なギミックでステージ変わるのは結構好き
個人的には動かない床と段差でステージ構成するだけでなくこういうギミック増やして欲しさがある

608
名無しのイカ 2023/10/27 (金) 07:00:55 f974a@14ea7 >> 607

そもそも3からの新ステージって、ステージそのものが動くギミックがまったく無いんだよね。ギミックの良し悪しは置いといて、床が動くとか、オブジェクトが回るとかって旧作からのステージだけだし。

610
名無しのイカ 2023/10/27 (金) 12:55:28 b67b4@c2733 >> 608

タカアシ経済特区とか絶対クレーンで一時的に橋かけるとかできたと思う

619
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 22:53:59 2b54e@4912a >> 608

1のシオノメ油田のクレーンみたい感じ?

613
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 02:22:17 14e45@c66ac >> 607

ギミックを作る技術がないのか、動きのないマップでただ正面から撃ち合うのが楽しいと思ってるのかどっちかなー

609
名無しのイカ 2023/10/27 (金) 11:37:10 11e4d@3b449

特にやぐらだけど改修前から嫌いすぎて改修後もあんまいいイメージにならなかったわ
エリアだけは好きだけど

612
名無しのイカ 2023/10/30 (月) 09:33:41 7fa24@47834

結局クソステのまんまじゃねーかよ
開発降りろタコ

614
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 16:14:40 886ae@5ae9a

結局長射が中央取ったら勝ちの現状は変わらないというか
ちょっとエリアが広いだけのガチエリアなんだよなあ

615
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 17:55:47 6f240@f4927

結局ネガティブなコメントが多くなってるね。
広くていい感じとか言ってたのはどうなったんだ。

616
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 19:40:30 e08cc@e63ef >> 615

最初からそんな奴あんまいなかったよ

617
名無しのイカ 2023/10/31 (火) 20:00:58 f9491@707e7 >> 615

改修で不満が緩和された人はわざわざここのコメ欄まで来る必要性がないというのもあるかと

618
名無しのイカ 2023/11/02 (木) 03:16:17 969b8@fdd88

ところでマヒマヒ特有のラグは改善されましたか
そこを直すのも含めて改修っていうんですよイカ研さん

620
名無しのイカ 2023/11/04 (土) 02:25:43 5b341@44833

なんだかんだ、ナメロウと1・2を争うクソステだったのが
クソステの中では比較的マシな部類にはなったと思う
クソステは脱却できてないけども

621
名無しのイカ 2023/11/06 (月) 16:43:13 5e63f@be3ca

ここはだいたいスシ使うから正直改修前の方が勝率良かった
もっとルート増やすとか大きな塗れるオブジェクト追加するとか根本的なことしないと
試合展開遅くなっただけに感じる
どう考えても他に優先すべき初期ステージあったと思う

622
名無しのイカ 2023/11/06 (月) 18:03:22 a6461@1db8a >> 621

勝率に言及しているせいで「自分が勝てなくなる改修はやめろ」と言っているように取れてしまう
以前は試合展開早すぎて一方的な試合が多かったので展開を遅らせたのは良いことだと思う

623
名無しのイカ 2023/11/06 (月) 19:52:11 5e63f@be3ca >> 622

試合展開が遅くなったというのは中央でのやり合いや睨み合いに時間がかかるようになったことを指しているのであって
ルートが増えずに中央が広くなったことで打開のしにくさはむしろ増しているように感じるから、一度固められたら一方的な試合になりやすい短所は解消されていない
スシで勝率が落ちという情報も、打開ルートを選べないステージでの打開最強スペ持ちの勝率が落ちたということは打開のしにくさが増したということなのでは?という問いかけであって「自分が勝てなくなる改修はやめろ」というのは邪推

624
名無しのイカ 2023/11/06 (月) 19:54:46 0977c@c2558 >> 621

自分が新しいステージに適応出来ないだけで文句言うなよ

625
名無しのイカ 2023/11/06 (月) 20:05:40 修正 63b38@4009a >> 621

根本的な部分が解決されてないというのはその通りだけど…。
みんな上手さの違う掲示板で「理解度高い人ならこの言い方でわかってくれるだろう」みたいのはやめた方がいいよー。後から詳しく説明してもマウントだとか後付けだとか言われて叩かれるだけだしね。
理解度高くない人の方が圧倒的多数だから誤解も反発もされやすいよ、誰にでも理解できる書き方しなね。

626
名無しのイカ 2023/11/06 (月) 23:14:05 ebbbd@d04ba >> 621

木主のスシがどうかは分からないし半分自省なんだけど、旧マヒマヒ(特にエリア)って狭すぎて人が密集しやすい分、敵が集まっている場所に雑にウルショやトルネぶち込むだけで何とかなる節があったからなぁ…………
ステージ広くなって人はバラやすくなったし、同時にウルショも少し弱体化されたから、そういう大雑把な打開が刺さりづらくなった(ウルショ等の理不尽を押し付けにくくなった)側面はあるのかもしれないね

627
名無しのイカ 2023/11/07 (火) 00:58:40 12060@01425

私は改修されて良かったな。
できればマテガイ、ユノハナ、ナメロウ辺りも改修願いたい。

628
名無しのイカ 2023/11/10 (金) 22:05:22 4087e@cba2e

短射程だけでわちゃわちゃやってるのは楽しいステージ
長射程が片方にしかいなくて中央のお立ち台から的当てゲームを始めた途端にクソステに成り下がるけど

631
名無しのイカ 2023/11/18 (土) 20:52:45 c0412@7fb5d >> 628

結局3のクソなところが変わってないからやっぱあかん

629
名無しのイカ 2023/11/11 (土) 17:20:12 15f77@1e9e3

ヤグラの短射程とか結局中央に降りて長射程から射的されなきゃいかんからなあ
アジフライと似たものを感じる

630
名無しのイカ 2023/11/11 (土) 21:04:40 5c587@bd165

あらゆる対戦ゲームのクソステをランキング形式で紹介する動画が見てみたい

643
名無しのイカ 2024/01/20 (土) 21:30:02 01714@70014 >> 630

スプラのステージはチームによる有利不利がないからその時点でFPS界隈のクソステとしてはけっこう弱くなると思う

644
名無しのイカ 2024/01/21 (日) 20:05:11 6f240@101f5 >> 630

仮にやるとしたら少人数チーム戦、スポーン位置固定かつ、リスポーン無制限のルールで遊べるゲームと比べてランキング作るしかないかな。

でもそうすると、F2PFPS全盛期の時代のゲームと主に比べられる事になりそうだね。約20年前のゲームと比べられるのってどうなのw

632
名無しのイカ 2023/12/08 (金) 23:57:33 609b1@e7c3e

やっぱり中央占拠されたら詰むな
ナワバリの野良だと意思疎通が難しいから打開の難易度がやばい

634
名無しのイカ 2023/12/12 (火) 23:46:37 d674f@16510

まだ爆破解体されてなかったのかここ

635
名無しのイカ 2023/12/13 (水) 02:30:34 dbe2f@3c721

ここがビッグランされるなら、
ウェーブ50秒経過で水位変わったりして欲しい。

636
名無しのイカ 2023/12/17 (日) 23:03:30 修正 ab900@786de

目の前で水没しただけで必死に煽りイカされたわ。どんだけソイツ性格悪いねん。とりあえず嫌がらせ目的の行為として通報したうえで
ブロックリストに入れたろ思たらアイコンが
スプラトゥーン…。
スプラ民の民度低すぎやろ😢ブロックリスト
スプラアイコンでパンパンやぞ。

640
名無しのイカ 2024/01/12 (金) 12:56:41 01375@bf980 >> 636

水素水とどっちがパンパンですか?

638
名無しのイカ 2023/12/18 (月) 14:15:28 6d176@9f161

クソステでも広くなってからは楽しいし好き
ナメロウタラポも広くなってほしい

639
名無しのイカ 2024/01/12 (金) 12:12:53 f8527@d7a05

自分「水位さえ、水位さえ下がれば貴様なんか・・・」 敵「下げてやるよ」 こうして前半以上にボコボコにされる あると思います

641
名無しのイカ 2024/01/19 (金) 22:15:13 f888f@70014

全ルールにおいてここの勝率が悪い
なんでなんやろな

642
名無しのイカ 2024/01/20 (土) 21:03:19 6b3bf@5d152

改修で広くなったと思ったけど全ステージの中だとまだ狭いという…改修前よくこんなステージでやってたな…
根本的な問題(見晴らしの良さとルートの少なさ)が解決してないから正直まだクソ寄りだけど楽しさを感じる時も増えたからタラポナメロウに比べたらまだマシだわ

646
名無しのイカ 2024/02/03 (土) 17:55:22 27d20@4dd72

前衛使いであることが理由だろうけど前のマヒマヒの方が勝率良いんだよなあ。ステージのどこでテキトーこいてても狭すぎて味方のカバーが入りやすかった。ただキモい生存はしやすくなった気がして前よりは楽しいから悪くない改修だったとは思う。

647
名無しのイカ 2024/02/13 (火) 21:21:21 35950@1338c

マヒマヒの地形凄く好きなんよ。無駄がないと言うか…凄くコンパクトで動きやすい。

648
名無しのイカ 2024/02/13 (火) 21:50:53 bc873@54c05 >> 647

無駄になっている島は結構あるけどね

649
名無しのイカ 2024/02/17 (土) 20:01:17 9f6ef@3f453

ここのXマッチアサリ、攻め側と防衛側が頻繁に入れ替わるスピーディーな展開になるのが楽しすぎる!見晴らしがいいから戦略も立てやすいし、どうやって1人目を落とすか考えるのも楽しい!大好き!😆

650
名無しのイカ 2024/03/08 (金) 22:58:30 5b9ba@599fb

アサリホコまだ窮屈だなあ
水位下がる前味方と立ち位置被りまくる

651
名無しのイカ 2024/03/18 (月) 19:37:21 dc97f@916ad

短射程不遇のクソステ