名無しのイカ
2024/11/15 (金) 21:00:22
76bd4@8f542
なんていうか現状キル一つにも技術がいる割にリターンが薄いんだよな
ソイが必死こいて取る1キルをシューターやらは軽く取れるし
なんなら同じ局面で2キル以上取ってったりする
それでもかつてはSPためてマルミサって強みがあったけどナーフされてからは強いスぺとも言い難い
こういうブキこそアッパー調整するべきだよなぁと思ってる
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3入ってから仕様変更しかされてないけど
なんでスルー決めるんだろうね
ソイカスはハンコにされるし
まあ弾速射程機動力に秀でてる分仕方ない部分はある。近付けば連キル力も上がるけど当たればの話と撃たれなければの話だし
ソイの強みは前でも後ろでも動けてキルできる所だけど、どちらも満足度は低いんだよな。遠距離はさておき近距離の動きやすさだけでも上げてくれないとスプチャでいいやになってしまうんだよなあ……
なんでこういう「ソイは弱い」とか白昼堂々と言えるユーザーがいるんだろうね。こういうのって「自分は理解している」って感じでめっちゃ自信満々に言ってるんだから手に負えねえ。
じゃあソイは他ブキと比べて強いのか?
このブキが環境やら大会やらで活躍したという話は聞いたことがないし中堅どころにも入ってないというのが知る限り一般的な評価だと思うけど
仮に現状のソイチューバーを持って活躍できるならそれは君が強いのであってこのブキが強いのではないと思うよ
あんま理解してないけど
ソイ弱いぞ
腐ってもチャーだから舐めたら死ぬ、問題は凸チャーとして見ても狙撃チャーとしても性能が中途半端すぎる上に塗りチャーとしても微妙すぎる。一つ一つを見れば長所はあるのかもしれないが基礎性能のチャージ時間75fの射程4.35とか舐めてんのか?
サモランだとノンチャ威力80で連打すればドスコイ5発でぶっ殺せるいい武器なのだがねぇ…。誰が言ったが1Lリールガンや.80ガロン、ソイシューター
漠然と強い弱いと言うから良くわからなくなるんだよ。ソイは先の先、対の先、後の先、全てにおいて先んじる強さがある。ただチャージしていればという前提と盤面塗れてるかという問題がある。あと外せば0だ
他チャージャーより撃たれてからの対応がしやすい。それはキープでのチャージ維持とステップで避けられるからだ。チャージャーで釣りの動きできるのはソイくらいだろう
ただどこまで言っても当てられなきゃ0で、前線で相手に見られててキルするのは正直かなり難しい。ただ一瞬ワンチャンあればキルはいつでも取れるから複数人で相手の視線をブレさせれば崩す事はできるよ
問題点はチャージ時間の長さと、キープでは塗れず、塗ってればチャージできないという点で、敵接近を予測したら下がるしかない。チャージ一周できていればとりあえず威圧、足止めできるけど塗り合いになるとその分下がるしかない
まあ根本的に相手に長距離チャージャー来る以上は不利だからそういうルールで使うのは厳しいって判断でしょ