ヴァリアブルローラーのコメント欄です。
スプラローラーとの横振り塗り比較参考画像 過去作のものだし中途半端に消されたせいで註釈があってないし消したほうがいいと思う。
強い弱いはさておき、友達がいなそうな人が一番使ってそうな陰湿武器
フェスはいつもこれ+ラスパで回してる、ストレスフリー
スパジャンからの着地振りが間に合わないのビックリする
実は地に足ついてから最速で横振りを出すのとほとんど変わらないんだよな
昨日「自分で塗って潜伏できる盤面作れるとか最強やん!」 今日「縦振りがキルに使えなくてキツいンミィ…」
トラップ、お前だけが『頼り』だ。
久しぶりに使ってみて、ギアパワー考察にあるけどマジでトラップが一番の要になってるんよなぁ メイントラップ、サブヴァリアって感じ 横にしても縦にしてもヴァリアの前隙に対して1確判定がきつ過ぎて 後マルミサの性能も終わってるからspp150でええでほんま
機動力が終わってんのに横振りの攻撃性能も頼りねえのがマジできつい 塗りはそのままで飛沫量はスプラローラーと同じでいいんじゃねえのと思う
強いと思ってたんだけどな(10連敗)
縦振りが強いポジションでは横振りが無能。横振りが強いポジションでは縦振りが無能……まではいかないけど不適切なことが多い。 縦振りと横振りの得手不得手が両極端すぎる。しかもそれぞれの振りに適切なポジション同士がやたら遠い。そのくせして上で言われてるように機動力が終わってる。 多芸ブキの中でも抜きん出て判断の速度と精度を求められるブキだと思う。 ……ひっくり返して言えば、ブキ自体の物理的なトロさを立ち回りで誤魔化せるところまでしか行けないってことだ
そしてコロコロで突っ込むオカン…
xマッチで後衛役割やるのはやめてほしい。対抗戦とかで役割が決まってる時だけ。xマッチでそれするならイグザミナーにしろ。実質味方側の前線武器が減るだけになる。
お前がそんなこと言ったところで無駄やけどな これ塗り後衛武器だし
金モデとかオバフロみたいに味方に来ると極端に勝率落ちる系のイカ研による調整だと思えばイライラしないからおすすめ。
相手が前3後1なのにこっちが前2中1後1では不利になるって話だよね だからこういう武器が混ざる時は前3中1になるようにマッチングの調整をしてくれれば良いのにね
ミサイルからの縦振りでいかにキル稼げるかだと思ってる
昔はミサイルに紛れて前線に潜伏したもんだがイカニン仕様変更後はやんなくなっちゃったな
縦振りと横振りで遠近両用出来るから中射程グループに入ってるんだろうけど、対中射程が一番きついうえに他の中射程武器みたいなキル枠を担いづらいのが終わってる 対抗戦で使う分にはそこまで性能に文句ないんだけど
戦闘ではほぼ横振りに頼らなきゃいけないのにローラー種特性のせいで足元塗り発生しないのウンコ過ぎるだろ
オフロと並んで地雷が好む武器筆頭って感じ
よく塗りもキルも出来る万能ブキって言われてるけど圧倒的に塗りの方が強力だよな 基本塗りメインだけどキルも一応出来なくはないって思いながら持った方が立ち回りやすい
そもそもこいつ全然ヴァリアブルじゃないだろ どいつもこいつも後ろで縦振りしかしねえじゃん
長射程モードが塗り担当なせいで、ずっとタテ振りで牽制してるだけである程度安牌になっちゃうんだよな ヨコの塗りの圧とタテのキルの圧をシビアに使い分けてゴリゴリ前でなきゃいけないワイドローラーの方がよっぽど「ヴァリアブル」してると思うわ
後ろで縦振りばっかのプレイヤーがいることも横振りは使っても後ろにいる時間が長すぎるプレイヤーがいることも否定はしない……がそれはそれとして、縦振りはやってるだけで無駄に目立つけど横振りの仕事と成果は見えにくいもんだから、感じる印象が実際以上に傾いてることは多少ありそうな気もする 味方にいたのがスロラだったとして、「あ、あのキルはローラーが入れてくれたんだな」って認知を毎回はしないじゃろ
定期的に味方のブキに対して文句言うやついるけど、今の3で2600にすら到達しない奴は文句言う前に自分の立ち回り見直した方がいいよ たいてい自分がうまければ勝てる試合なんだから
「もこいつ」って何だろうって一瞬思ってしまった 寝よう
横振りが弱すぎるのもある
この武器って縦振りがダイナモで横振りがスプラローラーって考えておけばええのね
性質は似てるけど、スプロラより飛沫の数少ないし、二確は出ない、咄嗟の塗りも小さいとデメリットも多いからあんまり同じと考えると痛い目見るよ。
スプロラとかカーボンデコとかいう環境武器が並んでて 影薄くなってるの可哀想すぎる
最近使い始めたんだけど後衛2枚(特にチャー入り)の時辛くない?詰める機会が無さすぎて一生壁裏から出れない。良ければアドバイス求…
たぶんローラー種共通でキツい。射程の長い塗りがあるだけマシまである 足場を整えて味方のシューターに倒してもらうのが基本方針にはなるんだけど(もち横振りで暴れられるならそれに越した事はないがそれが出来ない盤面の話をしてるよ)、それに+αで敵チャーのタスクにどれだけ負荷をかけるかってのを意識してる 接近に使えそうな塗りを作ったり、味方の逃げ道を常に2本以上維持したり、届きそうで届かない位置で縦振り構えたり、無意味にトラップを遠隔起爆してみたり、狙撃に集中出来ないようにするんさね。画面の向こうで操作してるのも結局は人間なのだ
相手の注意先を増やして攪乱しながら盤面を整えてみるって感じかな?返信気付かなかったありがとう!
こいつのマルミサマンに最近やけに遭遇する Xマッチで持ってくんなよ
中射程ミラー枠なのに対抗にくる武器殆どに不利を取るかわいそうな武器 使いやすいのは間違いないんだけどことXマッチとなるとかなり勝ちづらい武器でもあるな
マルミサ弱体化したんだしスペシャル必要P200に下げて、縦振りほんの少し早くしたら今の環境でももうちょっと戦えるんじゃないかな。Sブラのあの連射速度が許されるならさ。
どこまでも環境からおいて行かれる名誉武器 イカ研はインタビューでもヴァリアブルの存在を忘れてたし、徹底的に興味ないんだろうね 興味ない武器なんて実装しなかったらいいのに
極論だけど、カーボン、スプラローラー、ダイナモでもう役割きっちり別れてるからね。 ユニーク枠は弱くしないと全部食っちゃうからな。 今のSブラだったり、かつてのクーゲルだったり。
そもそもユニーク武器って必要なのか?
個性に振り切るのは初代からの伝統ではある(三点バースト、異様に短いチャージャー、直撃で一確が取れないブラスター、爆風だけがデカすぎるブラスター、固有のスクリュー弾) そういう分かりやすさもスプラがウケてる一因だと思う
前よりに戦うだけならフィンセントヒューで良くなった感が強いな。 もちろん膠着状態遠くから塗れるとか後衛よりに動いて、カウントドカンと取る必要ある時に段差下入ったり、潜伏でカウントゴリッと稼ぐとかのスイッチはこっちにしかできないからそのへんの臨機応変さをある程度計算に入れて動いたほうが良さそう。
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スプラローラーとの横振り塗り比較参考画像
過去作のものだし中途半端に消されたせいで註釈があってないし消したほうがいいと思う。
強い弱いはさておき、友達がいなそうな人が一番使ってそうな陰湿武器
フェスはいつもこれ+ラスパで回してる、ストレスフリー
スパジャンからの着地振りが間に合わないのビックリする
実は地に足ついてから最速で横振りを出すのとほとんど変わらないんだよな
昨日「自分で塗って潜伏できる盤面作れるとか最強やん!」
今日「縦振りがキルに使えなくてキツいンミィ…」
トラップ、お前だけが『頼り』だ。
久しぶりに使ってみて、ギアパワー考察にあるけどマジでトラップが一番の要になってるんよなぁ メイントラップ、サブヴァリアって感じ 横にしても縦にしてもヴァリアの前隙に対して1確判定がきつ過ぎて 後マルミサの性能も終わってるからspp150でええでほんま
機動力が終わってんのに横振りの攻撃性能も頼りねえのがマジできつい
塗りはそのままで飛沫量はスプラローラーと同じでいいんじゃねえのと思う
強いと思ってたんだけどな(10連敗)
縦振りが強いポジションでは横振りが無能。横振りが強いポジションでは縦振りが無能……まではいかないけど不適切なことが多い。
縦振りと横振りの得手不得手が両極端すぎる。しかもそれぞれの振りに適切なポジション同士がやたら遠い。そのくせして上で言われてるように機動力が終わってる。
多芸ブキの中でも抜きん出て判断の速度と精度を求められるブキだと思う。
……ひっくり返して言えば、ブキ自体の物理的なトロさを立ち回りで誤魔化せるところまでしか行けないってことだ
そしてコロコロで突っ込むオカン…
xマッチで後衛役割やるのはやめてほしい。対抗戦とかで役割が決まってる時だけ。xマッチでそれするならイグザミナーにしろ。実質味方側の前線武器が減るだけになる。
お前がそんなこと言ったところで無駄やけどな
これ塗り後衛武器だし
金モデとかオバフロみたいに味方に来ると極端に勝率落ちる系のイカ研による調整だと思えばイライラしないからおすすめ。
相手が前3後1なのにこっちが前2中1後1では不利になるって話だよね
だからこういう武器が混ざる時は前3中1になるようにマッチングの調整をしてくれれば良いのにね
ミサイルからの縦振りでいかにキル稼げるかだと思ってる
昔はミサイルに紛れて前線に潜伏したもんだがイカニン仕様変更後はやんなくなっちゃったな
縦振りと横振りで遠近両用出来るから中射程グループに入ってるんだろうけど、対中射程が一番きついうえに他の中射程武器みたいなキル枠を担いづらいのが終わってる
対抗戦で使う分にはそこまで性能に文句ないんだけど
戦闘ではほぼ横振りに頼らなきゃいけないのにローラー種特性のせいで足元塗り発生しないのウンコ過ぎるだろ
オフロと並んで地雷が好む武器筆頭って感じ
よく塗りもキルも出来る万能ブキって言われてるけど圧倒的に塗りの方が強力だよな
基本塗りメインだけどキルも一応出来なくはないって思いながら持った方が立ち回りやすい
そもそもこいつ全然ヴァリアブルじゃないだろ
どいつもこいつも後ろで縦振りしかしねえじゃん
長射程モードが塗り担当なせいで、ずっとタテ振りで牽制してるだけである程度安牌になっちゃうんだよな
ヨコの塗りの圧とタテのキルの圧をシビアに使い分けてゴリゴリ前でなきゃいけないワイドローラーの方がよっぽど「ヴァリアブル」してると思うわ
後ろで縦振りばっかのプレイヤーがいることも横振りは使っても後ろにいる時間が長すぎるプレイヤーがいることも否定はしない……がそれはそれとして、縦振りはやってるだけで無駄に目立つけど横振りの仕事と成果は見えにくいもんだから、感じる印象が実際以上に傾いてることは多少ありそうな気もする
味方にいたのがスロラだったとして、「あ、あのキルはローラーが入れてくれたんだな」って認知を毎回はしないじゃろ
定期的に味方のブキに対して文句言うやついるけど、今の3で2600にすら到達しない奴は文句言う前に自分の立ち回り見直した方がいいよ
たいてい自分がうまければ勝てる試合なんだから
「もこいつ」って何だろうって一瞬思ってしまった
寝よう
横振りが弱すぎるのもある
この武器って縦振りがダイナモで横振りがスプラローラーって考えておけばええのね
性質は似てるけど、スプロラより飛沫の数少ないし、二確は出ない、咄嗟の塗りも小さいとデメリットも多いからあんまり同じと考えると痛い目見るよ。
スプロラとかカーボンデコとかいう環境武器が並んでて
影薄くなってるの可哀想すぎる
最近使い始めたんだけど後衛2枚(特にチャー入り)の時辛くない?詰める機会が無さすぎて一生壁裏から出れない。良ければアドバイス求…
たぶんローラー種共通でキツい。射程の長い塗りがあるだけマシまである
足場を整えて味方のシューターに倒してもらうのが基本方針にはなるんだけど(もち横振りで暴れられるならそれに越した事はないがそれが出来ない盤面の話をしてるよ)、それに+αで敵チャーのタスクにどれだけ負荷をかけるかってのを意識してる
接近に使えそうな塗りを作ったり、味方の逃げ道を常に2本以上維持したり、届きそうで届かない位置で縦振り構えたり、無意味にトラップを遠隔起爆してみたり、狙撃に集中出来ないようにするんさね。画面の向こうで操作してるのも結局は人間なのだ
相手の注意先を増やして攪乱しながら盤面を整えてみるって感じかな?返信気付かなかったありがとう!
こいつのマルミサマンに最近やけに遭遇する
Xマッチで持ってくんなよ
中射程ミラー枠なのに対抗にくる武器殆どに不利を取るかわいそうな武器
使いやすいのは間違いないんだけどことXマッチとなるとかなり勝ちづらい武器でもあるな
マルミサ弱体化したんだしスペシャル必要P200に下げて、縦振りほんの少し早くしたら今の環境でももうちょっと戦えるんじゃないかな。Sブラのあの連射速度が許されるならさ。
どこまでも環境からおいて行かれる名誉武器
イカ研はインタビューでもヴァリアブルの存在を忘れてたし、徹底的に興味ないんだろうね
興味ない武器なんて実装しなかったらいいのに
極論だけど、カーボン、スプラローラー、ダイナモでもう役割きっちり別れてるからね。
ユニーク枠は弱くしないと全部食っちゃうからな。
今のSブラだったり、かつてのクーゲルだったり。
そもそもユニーク武器って必要なのか?
個性に振り切るのは初代からの伝統ではある(三点バースト、異様に短いチャージャー、直撃で一確が取れないブラスター、爆風だけがデカすぎるブラスター、固有のスクリュー弾)
そういう分かりやすさもスプラがウケてる一因だと思う
前よりに戦うだけならフィンセントヒューで良くなった感が強いな。
もちろん膠着状態遠くから塗れるとか後衛よりに動いて、カウントドカンと取る必要ある時に段差下入ったり、潜伏でカウントゴリッと稼ぐとかのスイッチはこっちにしかできないからそのへんの臨機応変さをある程度計算に入れて動いたほうが良さそう。