名無しのイカ
2022/12/16 (金) 09:56:57
7da1d@0d1e2
トラップがうまく使えない、どう使えばいい?
・ナワバリ:存在を忘れてる、時々思い出したように使っては誰もかからない
・エリア:とりあえずエリアにばらまく。何か一瞬で塗り替えされる。
・ヤグラ:ヤグラに仕掛けてみる。でも上ってきたときには轢き殺してる。
・ホコ:とりあえずバリア付近においてみる。関門の近くとかに置いといたりしてみるけど大体そのまま突破される
・アサリ:ホコとほぼ同じ。敵ガチアサリの近くにおいてみるけど引っかかったところでどうせ見える。ゴール近くのは時既に遅し。
有識者の方々アドバイスお願いします(´・ω・`)
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自分はインクが余り次第どんどんばら撒いてる感じだな
自分がよくやる置き方は3つあって、
こうするとリスキルしやすかったり、次は引っかからないようにクリアリングを強制させたりと相手に圧をかけられる
相手が引っ掛からなくても、3つ目置いて自動起爆した時に、上で芋ってる敵にセンサーが付くこともあっておいしい
エリア:
反応しないまま取り返されても発動するから、今度はこっちの取り返しがやりやすくなる
どちらかといえば、ダメージやセンサーじゃなくて塗りを活かす置き方ともいえる
ヤグラ:
味方にヤグラ乗り任せる時でも、置いておけば味方がすごい楽になる
ホコ:
アサリ:
ホコと違ってセンサーが付いてると付いてないでは大違いなので割と重要
長々と書いたけど、結局使わないままインクを無駄にするのが一番もったいないかったりする
あまり難しく考えないでどんどんばら撒いて、上手いこと引っかかってくれたらラッキー!くらいでも最初はいいと思うよ
ナワバリ専からの意見になりますが
まず大前提として「設置したからには敵に起爆させないともったいない」みたいな考えは捨てること
初動は自陣への侵入経路から始めて、以降前線位置に合わせて設置位置もどんどん上げていく(それまでに自律起爆しなくても再設置してヨシ!)みたいなイメージをおおまかに持って、あとはステージ構造/状況/目的と相談しながら>> 500氏の言うようなところ中心に置くとよいかなと思います
あとは「自分の場合目的地に向かうときどこを通りがちか?」というのをさんぽやメモリーなんかで分析するとよいです メモリーなら他人がどういうとこ通りがちかも見るといいかもですね