シャプマの対面キツいんだけど対面のコツないかな
基本的にスプラマニューバーが環境シューターにメインで優ってる点はマジでスライドがある事のみなので その強みを最大限に押し付けれるキャラコンを身につけるのが大事かな
シャプマはまだ射程勝ってるから「射程端を押し付ける」って意識もあると勝ちやすい
ベタな所はジャンプ立ち打ちでエイムずらしての隙を見てスライドキルだけど 他にも壁張り付き→三角跳び→スライドキルとか それにイカロールを混ぜて背後取りに行くとか
後「対面を長引かせない事」かな 基本シューターの方が硬直無いしインク効率も良いので長引かせると不利
そもそもヨーイドン!で撃ち合わない方が良いので 常に先手取れる様にちょっと高いところから空中スライドで指導して不意を打つとかとにかく「先に当てて潰す!」事を意識しとくのが大事だと思う
ご丁寧にありがとうございます! 自分は射程端を意識意識できていなかったので参考になりました!
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基本的にスプラマニューバーが環境シューターにメインで優ってる点はマジでスライドがある事のみなので
その強みを最大限に押し付けれるキャラコンを身につけるのが大事かな
シャプマはまだ射程勝ってるから「射程端を押し付ける」って意識もあると勝ちやすい
ベタな所はジャンプ立ち打ちでエイムずらしての隙を見てスライドキルだけど
他にも壁張り付き→三角跳び→スライドキルとか
それにイカロールを混ぜて背後取りに行くとか
後「対面を長引かせない事」かな
基本シューターの方が硬直無いしインク効率も良いので長引かせると不利
そもそもヨーイドン!で撃ち合わない方が良いので
常に先手取れる様にちょっと高いところから空中スライドで指導して不意を打つとかとにかく「先に当てて潰す!」事を意識しとくのが大事だと思う
ご丁寧にありがとうございます!
自分は射程端を意識意識できていなかったので参考になりました!