名無しのイカ
2023/05/30 (火) 13:06:13
c8dff@bac56
不快感を与える力がダンチすぎてみんなからボコボコに叩かれるかわいそうな子
チャージャー全体のヘイトを一手にひきうけてるから、チャージャー嫌いが満足するであろう「一確没収」「射程ガッツリ減少」辺りの産廃ナーフ受けないと怒りは収まらない
ただ、イカ研はリッターのコンセプトである「一確最長射程」の部分は意地でも崩したくない(というかリッターの立ち位置が宙ぶらりんになる)から
みんなの溜飲が完全に下がる日は多分一生来なさそう
キープ性能ダウン・硬直追加・ステージ改修辺りが妥当な落とし所だと思うんよね
通報 ...
投稿するにはログインする必要があります。
ステージ改修はもうあったんだけど無かった事になってるの?
あれは……毒にも薬にもならないようなもんだっただろ……
むしろ射線隠せる場所増えたし
そうかなあ 例えばナメロウ金属の刺さった車は裏から安全にボム投げられるようになったしエクスやカニタンクの弾通せるようになったじゃん
他にもゴンズイの中心に板追加とかスメーシーの中心に柱追加とかキンメダイの板追加とかちゃんと長射程の影響力は落ちた改修だと思うけど
実際はそんなことなくリッターのボム避けカニ避けが増えて射線は一方的に通せるようになっただけ
もしかしてtwitterの動画信じてる感じ?
あれほぼスコープしか無理なうえ棒立ちじゃないと意味無いからただのネタ技なんだが
上が空いてるタイプの遮蔽ってリッターのメインは通らないけどボムや曲射は当たる調整なんだけどその辺は理解してる?
これ難しいとこなんだけど、ステージ改修には「リッターを直接的に倒しやすくする改修」と「リッターをビジーにして間接的に倒しやすくする改修」の2パターンがある
ナメロウなら前者は車生やすアレ、後者はそもそもステージ構造を変えて裏取りルートを増やし警戒場所を増やす感じね
前のステージ改修は、前者の改修だった
だから、「正面方向の敵だけを警戒すればいい」という部分は変わらず、リッターの持つ根源の強さ(ウザさ)である「見られて隙出したら即終了の圧」はさほど変わらなかったんよ
そういう意味で毒にも薬にもならない、って感じ
ほんのりちょっかいかけやすくはなったけど、ほんとにそれだけ
すじこはなんとも言えないけど前作コンブは高台低くてデコボコ多いローラーやスロッシャーやブラスターが強いステージだったからそれに期待するといいかも知れない