名無しのイカ
2024/03/03 (日) 00:54:44
c4ea0@d1927
ちょっと個人的な質問です。
3を昨年3月頃から始めた勢で、過去作をプレイしたことないのだけれど、2の頃のパラシェルターは現在のスシやジムみたいに「なんかこう適当に使っても強い」みたいな性能だったんです?
通報 ...
こいつは難易度の高い武器だから適当に使ってもパワーを出せる武器では無かったけど、昔は使いこなすと対面ではこっちの攻撃を全く受け付けず無限に生存して、いきなり90ダメージを叩き込んで来るバケモンだったよ。当時は傘を開いたまま攻撃するジャストガードなんて問題もあって対面拒否環境なんて言われてたな。ハイプレ環境に継ぐ多くのスプラ2のユーザーを引退に追い込んだ元凶がこいつ。
とにかく2確が発生しやすかったのが強かった
射程負けしてるから逃げようとしても一発かすったらその時点でそのままキル狙えたから
90ダメージっていうのも絶妙で一発で足元とられたらたまにそのあとの攻撃でそのままやられることもあった
ありがとう!対面拒否とまで言われるほど強すぎてしまうのもたしかに問題な気もするが、練習すればちゃんと強くなれるあたりは今のパラシェルターと違ってやりがいがあって楽しそう。やっぱり90ダメージほしいな……
難しいブキは強くていいはずという理屈はたまにでる(特にジムボトルリッター)が、限度ってものがあるのを示したのがたぶん傘。90ダメに戻ることはたぶんないと思う。
2のときは傘メタのブラスターがインクアーマー環境で潰されていて、ヒッセンは有効射程、スクスロは渦を防げるなど、明確なメタ武器がほとんどいなかった。本当は竹やボトルはきつかったけど、ボトルはまだ流行前でほぼいない状態だったし。ずっとシューターは環境にいたから、シューターメタの傘は特に嫌われた。3000到達は確かメロンさんだけで、傘が強かった時期でもzapやクゲから3000でてたはず。
傘が90ダメだったときも、s帯(1700以下)あたりだとzapで普通に正面から倒せるくらい弱い、というか安定してシューター倒すレベルに到達しない。ボトルジムリッターあたりが普通にキルしまくってるのみると、お前ら本当に練度が必要な難しいブキなのか?と疑問に思ってしまう。