こいつそんなに荒れるほど弱いかなぁ
ナワバリでエナスタ流行り始めてからよく使ってるけど
数の多いシャプマスシzapとかの短いシューターに自分がガバらなければ基本打ち勝てて高台の長射程も狙撃できる
野良だと連携取れないからポイセンで敵位置報告も役立つし
ガチルールだと打開がメイン頼みでキツイかもしれないけどラスト1分が勝負でエナスタ置けばつよいナワバリなら勝率めっちゃいいわ
物足りなさはあるし強化来て欲しいのはわかるけどルールステージ選べばまだまだやれる子だし劣化扱いは悲しいわ
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攻める場合はボトルよりも操作難度自体は低くて、ボタン一回押して外さずに3発当てる所は普通のシューターでも意識する所は変わらないし、なんなら精度良くて発射間隔短いからとても快適なんだよな。外した際や複数人相手の際にリスクが高いのはあるが
無印はポイセンで奇襲成功率上げたり複数人に攻められないように立ち回ろうとする事はできるし、Dはシールドと組み合わせてメインの強みの押し付けで強引に相手を下がらせる事はできる
ただ準備が整わない状態での会敵はとにかく苦手なのは事実で、狩られる側に回ると弱いし、狩る側でエイム強ければ強い程活躍できる極端な性能なのはあるかもなあ
ナワバリだとそうだと思う。
Xマッチでは、ほぼ毎回遭遇するボトル・96・ノーチ相手に殴り勝つ必要があるからどうしてもね。
こっちのH3がこいつら抑えないと味方の寿司・zap当たりの射程武器が惨殺されるから...
デュアル・プライム・ケルビン・ラクト相手にはメインの性能では5分の勝負ができるが、サブスぺの差がお察し。
ミラー武器抑えないといけないのはもっと長射程の話で、中射程なら別にミラー武器抑えないと、とはならないと思うけど。短射程でも距離詰めて対応できるしボムコンもある。ボトルはなんならボム持ってる短射程の方が抑えやすい。
そうでもない。
なぜならそういう短射程で前線を張ってくれてるブキが倒された場合、次に狙われるのがH3みたいな中射程だから。この硬直の長い、1トリガーにつきどうあがいても一人しか倒せないブキが最前線で袋叩きにされたらどうなるかわかるだろ?
だから出来る限り前線の短射程に負担をかけすぎるべきじゃないのよ。
短射程の人に全部負担を押し付けるということではないよ。ミラーの中射程武器抑えないと短射程は悲惨な事になるというけど、そこまで短射程武器は弱くないんじゃないか、ということを言いたいわけ。強いては、中射程ミラーとの対面に強く固執する必要はないということ。
ああそういうことか。いやまあ、中射程が一枚だったら確かにそうなんだが、今の環境的に大体二枚体制でいないかあいつら?
片方の注意をそらすぐらいは必要だと思うんだが、どうなんだろう?