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H3リールガン / 2325

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2325
名無しのイカ 2024/08/03 (土) 23:01:52 4a6a6@93551

何か手を加えるにしても「使いやすいブキ」になるのだけは違うんだ………
尖り散らした性能の暴れ馬であってくれ………

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  • 2326
    名無しのイカ 2024/08/07 (水) 20:52:54 bec5e@3f05f >> 2325

    イカ研は使いやすいブキとただ弱いブキとの違いがわかってないと思う
    最近メロンがH3とボトルを使ったけど、ボトルの方がエイムは難しそうだった
    にもかかわらず、ボトルの方が一般的に勝率が高い時点でH3は扱いが難しいのではなく、ただ弱いだけだと思う
    硬直が致命的すぎで、硬直以外に関する性能が硬直に見合ってない

    2327
    名無しのイカ 2024/08/07 (水) 21:43:52 ea872@39f79 >> 2326

    H3Dとボトル無印のスペ入れ替えたらどうなるかな

    2328

    今気づいたけど「使いやすくないブキとただ弱いブキとの違い」の間違いだ

    2334
    名無しのイカ 2024/08/08 (木) 16:59:58 e62c1@446a7 >> 2326

    ボトルは一発二発外してもリスク少ないけどH3は一発外したらお察しだからね
    だからってワントリに固執するわけにもいかない

  • 2329
    名無しのイカ 2024/08/08 (木) 15:33:05 78dc7@4f9a0 >> 2325

    ほんとにこれ
    扱いづらいけど理論値は最強って触れ込みを気に入って1のチェリーが出る前からずっと相棒だけど、硬直の代償で得てた射程とか塗りとかインク効率とかの強みが、今のH3は絶対的にも相対的にも弱くなってて何も残ってないのが悲しいんよ…

    2330
    名無しのイカ 2024/08/08 (木) 16:04:40 232a9@bf358 >> 2329

    2からだけど2はトリガーの合間に移動でカメラ動くから上手く使えず諦めてたんだけど、1と2と3で使用感はどれくらい違ったの?

    2332
    名無しのイカ 2024/08/08 (木) 16:18:32 9ab38@c95ad >> 2329

    2の時点でだいぶ別物だったぞ
    1→2の時に全ブキ弱体化されたんだけどマジでこいつは別格で、デメリットそのまま塗りとか1回り落とされたうえ射程をL3と同じにされてた

    2333
    名無しのイカ 2024/08/08 (木) 16:44:27 修正 cfaa5@4f9a0 >> 2329

    カメラ周りの話なら123全部使用感違うね
    1は最速連打でも硬直中は移動方向にカメラが動く(Yボタン長押しで対策可能)、そのかわり硬直中はヒト速が通常歩きと同速
    2はある程度速い間隔の連射ならカメラが動かない、ヒト速はずっと遅い、射撃をやめるとすぐカメラが動く
    3は射撃をやめてから数秒はカメラが動かない

    性能面の話なら、大まかにだと
    1→2の移行で射程・塗り・インク効率ダウン・疑似2確没収、その後アプデで空中ブレなし・疑似2確再ゲット・インク効率さらにダウン
    2→3で疑似2確没収、その後アプデで距離減衰緩和、ダメージup
    といった感じ

    2335
    名無しのイカ 2024/08/08 (木) 17:13:32 cfaa5@4f9a0 >> 2329

    それぞれのナンバリングのざっくりとした使用感だとやっぱりサブスペの違いが大きいかなあ
    1はH3の弱いところを隠せて強みを押しつけられるチェリーが環境トップだったし無印とDもそれぞれキューバンとスパショ持ちで独自の強みがあった
    2は疑似確・キューバン・インクアーマーで器用に立ち回れるH3Dが使い勝手良くて、ちょうど良い強さだった
    3のH3が微妙なのはメイン性能以上にサブスペがイマイチなのがやっぱり一番大きいね
    ボムがないから器用な立ち回りができないのと、即効性のある攻撃的なスペがないから息苦しく感じる

    2336
    名無しのイカ 2024/08/08 (木) 17:18:40 ea872@3cdd8 >> 2329

    まず素直にボムが無いのがきつい
    ボトルはボム自体は継続してもらえてるのが余計に

    2337
    名無しのイカ 2024/08/08 (木) 17:23:30 6c938@df6a0 >> 2329

    1→2で1番違和感覚えたのはやっぱり塗り性能
    真っ直ぐ撃てば綺麗な道が作れていたのに2からは塗り跡に切れ目ができるようになった
    あと、射撃硬直の時のヌルッとした移動が出来なくなったのも痛い
    2→3はメイン性能自体は変わらないけど、全武器の塗り性能向上と、仕様変更で塗りで相手の足を取りにくくなったのがデカい
    あと過去作の相棒だったキューバンの喪失も痛い
    ポイセンも相性いいんだけどね

    2341
    名無しのイカ 2024/08/09 (金) 11:41:25 232a9@bf358 >> 2329

    1と2の時点でかなり操作感違ったんだなあ。1のwikiのコメ欄見てみたけど、ヒト速を重視してる人もいるくらい射撃中のヒト速で戦い抜いていた人がいた
    塗れる長射程としての立ち位置をみんなが共通して認識しているようだった。モデラーより塗れると感じる程だとは恐ろしい
    極端に不満のあるコメントがないのも、射程がしっかりあるのと塗りで戦えるから硬直が許されてたのかも知れないなあ。扱いにくくて流行らないとは言われていたが