Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 7899

9307 コメント
views
8 フォロー
7899
名無しのイカ 2023/06/16 (金) 18:57:54 修正 44d6e@1727f >> 7872

リッターをどかさないとカウントが進まないというのは事実じゃないかね
それもボムとかでちょっとどかすだけじゃあんまり意味ない
上位帯の解説動画でも言われてることだ
「リッターを何とかしないとなかなかカウントは進みません」「リッターを倒したのでカウントが進み始めましたね」とかいう解説、聞いたことあるだろ

そしてリッターを倒すにはそもそも人数有利が必要
何せリッターのポジションに手が届くところまで攻め込むためには、相当な有利状況が必要だからな
1人倒して人数有利、リッター倒して2人分有利
そこでカウントが進み始める
そういう意味で「まず2人以上の人数有利を作る」ということは間違ってないと思うが
その「倒すべき2人」にはリッターも含まれるんだよ

通報 ...