Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1078

1102 コメント
views
7 フォロー
1078
名無しのイカ 2024/04/01 (月) 20:38:34 a55be@2f7eb >> 1075

すごい詳細な解説ありがとう。 確かにシューター類の強化があってから少しやりづらくなったとは感じてた。けど別にそこまで無理ってほどには個人的には感じてなかったな。

立ち,ジャンプ撃ちを主軸にしてれば少しブレるシャプマくらいに十分使えたし、ケルビンやクアッドほど遅くもないスライドは決め撃ちや追い詰めるここぞの場面でならしっかり先手有利取れてた。そしてそこからの中射程ブレ無し4Fは他のどのマニュにもないバランス良くまとまった性能で、これらの理由から「好きや個性で十分補える性能」だったと考えてるよ。

特に、シューター相手は五分以下だったかもしれないが他ブキ種を相手取るなら以前のスライド速度でも十分振り回せてたから、強化でそれが過剰になったと感じてる。それこそ環境シューターと肩を並べて「インク切れなければ大抵勝てる」レベルには。

…まぁよくある「層が違う問題」かもしれないけど…。
同射程のシューター相手が厳しいからと「強い方に合わせて強化」するのは見捨てられてるブキらが余計に割食ってついでに淘汰されるからあんまり良いとは思わないな…。

通報 ...