Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

チャージャー属 / 1066

1740 コメント
views
7 フォロー
1066
名無しのイカ 2023/04/02 (日) 18:45:14 修正 72f07@1727f >> 1035

>上位tier武器間でのメタが回ってる

これが良くないと個人的には思うんだよな。
上位tierだけで環境回して、その他大勢のブキが蚊帳の外の状態で、多様性はどこ行ったの?という感じ。
数種類のブキが大量発生している対戦環境って、面白いか?俺はそんなゲーム面白くない。
何のために100種類近くのブキがあるわけ?と言いたい。

そうじゃなくて、上位tireはちゃんと弱体化して、下位tireはアッパーで押し上げて、これを両方やらないと多様性が生まれず、ワンパターンなゲームになってしまうんだよ
特に上位tireの弱体化はしっかりやらないと、いつまで経っても数種類の上位tireブキだけに環境が支配される状況がいつまで経っても変わらない。
ただでさえ縦長ステージで、正面からぶつかるばかりの単純なゲーム性に堕ちているのに、それに加えて上位tireだけで環境が回ってる状態だと、さらに単純化されて飽きが来るゲームになってる。

だから、「後衛にはリッター以外の選択肢ができるよう、リッターを弱体化して他の後衛ブキに合わせるべき」と俺は常に主張している。
特に、リッターとスプチャに射撃後硬直とインク回復ロックが無いのはマジでバグレベルであり、即刻修正すべき。
現状、後衛はリッター以外に選択肢無いでしょ。ジェッカスが若干いるけど、リッターには性能も勝率も使用率も、全て及ばずリッター安泰は変わってないしな。

通報 ...