名無しのイカ
2022/10/14 (金) 22:24:56
90670@20f29
正直今のシェルターはバグラグもあって弱いけどやる事がやる事だから弱くていいタイプの武器種なのがな…
なんで弱くていい代表のチャーが優遇されてるんでしょうね
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確かにメインで弾防げるのが環境武器になったらダメだが、あまりに弱すぎても存在価値ないから
慣れた人が使えばまあまあ強い程度に調整するべき
…ホントにチャーもこのポジになるべきなんだよな
個人的には自分が弾を防いで自分で倒す、って感じじゃなくて
味方に倒させてあげるとか、味方の前に立ち塞がってあげるとか、そういう感じの動きが強くあってほしいんだけど、その調整めちゃめちゃ難しいんだろうなって
フォローの動きしようとすると、ボムの即爆とパージの仕様が足枷になるかな。スパガはパージしないし、トラップでセンサーつけられてアシストで傘復活するから倒させる動きは強い。キャンプはラグや貫通がなければ、パージで敵陣形乱したりキュウインキで防ぎつつ倒させたりできるかも。
でもパラはパージで傘なくなるし、何よりインク効率が悪すぎて無理。サーモンランのパラくらい燃費良ければできるだろうけど。あとパラのサブスペはたぶん長射程に向いてて、前線ブキがいるべきポジションだと腐るから噛み合わせも悪い。結局、パラだけは殴り合いに活路を見いだすしかないと思う。
パラシェルターより射撃が弱くて散弾どころかセミオートハンドガン、傘を閉じる速度も「よいしょ」って言いながら閉じれるレベルで遅いけど
パラシェルターより傘を開く速度は速く、開きながらのカニ歩きも早く、パージになるまでの時間が3倍くらい長く、ボムは即爆じゃなくてボヨンと弾き返す
そんな第4のシェルターが出てフォロー特化してほしい
いや普通に他傘強化ください…
傘強化以前に傘に不利なバグ全部直してからが始まりだからなあ