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ヴァリアブルローラー / 645

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名無しのイカ 2023/04/07 (金) 22:21:18 修正 63d19@323c6

サモラン試し撃ちだと減衰なしで横振最外が70、縦振り先端が150のダメージが出てるんですけど、スペック表に書かれてる数字って時間高度減衰を考慮に含めて書かれてるんです?

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    名無しのイカ 2023/04/10 (月) 16:27:08 a1f39@7bd4e >> 645

    ヴァリは知らんけどバイト武器はかなり調整入ってるのが多いよ
    ダメだけでなく燃費も信じられないくらい上がってるのもあるし別物だと思った方がよい

  • 653
    名無しのイカ 2023/04/10 (月) 17:32:51 e78a8@703ed >> 645

    (ダメな人対策で詳しくは書かないけど)内部データ確認してきたところ木主の実測値の方が正しそうな数字になってた
    前作Wikiだと木主の数字通りだけど、今作Wikiでは今の表の値になってるから移行中に編集者がミスったかも
    ただ、ローラーのダメージはオーバーロードがうまくいっていない説みたいな記述を見かけた覚えがあるから、ハッキリした事は言えない

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    名無しのイカ 2023/04/10 (月) 18:00:17 1c311@323c6 >> 653

    そうなんですよね。ある時期までオーバーロード云々の記述があった上で今の低い数値が記載されてた記憶が確かにあります。そんでいつの間にか、低い数字を残してオバロ云々だけ消えてたのでおかしいなと……
    どうしましょうコレ

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    名無しのイカ 2023/04/10 (月) 19:29:07 e78a8@703ed >> 653

    オバロ云々を消去した編集差分は見つけられたので差し戻しをするならここですが、検証できるならやった方が良さそうですね

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    名無しのイカ 2023/04/10 (月) 19:54:21 修正 1c311@323c6 >> 653

    プラベで軽く検証してきました。
    バクダンを縦先端2回で倒せて、タワーを横最外で落とせたのでおそらくオーバーロード正常にはたらいてます。
    横振り中央の先端だけは試し撃ち場でダメージが安定せず、わかるのは最もよく飛ぶ乱数を引いたときに90前後のダメージが出るということだけです減衰なし最小も70で違いなさそうです
    ただなんか今作Wikiのダメージまとめページのローラー種の数値というか記述が時間減衰込みの値に引っ張られてるくさいのがすごく気になるな……

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    名無しのイカ 2023/04/10 (月) 20:28:41 1c311@323c6 >> 653

    通常対戦仕様だと時間減衰かかりきったら本来の半分までダメージ落ちるはずなので、バイト用でも同様ならまとめページの記述がある意味正解ではあるんですが。
    これスペックとして書く数値は時間減衰考慮に入れるべきか入れないべきかどっちがいいんでしょうかね

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    名無しのイカ 2023/04/11 (火) 11:55:18 1c311@323c6 >> 653

    対人用性能が時間減衰なしで書いてるのにSR補正だけ減衰込みにするのも変なので、ひとまずSR横縦の最小ダメージを70,150に書き換えました