名無しのイカ
2023/02/07 (火) 12:22:51
6cb7d@b3cc4
塗り専ヴァリアブルの話よく聞くけどどこの次元の話なんだって感じるなぁ
X2100くらいの環境だと敵に回ればどいつもこいつも殺意ムキムキで殺しに来るし、
味方に引けばマルミサ貯める事もせず前線に行ってしまうんだが・・・
もっとパワー上げると違うんかね
体感では逆に短射程シューターの方がデスにビビって前出なくなる事多いような?
射程格差編成の時は稀に良くある
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X2000±100帯ですが、大半の立ち回りが前線塗り職に成ってしまいます。
ギア:ラスパ, スペ増2.5, サブ性1.9, スペ減0.3
理由は>> 564さんと同じで、機動力の高い味方が前に出てくれないからと思っています。
前線を上げるために立て振りで塗る
=>様子を見て、少し前に行き塗る
=>複数人のヘイト集めるため、潜伏or下がる(置ければトラップ)
=>その間に塗り替えされる
=>(機動力高い相手に詰められて応戦)
=>最初に戻る
相手を倒す意欲が高まるときは、味方の応戦時、優勢時、
トラップやマルミサで撹乱+複数人の位置把握ができたときくらいです。
短射程の味方には、
遠くからボム系統を投げるだけではなく、
追撃・前線上げやヘイト稼ぎをしていただきたいと思っているのですが、
要求しすぎですかね?
まあヴァリアブルより後ろに居てほしくはないよね短射程には
デスが嵩んだ時は一旦落ち着いて立て直すのは定石だけど、逃げ腰と紙一重だしね
各人色々考えはあるんだろうけど、味方全員復活したタイミングで一人で突っ込んで2キルもぎ取った後
マップ見たら全然前線上げてくれてなかった時とかは絶望する
リッターに心折られ過ぎなんよ・・・デスが怖いなら短射程握ったらあかんね