ラインマーカーのコメント欄です。
ライン部分にダメージ判定付けて欲しい あんま高いと強すぎるから20くらいでいいよ
立ってる敵に当てると床に足元塗りが発生する訳ですけど、壁登り中の敵に当てた場合どうなるか知ってる人います?やっぱり壁に足元塗りが発生した時と同じサイズの塗りが発生するんですかね?
壁には塗りが発生しないと記憶してる 壁を登る敵の進行先をライマで塗って壁下に落とすムーブをよくするけど、敵に直接当たると失敗して登られる 壁も塗ってくれるようになったら使い勝手が上がって有難いんだけど……
セミがポロッと落ちるような様を見るのが楽しいのに当てたら塗れないのは残念すぎる…ここは修正してくれないだろうか
強化というかサブ特有の軌道じゃなくてちゃんと飛んでくれるだけで良いんだよな… 崖のギリギリに当たることが多すぎてプレイ体験が悪すぎる
コイツを握り続けてる奴に弱い奴は居ないって本当?
どこで聞いたのそれ? 嬉しいけど
なんだかんだ熟練者は多いと思うぞ。 武器も癖が強いのが多いし、扱うのに技量要求されるせいでふるいにかけられるからな…残るのは愛好家とかそこらへんになる。
ダメージ50に強化してほしい、強すぎかな?
えっ!?今日は3回中2回当てるだけでリッターにお仕置きできるんですか!? 2連投当てるくらいだと簡単すぎてヤバい、ウルショ2確くらいヤバい
サブ影響軽減…
それがガイドなし起動音なしで飛んでくるんだから相手からしたらたまったもんじゃないなw リッター憎しだから是非やりたいけど
リッターを持ち込むと スーパーラインマーカーバトルに勝手に混ぜられるとかにならんかな(悪魔)
逆に考えるんだ サブ影響軽減を付けることを強制できるのだと
3連投と50ダメージならどっちが強いんやろなぁ…言うてドングリの背比べか。 まあ正直どうなるんだろねぇ…受け入れられてそのまま強サブの仲間入りか徹底的にナーフされるか…少なくともしばらくは騒がれるのは確実だろうが環境入りして数多く定着する未来を想像しにくいんだよなぁ。プライムがワンチャンあるかないか程度かな今だと…。
50の方が強そう
サブ性で相手のサブ減打ち消せるようになったら良さそうだと思った。 0.1積みとか(特にフロデコ)選択肢になるの良いと思う
あー、何かあっちでフレンドやられたからその辺にテキトーに投げて引っかかんねえかな…ラッキー、やれたわ ↓ 仮にステジャンで飛んでくるとしたら今投げて倒したヤツの場所か。なら念のためその辺りにもう1個ライン引いとくか…あ、何か直撃したわ、ラッキー
フレンド『スッゲー!ラインマーカー上手すぎん!?』 俺「……おう、スゴいだろ?」 ラインマーカー使いの70%は見栄と嘘で出来ています
運も実力のうちというか、ちゃんと当てられる可能性のあるタイミングわかってるから実力やね
ふと思った。何故ラインマーカーにダメージを求めるのか。 コンセプトはスパイ映画の赤外線レーザーじゃ無かったのか。 私は気づいてしまった。 ダメージを求めているのではない、直撃を求めているのだ。 音が気持ちいいのだ。
🦑 <ラインマーカーは神!!
これラインマーカーのライン部分にダメを付与する強化のこと言ってるのかね? たぶん直撃が難しくて、ライン部分だけでもなんとか戦果を…!か、外した時の影響力を低さをなんとかしたい。という強化を求めてる人がいるんじゃないか?
ほほう、それはそれは…じゃあ初期ライマでも楽しい訳だな! 自分は初期ライマは嫌いだけどなぁ!ポイズンと同格かそれ以下の「ロマンと伸びしろは感じるもののポイセン以下のマーキングとキルタイム短縮すらできぬダメ30、射程はあるものの独特の挙動でかなりの練度が入る、当てるだけならまだしもそこから戦果を出そうと思うとゲキムズで別にもう封印してメインで殴った方がいいレベル、マーキングと燃費が安いのと射程以外特に語る必要もないサブ。割と真面目にマーキングと虚仮威しと当てる楽しさとメインで取り逃した時のヤケクソ追撃、仲間の援護以外使い道あった?」 ちなみに当時だと同じ消費量でクイボという最強格のサブウェポンが居てなぁ…辛かった。
初期はもっと強くて直撃音もいいスクスロって武器があってのう、 ライマを使い始めたのはダメが上がってからじゃ。ぶっちゃけ脳汁が出るならライマじゃなくてもH3とかSブラでいいんじゃ。スクスロ?アイツはいい奴だったよ
(あと赤外線レーザーモチーフなのに直撃狙ってるのおかしくねって意図。わかりにくくてすまんの)
ギンッはちょっとあちこちで聞くし… だけどあの「カンッ」はこれでしか聞けないんだよ…
赤外線レーザーがモチーフの一つに入ってる気はするよ、ただレーザー飛ばすのではなくてちゃんとマーカーペン投げるんだよなぁ wikiに乗ってるTwitterの説明文読む限り、線を使うのも直接当てて攻撃するのも両方とも想定された使い方って感じやね。
ラインマーカーのパシッって音が一番気持ちいいんだよね、次点でナイスダマのアーマーを破壊するパキィンという音 この2つが味わえるというワイドローラーコラボっていう神ブキがあってえ…
前もここで話したが、某傘使いのマネしてラインマーカー壁反射して使ってたら一気にコンブが得意ステージになった(海女美なんかも壁反射しやすい)。和傘はライマ持ちの中ではパージとグレバリのおかげで前に出ていけるから、まさに攻めのラインマーカーになるんだよな
コンブはジャンプしながら直当てを意識してはいるけど、坂に当たってよくあらぬ方向に飛んでいくから苦手なステだわ ナメロウは適当に壁反射させてたら当たってくれるからちょっと好き
これの直撃時足元塗りで倒せることも倒されることも稀すぎてこれが死因になった時まじでびっくりする ここクイボに差付けられてる点だと思うわ
いっそのことインク消費25%にしてしまうとか
なら直撃ダメージは25ね
消費33%(3連投)でも結構警戒されんのに、なんで素で4連投がいけると思ったんだ… 前には5連投とか言ってた人もいたがそこまで弱くねぇから!強化自体は嬉しいし、強化欲しい派ではあるけどそこまで弱いつもりはないぞ
あんまり連投出来るようにしちゃうと使用者多かったら処理落ちしそう
次作ではレガシーブキ(サブ)としてでもいいからラインマーカー使いたい 使わせろ(豹変)
よかったね
44mでほぼ9ラインってことでいいのかな? スコなしリッターより10m長いのは流石に強そう
もう強化来ないと思ってた 反射する時に射程足りなかったから助かる
サブ別使用率ではたぶん最下位なので強化は来ると思ってた
マジで強化しか貰ってないな、このサブ
まあ素直に嬉しいけど、スプリンクラーとかポイズンとか、もう少し先に強化すべきサブなかった?感はある
改めてマーカーついてる武器見ると癖強い武器ばかりだなぁ
こんだけ強化されてもまだ使用率相当低いってことは初期ライマってまじでやばかったんだな
初期ライマは現在比でこのような性能となっております ・射程(弾速)約20%減 ・ダメージ25%減 ・敵着弾時の足元塗り半径1/2 ・地形着弾時の塗り半径1/4 ・僅かな床の凹凸で引っ掛かって斜め上に反射する ・着弾音が小さい ・敵とその他オブジェクトで着弾音が同じ
強化来るのは嬉しいのだけれども、そこかあ…って感じ。 まあ射程が伸びれば手を出せる範囲が広がるから長所を伸ばしたと考えればいいか。
流石に塗り半径2倍は来なかったかあ
想像するだけで笑うわそんなん それよりはラインの太さ100倍にして
ちなみにサブ性能を3.0まで付けたときの射程が試し撃ちライン約8.9(約6%アップ)なのでギアパワー的には結構デカい強化だったりする
2週間くらいプライム使ったからわかるが かなり弾速速くなったな ネガキャンされてる割には何故か当たるサブだからありがたいわ
速度の違いが体感でわかったらバケモンだよ…… どんなに大きく見積もっても10回投げたうち3回とかだよアプデ前と後で着弾時間に差が出るの もちろんその差は1f
強化はありがたいが、今回のアプデの調整内容をかさ増しさせる為にやった感がある
プライムシューター強化したよ! 無印はラインマーカーも強化! コラボはナイスダマも強化! アツい!みんな使ってね!
ってアピールしたいんだと思う
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ライン部分にダメージ判定付けて欲しい
あんま高いと強すぎるから20くらいでいいよ
立ってる敵に当てると床に足元塗りが発生する訳ですけど、壁登り中の敵に当てた場合どうなるか知ってる人います?やっぱり壁に足元塗りが発生した時と同じサイズの塗りが発生するんですかね?
壁には塗りが発生しないと記憶してる
壁を登る敵の進行先をライマで塗って壁下に落とすムーブをよくするけど、敵に直接当たると失敗して登られる
壁も塗ってくれるようになったら使い勝手が上がって有難いんだけど……
セミがポロッと落ちるような様を見るのが楽しいのに当てたら塗れないのは残念すぎる…ここは修正してくれないだろうか
強化というかサブ特有の軌道じゃなくてちゃんと飛んでくれるだけで良いんだよな… 崖のギリギリに当たることが多すぎてプレイ体験が悪すぎる
コイツを握り続けてる奴に弱い奴は居ないって本当?
どこで聞いたのそれ?
嬉しいけど
なんだかんだ熟練者は多いと思うぞ。
武器も癖が強いのが多いし、扱うのに技量要求されるせいでふるいにかけられるからな…残るのは愛好家とかそこらへんになる。
ダメージ50に強化してほしい、強すぎかな?
えっ!?今日は3回中2回当てるだけでリッターにお仕置きできるんですか!?
2連投当てるくらいだと簡単すぎてヤバい、ウルショ2確くらいヤバい
サブ影響軽減…
それがガイドなし起動音なしで飛んでくるんだから相手からしたらたまったもんじゃないなw
リッター憎しだから是非やりたいけどリッターを持ち込むと
スーパーラインマーカーバトルに勝手に混ぜられるとかにならんかな(悪魔)
逆に考えるんだ
サブ影響軽減を付けることを強制できるのだと
3連投と50ダメージならどっちが強いんやろなぁ…言うてドングリの背比べか。
まあ正直どうなるんだろねぇ…受け入れられてそのまま強サブの仲間入りか徹底的にナーフされるか…少なくともしばらくは騒がれるのは確実だろうが環境入りして数多く定着する未来を想像しにくいんだよなぁ。プライムがワンチャンあるかないか程度かな今だと…。
50の方が強そう
サブ性で相手のサブ減打ち消せるようになったら良さそうだと思った。
0.1積みとか(特にフロデコ)選択肢になるの良いと思う
あー、何かあっちでフレンドやられたからその辺にテキトーに投げて引っかかんねえかな…ラッキー、やれたわ
↓
仮にステジャンで飛んでくるとしたら今投げて倒したヤツの場所か。なら念のためその辺りにもう1個ライン引いとくか…あ、何か直撃したわ、ラッキー
フレンド『スッゲー!ラインマーカー上手すぎん!?』
俺「……おう、スゴいだろ?」
ラインマーカー使いの70%は見栄と嘘で出来ています
運も実力のうちというか、ちゃんと当てられる可能性のあるタイミングわかってるから実力やね
ふと思った。何故ラインマーカーにダメージを求めるのか。
コンセプトはスパイ映画の赤外線レーザーじゃ無かったのか。
私は気づいてしまった。
ダメージを求めているのではない、直撃を求めているのだ。
音が気持ちいいのだ。
🦑 <ラインマーカーは神!!
これラインマーカーのライン部分にダメを付与する強化のこと言ってるのかね?
たぶん直撃が難しくて、ライン部分だけでもなんとか戦果を…!か、外した時の影響力を低さをなんとかしたい。という強化を求めてる人がいるんじゃないか?
ほほう、それはそれは…じゃあ初期ライマでも楽しい訳だな!
自分は初期ライマは嫌いだけどなぁ!ポイズンと同格かそれ以下の「ロマンと伸びしろは感じるもののポイセン以下のマーキングとキルタイム短縮すらできぬダメ30、射程はあるものの独特の挙動でかなりの練度が入る、当てるだけならまだしもそこから戦果を出そうと思うとゲキムズで別にもう封印してメインで殴った方がいいレベル、マーキングと燃費が安いのと射程以外特に語る必要もないサブ。割と真面目にマーキングと虚仮威しと当てる楽しさとメインで取り逃した時のヤケクソ追撃、仲間の援護以外使い道あった?」
ちなみに当時だと同じ消費量でクイボという最強格のサブウェポンが居てなぁ…辛かった。
初期はもっと強くて直撃音もいいスクスロって武器があってのう、
ライマを使い始めたのはダメが上がってからじゃ。ぶっちゃけ脳汁が出るならライマじゃなくてもH3とかSブラでいいんじゃ。スクスロ?アイツはいい奴だったよ
(あと赤外線レーザーモチーフなのに直撃狙ってるのおかしくねって意図。わかりにくくてすまんの)
ギンッはちょっとあちこちで聞くし…
だけどあの「カンッ」はこれでしか聞けないんだよ…
赤外線レーザーがモチーフの一つに入ってる気はするよ、ただレーザー飛ばすのではなくてちゃんとマーカーペン投げるんだよなぁ
wikiに乗ってるTwitterの説明文読む限り、線を使うのも直接当てて攻撃するのも両方とも想定された使い方って感じやね。
ラインマーカーのパシッって音が一番気持ちいいんだよね、次点でナイスダマのアーマーを破壊するパキィンという音
この2つが味わえるというワイドローラーコラボっていう神ブキがあってえ…
前もここで話したが、某傘使いのマネしてラインマーカー壁反射して使ってたら一気にコンブが得意ステージになった(海女美なんかも壁反射しやすい)。和傘はライマ持ちの中ではパージとグレバリのおかげで前に出ていけるから、まさに攻めのラインマーカーになるんだよな
コンブはジャンプしながら直当てを意識してはいるけど、坂に当たってよくあらぬ方向に飛んでいくから苦手なステだわ
ナメロウは適当に壁反射させてたら当たってくれるからちょっと好き
これの直撃時足元塗りで倒せることも倒されることも稀すぎてこれが死因になった時まじでびっくりする
ここクイボに差付けられてる点だと思うわ
いっそのことインク消費25%にしてしまうとか
なら直撃ダメージは25ね
消費33%(3連投)でも結構警戒されんのに、なんで素で4連投がいけると思ったんだ…
前には5連投とか言ってた人もいたがそこまで弱くねぇから!強化自体は嬉しいし、強化欲しい派ではあるけどそこまで弱いつもりはないぞ
あんまり連投出来るようにしちゃうと使用者多かったら処理落ちしそう
次作ではレガシーブキ(サブ)としてでもいいからラインマーカー使いたい
使わせろ(豹変)
よかったね
44mでほぼ9ラインってことでいいのかな?
スコなしリッターより10m長いのは流石に強そう
もう強化来ないと思ってた
反射する時に射程足りなかったから助かる
サブ別使用率ではたぶん最下位なので強化は来ると思ってた
マジで強化しか貰ってないな、このサブ
まあ素直に嬉しいけど、スプリンクラーとかポイズンとか、もう少し先に強化すべきサブなかった?感はある
改めてマーカーついてる武器見ると癖強い武器ばかりだなぁ
こんだけ強化されてもまだ使用率相当低いってことは初期ライマってまじでやばかったんだな
初期ライマは現在比でこのような性能となっております
・射程(弾速)約20%減
・ダメージ25%減
・敵着弾時の足元塗り半径1/2
・地形着弾時の塗り半径1/4
・僅かな床の凹凸で引っ掛かって斜め上に反射する
・着弾音が小さい
・敵とその他オブジェクトで着弾音が同じ
強化来るのは嬉しいのだけれども、そこかあ…って感じ。
まあ射程が伸びれば手を出せる範囲が広がるから長所を伸ばしたと考えればいいか。
流石に塗り半径2倍は来なかったかあ
想像するだけで笑うわそんなん
それよりはラインの太さ100倍にして
ちなみにサブ性能を3.0まで付けたときの射程が試し撃ちライン約8.9(約6%アップ)なのでギアパワー的には結構デカい強化だったりする
2週間くらいプライム使ったからわかるが
かなり弾速速くなったな
ネガキャンされてる割には何故か当たるサブだからありがたいわ
速度の違いが体感でわかったらバケモンだよ……
どんなに大きく見積もっても10回投げたうち3回とかだよアプデ前と後で着弾時間に差が出るの
もちろんその差は1f
強化はありがたいが、今回のアプデの調整内容をかさ増しさせる為にやった感がある
プライムシューター強化したよ!
無印はラインマーカーも強化!
コラボはナイスダマも強化!
アツい!みんな使ってね!
ってアピールしたいんだと思う