でもポイセン投げた後でもインク枯渇するリスクが減ったのはいいんじゃない?
この武器、対面重視だと安定しないから塗りで貢献する場面も少なくないし、
インク効率上がった分エナスタに繋げやすいのはいいなと思った
そしてあんまり燃費良くしすぎてもサブスペが変わらん限り戦闘スタイルは変わらん気がする・・・
どんなイメージ持ってるかわからんけど
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でもポイセン投げた後でもインク枯渇するリスクが減ったのはいいんじゃない?
この武器、対面重視だと安定しないから塗りで貢献する場面も少なくないし、
インク効率上がった分エナスタに繋げやすいのはいいなと思った
そしてあんまり燃費良くしすぎてもサブスペが変わらん限り戦闘スタイルは変わらん気がする・・・
どんなイメージ持ってるかわからんけど
塗りで貢献するというイメージがないんだよな。私が特攻野郎というのが問題ではあるけど
塗り続けても隙を突かれて撃たれると思うんだが、どうやってエナスタ貯める塗りを獲得できるんだろうか
燃費が極端に良くなれば相手と塗り合いしてるだけでも燃費強の射程ありでジリジリ押し上げられると思うんだが
塗りで貢献するときには基本的に前線よりちょい後ろにいるし、
その前にまずポイセン投げるからあんまり敵に隙をつかれるってことはないかな
射程あるからある程度離れても味方の足場は作れるんだよね
それの積み重ねでエナスタ溜めてる
もちろんそればっかだと弱いから狙える敵をきっちり狙う柔軟さはいる
そこがこの武器の難しいところだよね
サポートと攻めの切り替えをしっかりしないと塗りも対面も上手くいかないクレバーな武器だと思う
でもだからこそかっこいい
味方が前に出てくれる時は確かに味方撃って塗りを届けたり攻めやすいようルート作り塗りはするなあ
私の場合死ぬ前提で詰めてリベンジから更に詰める。メインがスペシャルレベルだと思ってる節がある
そんなだから攻めの起点で有り続けるようにしていて燃費の恩恵はなかなか得られない
中衛で塗り届けるプレイだと居場所バレしていて、H3から切り崩そうとされて相手が得意な土俵で戦う羽目になりやすくない?ポイセンも警戒には強いけど接近戦の弱さと射程外からの攻撃への弱さは変わらないし