いっちゃアレだけど、2の頃はギアでもっと耐久上げることできたしその上でも最終的にはそこまで強くないブキだった。
3では途中「メイン性能ギアが無くなった影響を穴埋めする為に~」というコメントつきがあったのにキャンプはスルーされてて、ぶっちゃけ今の耐久値じゃ足りないくらい。
という話は置いといて、キャンプが硬いと感じるのはわざわざ壊そうとしてるからだよ。
単にキャンプを倒したいというだけだったら、耐久値が100億あろうがあまり関係ない。
てかこのページにもしっかり書かれてるんだけどね。サブウェポン使いましょう。
確1ボム、シールド、ミスト、トピあたり使えばガン刺さりする。
あと3からになって傘を開いた瞬間に横にボムが落ちてると即時爆死して死ぬことも起きるようになってる。
そうでなくてもメインならワイパー使ってれば簡単に壊せる。ハイドラントとかでもいい。
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キャンプ使ってて相手のガロンとかによくされるけど、シールド置いた後にシールドにくっついたまま撃つのは普通に悪手だからね。
シールドとパージを相殺しても、確1射程なら相殺のタイミングで確1ぶっぱなして勝てるんよ。
正解はパージと相殺した後は少し射程をとって、キャンプの確1に付き合わない距離から一方的にいたぶること。
これされるかされないかで、この人対キャンプわかってるなぁとかわかってないなぁっていうのすごく感じる。
結局の所、生身だとただ射程の短い重量級っていう弱ブキでしかないから
どうやってパージから引き離すかっていう話になる。
そんでパージと本体を引き離す方法は破壊する以外にもいくらでもあるから破壊する以外で頑張ってやってみてね。
パージのないキャンプに対面負けましたは単に撃ちあいが下手なだけだねで終わっちゃう。
効く度合いでいうなら
トピ>シールド>(超えられない壁)>確1ボム>ミストくらいかな。
トーピードは言わずもがな
シールドはキャンプ側が対物つけてると信頼性下がるけどつけてないなら安牌
ボムは確かに倒せはするけど、結局裏回るタイミングで近づかないといけないから
そこでキャンプ側に確1当てる猶予与えてるのが欠点。
別にボム読めてるならキャンプ側も対処法はあるからね。