弾速上がると3発の弾が着弾するまでの間隔が短くなって、3点バーストが簡単になりそうだから弾速強化入らないのではと思ってる
3発の弾の速度が全て同じように強化される限りでは着弾の間隔は変わらんぞ 追記:前進しながら撃つ場合ドップラー効果により、同じ連射間隔では弾速が遅いほど着弾感覚が短くなる。後退しながら撃つ場合は逆
語弊があったり考察が甘かったりしたので補足すると、1発1発の着弾の間隔は変わらないんですが、最初1発目の発射〜3発目の着弾までの間隔というか時間が短くなります
3点バーストを動く標的に当てようとすると、標的の移動先に置きエイムして、3発撃ち終わるまで動きに合わせた置きエイムを維持する必要がありますが、1発目発射〜3発目着弾までの時間が短くなると3点バーストを当てるのが簡単になるのではないかと思いました
しかし確かに1発1発の着弾間隔は変わらないので、実際の難しさとしてはどうなるんでしょうね?
例えば弾速が強化されてこれまでは発射から8Fで弾が到達していた座標に7Fで到達するようになった場合、8F、13F、18F時点の敵の位置を予測して撃つ必要があるのが7F、12F、17Fの予測で当てられるようになり、偏差撃ちの敷居が下がる。
>> 2416 具体例を挙げて説明いただいてありがとうございます
H3の場合、最初1発目発射前に標的自体にレティクルを合わせるのでなく、標的の移動先までレティクルをズラして置きエイムしておくと思うのですが、弾速強化により着弾が早まるのでそのレティクルをズラす量が減りますし、
さらに例示いただいた場合で説明しますと、3発目発射まで標的の動きに合わせて置きエイムを維持しておく時間が18F→17Fに短くなるので、やはり3点バーストの偏差撃ちが簡単になるのではないかと思いました
ただ、そこまで大きく簡単にはならないのではないかとも思って、実際どの程度なのかと気になりました
マジレスすると弾は発射した瞬間に挙動が決定するからエイム維持が必要な時間は初弾発射〜第三弾発射の間で弾速関係ない シンプルに偏差が小さくはなるが
>> 2418 言われてみたらそうですね ご指摘ありがとうございます 思い込んでました
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3発の弾の速度が全て同じように強化される限りでは着弾の間隔は変わらんぞ
追記:前進しながら撃つ場合ドップラー効果により、同じ連射間隔では弾速が遅いほど着弾感覚が短くなる。後退しながら撃つ場合は逆
語弊があったり考察が甘かったりしたので補足すると、1発1発の着弾の間隔は変わらないんですが、最初1発目の発射〜3発目の着弾までの間隔というか時間が短くなります
3点バーストを動く標的に当てようとすると、標的の移動先に置きエイムして、3発撃ち終わるまで動きに合わせた置きエイムを維持する必要がありますが、1発目発射〜3発目着弾までの時間が短くなると3点バーストを当てるのが簡単になるのではないかと思いました
しかし確かに1発1発の着弾間隔は変わらないので、実際の難しさとしてはどうなるんでしょうね?
例えば弾速が強化されてこれまでは発射から8Fで弾が到達していた座標に7Fで到達するようになった場合、8F、13F、18F時点の敵の位置を予測して撃つ必要があるのが7F、12F、17Fの予測で当てられるようになり、偏差撃ちの敷居が下がる。
>> 2416
具体例を挙げて説明いただいてありがとうございます
H3の場合、最初1発目発射前に標的自体にレティクルを合わせるのでなく、標的の移動先までレティクルをズラして置きエイムしておくと思うのですが、弾速強化により着弾が早まるのでそのレティクルをズラす量が減りますし、
さらに例示いただいた場合で説明しますと、3発目発射まで標的の動きに合わせて置きエイムを維持しておく時間が18F→17Fに短くなるので、やはり3点バーストの偏差撃ちが簡単になるのではないかと思いました
ただ、そこまで大きく簡単にはならないのではないかとも思って、実際どの程度なのかと気になりました
マジレスすると弾は発射した瞬間に挙動が決定するからエイム維持が必要な時間は初弾発射〜第三弾発射の間で弾速関係ない シンプルに偏差が小さくはなるが
>> 2418
言われてみたらそうですね
ご指摘ありがとうございます
思い込んでました