名無しのイカ
2023/06/09 (金) 09:15:30
0ee7b@bf3ad
キャンプ使いじゃないからここで書くのもあれだけど...
今の性能なら傘の耐久下げて欲しい...。
現状3人かけても「傘の進行が止まるだけ」なのがヤバすぎる。
1v1絶対勝てないは分かるし、2人引き付けて盤面動かすまでは「そうゆう武器」の範囲内な気がするけど3人使わなきゃ止まらないはさすがに盤面触りすぎじゃない?
今までバグってたから今回の修正入っても良いと思うし、正面ボムまで受けれる性能あってもいいと思うけど..さすがにヤバくない?
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おれボムぽいぽいマンだけど敵傘を強いと感じたことほとんどない。傘を脅威に感じるのは自身の武器種や相手の上手さゆえじゃない?
3人で傘に構うのが間違いじゃね?
全員のヘイトが傘に向くとかキャンプの思うつぼだよ
シールドやワイパーでパージが蒸発するの知らんのか?キャンプに対するメタは多いので相性の問題であなたが言ってるのはただの我が儘だね。大方シューターかスピナーあたりかな?
じゃあ傘使いはメタ武器に文句言わないんですね ただの我儘ですもんね
スクスロみたいに判定おかしくなってなければ何も言ってないと思うけどね
ブラスターの爆風でパージめくられるのズル!とか聞いたこと無いけど
キャンプ自体が得意なブキと苦手なブキハッキリしてるブキだからその辺の割り切り得意だと思うよ
そこが強みだし、無視していい時と叩き方があるから研究してみて〜
パージ前は耐久が低い(というよりパージ後が硬い)からパージ前にボムとかぶつければゴッソリ耐久減るよ。
ごめん別の人への返信みたいになった
ナイス知見
ボム持ってるブキと持ってないブキで対応に差が出すぎるのも問題なんだよな
いっちゃアレだけど、2の頃はギアでもっと耐久上げることできたしその上でも最終的にはそこまで強くないブキだった。
3では途中「メイン性能ギアが無くなった影響を穴埋めする為に~」というコメントつきがあったのにキャンプはスルーされてて、ぶっちゃけ今の耐久値じゃ足りないくらい。
という話は置いといて、キャンプが硬いと感じるのはわざわざ壊そうとしてるからだよ。
単にキャンプを倒したいというだけだったら、耐久値が100億あろうがあまり関係ない。
てかこのページにもしっかり書かれてるんだけどね。サブウェポン使いましょう。
確1ボム、シールド、ミスト、トピあたり使えばガン刺さりする。
あと3からになって傘を開いた瞬間に横にボムが落ちてると即時爆死して死ぬことも起きるようになってる。
そうでなくてもメインならワイパー使ってれば簡単に壊せる。ハイドラントとかでもいい。
キャンプ使ってて相手のガロンとかによくされるけど、シールド置いた後にシールドにくっついたまま撃つのは普通に悪手だからね。
シールドとパージを相殺しても、確1射程なら相殺のタイミングで確1ぶっぱなして勝てるんよ。
正解はパージと相殺した後は少し射程をとって、キャンプの確1に付き合わない距離から一方的にいたぶること。
これされるかされないかで、この人対キャンプわかってるなぁとかわかってないなぁっていうのすごく感じる。
結局の所、生身だとただ射程の短い重量級っていう弱ブキでしかないから
どうやってパージから引き離すかっていう話になる。
そんでパージと本体を引き離す方法は破壊する以外にもいくらでもあるから破壊する以外で頑張ってやってみてね。
パージのないキャンプに対面負けましたは単に撃ちあいが下手なだけだねで終わっちゃう。
効く度合いでいうなら
トピ>シールド>(超えられない壁)>確1ボム>ミストくらいかな。
トーピードは言わずもがな
シールドはキャンプ側が対物つけてると信頼性下がるけどつけてないなら安牌
ボムは確かに倒せはするけど、結局裏回るタイミングで近づかないといけないから
そこでキャンプ側に確1当てる猶予与えてるのが欠点。
別にボム読めてるならキャンプ側も対処法はあるからね。
対策の項目を大規模に編集した者ですが、偶然にもこの木主さんの投稿の数時間後の編集だったのであまり「読んでから言え」的なつつき方はしないであげて下さい
それから2知識の流用で書いた部分も多かったりと不正確かもしれません できれば皆さんの編集で改善して頂ければと思います