好タイミングのボムからは受け身同様逃げられないし、そこはテクの範疇かなあ……
じゃあメインでなら勝てるのかっていうと、いや沼飛びの足場不利でスライド硬直まで背負ってるとなるとクアッドなら……?みたいな
受け身がステジャンに対して弱すぎ、シューターは沼ったらリッターで抜かれるのにという不公平感は問題(実際はマニューバーも余裕でパスン)と思うが
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好タイミングのボムからは受け身同様逃げられないし、そこはテクの範疇かなあ……
じゃあメインでなら勝てるのかっていうと、いや沼飛びの足場不利でスライド硬直まで背負ってるとなるとクアッドなら……?みたいな
受け身がステジャンに対して弱すぎ、シューターは沼ったらリッターで抜かれるのにという不公平感は問題(実際はマニューバーも余裕でパスン)と思うが
ボムで確殺するタイミングがシビア過ぎるわ
マニュ側は大したテクを擁していないのにテクの範疇と言ってのけるのは鬼畜過ぎんか。
そこはヤグラにパンパンやってくるブラスターみたいにある程度割り切るしかなくない?
ラグによる空中スライドはともかく着地スライドは「マニュだけ仕様を無視してる」ってよりは「仕様同士が噛み合った結果一定の場面で強い」って状態だし
あとキューバンの確1範囲がマニュのスライド一回分とほぼ同じで、着地前の無敵切れ→着地後スライドで確1範囲離脱(向きによっては2回切らないとやられる)までは確殺だから猶予は思ってるよりはある、少なくともカスダメすら入らないことはまずないから確殺できなくても落ち着いて対処すればそうそう負けないよ
「仕様同士が噛み合った結果一定の場面で強い」とやらだと割り切るしかないの?
スパジャン本来のバランスをぶっ壊してるから問題だって考えの方がしっくりくるけどな。
ボム持ちですら手間取る「塗り無視瞬間移動」って大抵のブキにとって結構な脅威だし。
ヤグラ周りのブラスターやスクスロは他の武器が柱の読み合いとかボム置いてーとかやってるのをガン無視してパンパンで乗ってる相手引きずり下ろせるし、傘も今はバグやラグで本来の力発揮できてないけど相手の弾を一方的に防ぐっていうほかの武器じゃあり得ない動きしてるし、(なんならボムの位置やタイミング次第で着地狩り防いでくる)そういう武器固有のアクションによって普通の動きじゃ対処出来なくなるって現象は結構あるからなあ
全く着地狩りができないとか、強過ぎて環境にマニュが蔓延ってるとかなら調整入るだろうけどそうなってない以上上記のやつらとおなじく「うざいけどそういうもの」として扱うしかなくない?
みんな「ウザイけどそういうもの」として扱ってるんじゃね?
でもやられる側はウザくてストレスだし、マニューバ側も着地スライド目当てでマニューバ使ってないし、マニューバ側に大きな影響がない範囲でクールタイム設けてほしいって話では?
他ブキのお話をされても、「修正必要なら個別に検討すれば」で終わる話だよ。
なるならパラシェルターのスパジャン直後開く速度も一瞬クールタイム入れた方が良い思うけど、そうやってマニュ一つのブキの修正案出すために他ブキの調整も全部語るとなるとココではしんどいし乱雑になるのであまり答えたくない。
言いたいのはマニュ種がスパジャン本来のバランスから離れて、対処する側に過大なテク、リスク、ストレスを強いているからクールタイム設けた方が健全ではって話です。
まあうざいのはわかるけど、現状相手してても沼ジャンなら割と狩れてるからそこまでバランス壊してるか?って印象なんですよね
個人的には他の武器と違う動きができる部分を丸め込むような調整は差が出なくなって変わり映え無くなるからあまり好きじゃないって考え方なのでこれくらいなら許容範囲です
これ以上は平行線になりそうなのでやめときます
ナーフ希望される部分って大抵「他の武器と違う動きができる部分」だから、
スライドを脅威に感じないブキ使いさんとかは許容範囲って思うのかも。
まーお疲れ様でした。