スクリュースロッシャーネオのコメント欄です。
他のバケツ使うとあまりにも必要なギアの量が違い過ぎる… すねおはこのままでいいから他も弱体化してくれ
S〜S+0なんですけど、このブキってどう味方をキャリーすればいいかわからない… あまり潜伏しないのが悪いんだろうか…
潜伏は無しかな 最初は中央で渦先端を当てること意識しながらヘイトを買う、敵が落としに来るタイミングで引き撃ちでしっかりスクスロの間合いを作る、 敵高下も強いけどずっと敵高下に居続けるんじゃなくて敵前衛を落としたタイミングで前に出て後衛を落とし切る。とかそういうのを意識してる
なるほど、もう少し射程を意識して、盤面を把握した方がいいのかな… ありがとうございます
有効射程はかなり長いので、とにかく間合いは注意する。一回先端当てできれば2確なので大抵のシューターは倒せる。52はきついけどシールドも曲射でうまく躱せる。無印と違ってボムがないんでポイセンでローラーやブラスターを炙り出すサポートも必要。あとスペ減スペ増は必須なのでインク効率はほどほどにして積みたい。
隠れてるけど割と強い武器って感じする時無いか?ナーフされた上に、無印と違って炭酸無いから微妙に感じるけど、現状マイチェンでそんなに壊れた武器が追加されない(ジムヒューリッカス除く)のもあって、実は打開が出来るウルショをもらえて、腐っても当たり判定と射程で対面そこそこ出来る+エナスタと相性の良いメインって考えると悪くはない気がする。
ナイスダマの方とどっちが強いのかしら?
自分は(Xマだと)ネオのが評価高い、 堅実に動いてもロングの直とかに壊された時にそのままキルパワーで押し切られる事が増えたなと感じていて、打開のナイス玉が重い…となって持ち替えた。ウルショは雑に状況を動かせるのと、センサーもインクが軽さからギアを圧迫せずメインに絡められて使いやすい。ただ2種とも強みがあるからルルステで持ち替えてる
悪いなのび太、ウルトラショット190pは3ブキだけなんだ
悪いなみんな、ウルトラショット180pは1ブキだけなんだ
元祖の没落粗大ゴミよりはずっと良い。30ptも違うってヤバいな
個人的にはボトルの下位互換 メインがロングの下位互換で塗りもボトル以下 強いけどキャリーには向かないゴミサブで今環境色々立つ瀬がない
メインは横から足元奪うのが役割なのでどっちかというとロングが目の上のたんこぶ ロンカスがスプボウルショだったらキレるでしょ? だからスプボください
本文でロングの下位互換って言ってるね すごい読めてなかった申し訳ない でもまぁボトルとマッチングは被らないんで…
ほぼ初めて使ったけど普通に強いね ただ2、3Fくらいは返してあげてもいいんじゃないかと
めんどくさくて放置してた熟練度最後の星上げやってるけどこの武器の最適ギア構成がわからん とりあえずカムバゾンビヒト速ステジャンにしてるけどいまいち攻めきれない
もしウルショ弱体化されるならメインを恩赦してくれませんかね……
今でもメイン強い部類なのでダメです インク効率は若干直していいと思うけどね
インク効率より振りの早さ戻してほしい 無印より塗り力低いのに振りも遅いから戦いにくいわ
これだけ直してくれればあとは文句ないよってレベルの改悪よな
爆風という範囲攻撃で2確壁越しも壁越し高台ぶっかけ2確かつフリの早いバケツ群も 遠距離ワンパンも近づかれてもワンパン連射やサブスペ返り討ち余裕で ジャンプチャージとかチャーキーまであるチャージャーも こういうのが出来る武器を強化して+αくわえちゃうともうカオスになるわけよな
5fもどして これさえ戻してくれれば全員ハッピー
いやまた不幸の始まり 絶対5フレームは返さない
連射力を戻すだけで今までのナーフなんぞ関係ねえと言わんばかりにハッピーすんのか…
5Fはちょっとまずそうだけど2~3Fくらいなら...? あっ鮭走用スクスロは戻してやってください
ネオは強さの半分以上ウルショだから、5f7戻して強くなりすぎたらスペシャルポイント上げれば一気に大人しくなると思う。 問題は無印よな。スクスロにタンサン付いた時点でスペシャルがどうあろうが強いのは前作のベッチューが証明してるし、無印が更に強くなりすぎたらタンサンボム弱くするぐらいしか方法ないんじゃねぇかな…銀モデとかからは間違いなく文句来るだろうけど
塗り弱くてサブも大したことないブキの主力がSPでそこそこの勝率保ててるのは流石に言い訳にならんでしょ。普通にメイン強いよコイツ。
スクスロに限った話じゃないが、スプラ3の開発はこの辺が無能だったな。 ・2のバランスがまあまあ取れていると思っていた ・3のラグがバトルに影響すると思っていなかった
そもそもメイン性能ギアなくしたり、スペシャルもある程度刷新されててステージも違うんだから別ゲーのつもりで調整し直すべきだった。 1から2はバランスの良し悪しはおいといて、全体の射程やギアの性能見直しやらが入ってて調整してやろうという意気は感じた。
え、別にスクスロは燃費以外は今が1番バランス良くね?5fの刑とかネタにしてるけど直撃当てられれば普通に良武器じゃん。これネガキャンしてる人って流石に贅沢過ぎないか
直撃入れても逃げられるのが今のメインなので… 本当にメインが最大の問題だったら渦デカくて連射改悪無しの2の無印ネオの時点で3初期みたく騒がれてただろうけど結局ベッチュー来るまで環境に入らんかったでしょ ラグがクソかつブキ群が少ない3黎明期に爆風持ちタンサンナイスダマにナーフ重なるのは愛用者からしても仕方ないよねって感じだけど元々のコイツに有利取れる武器もだいぶ増えた今愛用者は奪われた根幹取り戻したいって思うのは当然でしょ
直撃入れたら偏差撃ちするのがこのブキの基本でしょ。まさかそれすらしないで逃げられるなんて書いちゃいないだろうね? あと愛用者の話持ち出すならウルショにもボトルにもリッターにもロングにも愛用者がいるのでどれだけそれらのブキが暴れていても文句言わないでね
「愛用者の話持ち出すならウルショ以下略にも愛用者がいるのでどれだけそれらのブキが暴れていても文句言わないでね」 スクネオが恩恵貰ってるウルショに文句言いますかね?わざわざ自分の首を締めることのになんの理由を見出したのか聞きたいです。 バランスうんぬんは一旦抜きにして現状に不満があるから「補修強化貰いたい」というのを何故「強武器に文句を言うな」になるのです?強武器下げたところで以前の性能は帰って来ませんよ。
以前の性能が返ってこないのは他のブキも同じなんでね。スクスロはその個性を残しつつようやく適正値に落ち着いただけなのにどこに不満があるってんですか。はっきりと言いますよ。前は「強すぎた」ってだけです。ボトルがこれから連射9Fだかブレ追加だかのナーフを受けても同じですよ。「強すぎた」ただそれだけ。どれだけ愛用者がいようと、調整したイカ研やその強さの被害に遭っていた人たちからすれば、バグ武器を使っていただけにすぎませんよ
実際、2の初めから強くはあったんだが元の連射速度でまだバランス取れてたんだよな それなのに3でどうしてこうなったかっていうと やっぱりサブスペとラグが悪い
>> 205
スクスロの現状に不満があるというのは木主の言葉からとりあえず読み解ける(具体的な不満点?知らね、書いてないし) あなたの言う元の性能がおかしいもわかる だがどのように性能を戻すまたは上げるすら細かく書いてすらいないに否定ばかりするのもどうなのだ? 完全に戻す必要はないが不満があるといのは事実だぞ、本来ならその辺をお互いの納得行くように話し会うべきだろうに…(イカ研じゃない人に話し合っても意味がない?それはそう) あと木主は一応スクスロは強すぎたからナーフされたことは一応納得はしているぞ。それはそれとして戻して欲しいものがあるみたいだが。まあその辺の内容は本人達で話し合ってくれ。 ああそれと、どれだけ愛用者がいようとバランス調整をするのは大切なことだ、その人達を中心に回っているわけではないからね。 だからと言って不満を無視して愛用者なら強武器に文句言うながわからん、そこが一番気に入らない。何?お前さんは武器に愛着がないから武器に文句を言って特別に許される存在なの?これに対する貴方のお考えが一番聞きたいです。
スクネオが恩恵貰ってるウルショに文句言いますかね?わざわざ自分の首を締めることのになんの理由を見出したのか聞きたいです。
「調整したイカ研やその強さの被害に遭っていた人たちからすれば、バグ武器を使っていただけにすぎませんよ」 強さの被害に遭った人がその武器にキレるのはわかりますが イカ研がバク武器を作っておきながら被害者づらするの超おもしれーwww…はぁ…(呆れ)
チッ、テメーのせいでスペがバグった強さになった挙句にメインナーフとかいうクソコンボ喰らったんだぞ、この怨みいつまでも覚えておくからな…
ぶっちゃけ振り以外は適正だと思ってるよ 環境に溢れるのは正直いい気がせんかったし メインクもまあ欲しいけど振りと違ってギアである程度補填効くから振り戻るなら呑むし戻さないならメインク位は戻せってところ
まあそろそろ補修強化が欲しいのはわかる 元の性能を追い求めるのもまあわかる バランスうんぬんは他の人が言ってるから言わないけどナーフで落とされた性能を戻すのは大変だよ、強化来ても大抵他のどうでもいいとこをほんのり上げられるか、種族の一律強化ばかり、下げられたとこに軽減入るだけでもかなりの儲け物と考えた方がいい。 単純に武器の強さ関係なく一度でもナーフが入ると調整が貰いにくくなるから根気よく耐えるしかないよ。 弱武器のプロモデラーですら完全に戻して貰うのに5年の歳月が掛かったから耐えて強化を待つかしかないよ…。
2のヒッセンは初期に暴れてクソカスにされた後に様々な補填強化もらって最終的に準環境くらいまで評価戻してたはずで3でも一時期環境はいってたくらいの性能(2で弱体化された射程は戻ってない)だから 単に洗濯機はその必要ないくらいまだやれるってだけじゃね まあインク効率は重いと思うけど
個人的にスクスロのクソなところってバカみたいな人速で弾躱しながら詰めてくるところだと思ってるから一回人速をバケツ以下にした上で連射戻してみてほしい
弱体化とネオの登場が逆だったら
こいつそんな強化必要なほど弱いか?このゲームもしかして最上位じゃなければ強化もらえる感じか
全然弱くないわよ。このブキはバケスロ同様に立ち回りでキル速度と塗り弱を補うものだから振りフレーム戻すのは論外
回りの強武器も弱体化されてるし、振り戻してくれとか、もうとても言えない...
長射程ウルショで吹き飛ばせるし、同射程グループでも対面明確に不利なのは、 ノーチ、ジム、(イグザ、デュアル?)ぐらいだし余裕で準環境ありそう
こいつがおかしいのは振りじゃなくて弾そのものの性能だからねぇ 5Fの刑とか言われてるけど2なんてチャクチで環境入りするくらいの壊れ性能維持し続けてたし今が適正だよ
2で1度弱体化入ったあとは大人しかったじゃんね 前作でぶっ壊れたのはベッチューでタンサンボムが付いたせいじゃないの?メインとタンサンボムの噛み合わせがあまりにも良すぎて追加弱体化入ってようやくひと段落着いた それが今作だとラグ環境の中スクスロにタンサンまた付けた挙句 、当時メタもおらずバグでクッソ早く溜められるナイスダマ付いてたせいで本気で弱点無くなってたからあんなことになってたと記憶してるんだけど
環境入りしたのはメイン周りの恩恵含めてだから、弱体化前のメインが強かったことにはなんも反論できてないよそれ
ネオはウルショが終わらん限り準強くらいはありそう。
インク効率直してよ、、、
3初期から5f弱体入るまで永遠に環境に居座り続けてた奴を戻して良いわけがないんだよな 戻してくれとか言ってる奴はスクスロでお手軽キル取れてたのにナーフされて勝てなくなった奴だけでしょ
スクスロでお手軽キル取ってただけのプレイヤーが未だにスクスロ使ってるわけなくない?
相手のやや無理飛び(スパジャン)本当にキツイんですけど、どう捌いてますか? デンワならまだしもジムマニュ辺りは曲射→直がシビアすぎて、一度でもミスったらジャンプ狩り力の差で向こうだけローリスクで永遠に飛ばれて負ける、ってのがキツイです。そもそもジャンプ相手にしない方がいいのか、外したお前が悪いのか、潜伏or1振りして相手の動き見るのかどういう動きしてますか?
ゾンビワイパー使いとして意見するけど、こっちも相手に1確持ちや固形ボム持ちが少ないのを分かってて沼ジャントライするんよね。スクネオ持ってる以上スライドブキに沼ジャン狙われやすいってのは意識しといて。 あとスロッシャーで同時着弾狙ってくる人いるけどミスってこっちのキルになること割とあるから安定しないならやめた方が良いかも。仮に同時着弾上手くいってもどうせゾンビだし、姿晒してるからミスってくれた後の対面はかなり楽。勿論ランプ見てスライドしないブキだって分かってるなら狙っていいけどね。 潜伏からスライド後に直入れられるのが1番嫌かなぁ。複数スライドするマニュはわかんね、すまんな。
確かに沼ジャン狙われやすいって思考持ててなかったですね、ジャンプの処理見直してみます 親切にありがとうございます
サブスペのおかげでバケツと差別化できてる 無印はバケツで良くね?ってなりがち
わかる。ナイス玉がトリトルの役割被り+下位互換すぎてメリットを見い出せない
単体で確実にヤグラ止めれるとことかキューインに吸われない仕様とかルール関与面で差が大きすぎる
昔はバケスロがスクスロの下位互換扱いだったけど、変わったもんだなぁ。
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他のバケツ使うとあまりにも必要なギアの量が違い過ぎる…
すねおはこのままでいいから他も弱体化してくれ
S〜S+0なんですけど、このブキってどう味方をキャリーすればいいかわからない…
あまり潜伏しないのが悪いんだろうか…
潜伏は無しかな
最初は中央で渦先端を当てること意識しながらヘイトを買う、敵が落としに来るタイミングで引き撃ちでしっかりスクスロの間合いを作る、
敵高下も強いけどずっと敵高下に居続けるんじゃなくて敵前衛を落としたタイミングで前に出て後衛を落とし切る。とかそういうのを意識してる
なるほど、もう少し射程を意識して、盤面を把握した方がいいのかな…
ありがとうございます
有効射程はかなり長いので、とにかく間合いは注意する。一回先端当てできれば2確なので大抵のシューターは倒せる。52はきついけどシールドも曲射でうまく躱せる。無印と違ってボムがないんでポイセンでローラーやブラスターを炙り出すサポートも必要。あとスペ減スペ増は必須なのでインク効率はほどほどにして積みたい。
隠れてるけど割と強い武器って感じする時無いか?ナーフされた上に、無印と違って炭酸無いから微妙に感じるけど、現状マイチェンでそんなに壊れた武器が追加されない(ジムヒューリッカス除く)のもあって、実は打開が出来るウルショをもらえて、腐っても当たり判定と射程で対面そこそこ出来る+エナスタと相性の良いメインって考えると悪くはない気がする。
ナイスダマの方とどっちが強いのかしら?
自分は(Xマだと)ネオのが評価高い、
堅実に動いてもロングの直とかに壊された時にそのままキルパワーで押し切られる事が増えたなと感じていて、打開のナイス玉が重い…となって持ち替えた。ウルショは雑に状況を動かせるのと、センサーもインクが軽さからギアを圧迫せずメインに絡められて使いやすい。ただ2種とも強みがあるからルルステで持ち替えてる
悪いなのび太、ウルトラショット190pは3ブキだけなんだ
悪いなみんな、ウルトラショット180pは1ブキだけなんだ
元祖の没落粗大ゴミよりはずっと良い。30ptも違うってヤバいな
個人的にはボトルの下位互換
メインがロングの下位互換で塗りもボトル以下
強いけどキャリーには向かないゴミサブで今環境色々立つ瀬がない
メインは横から足元奪うのが役割なのでどっちかというとロングが目の上のたんこぶ
ロンカスがスプボウルショだったらキレるでしょ?
だからスプボください
本文でロングの下位互換って言ってるね
すごい読めてなかった申し訳ない
でもまぁボトルとマッチングは被らないんで…
ほぼ初めて使ったけど普通に強いね
ただ2、3Fくらいは返してあげてもいいんじゃないかと
めんどくさくて放置してた熟練度最後の星上げやってるけどこの武器の最適ギア構成がわからん
とりあえずカムバゾンビヒト速ステジャンにしてるけどいまいち攻めきれない
もしウルショ弱体化されるならメインを恩赦してくれませんかね……
今でもメイン強い部類なのでダメです
インク効率は若干直していいと思うけどね
インク効率より振りの早さ戻してほしい
無印より塗り力低いのに振りも遅いから戦いにくいわ
これだけ直してくれればあとは文句ないよってレベルの改悪よな
爆風という範囲攻撃で2確壁越しも壁越し高台ぶっかけ2確かつフリの早いバケツ群も
遠距離ワンパンも近づかれてもワンパン連射やサブスペ返り討ち余裕で
ジャンプチャージとかチャーキーまであるチャージャーも
こういうのが出来る武器を強化して+αくわえちゃうともうカオスになるわけよな
5fもどして
これさえ戻してくれれば全員ハッピー
いやまた不幸の始まり
絶対5フレームは返さない
連射力を戻すだけで今までのナーフなんぞ関係ねえと言わんばかりにハッピーすんのか…
5Fはちょっとまずそうだけど2~3Fくらいなら...?
あっ鮭走用スクスロは戻してやってください
ネオは強さの半分以上ウルショだから、5f7戻して強くなりすぎたらスペシャルポイント上げれば一気に大人しくなると思う。
問題は無印よな。スクスロにタンサン付いた時点でスペシャルがどうあろうが強いのは前作のベッチューが証明してるし、無印が更に強くなりすぎたらタンサンボム弱くするぐらいしか方法ないんじゃねぇかな…銀モデとかからは間違いなく文句来るだろうけど
塗り弱くてサブも大したことないブキの主力がSPでそこそこの勝率保ててるのは流石に言い訳にならんでしょ。普通にメイン強いよコイツ。
スクスロに限った話じゃないが、スプラ3の開発はこの辺が無能だったな。
・2のバランスがまあまあ取れていると思っていた
・3のラグがバトルに影響すると思っていなかった
そもそもメイン性能ギアなくしたり、スペシャルもある程度刷新されててステージも違うんだから別ゲーのつもりで調整し直すべきだった。
1から2はバランスの良し悪しはおいといて、全体の射程やギアの性能見直しやらが入ってて調整してやろうという意気は感じた。
え、別にスクスロは燃費以外は今が1番バランス良くね?5fの刑とかネタにしてるけど直撃当てられれば普通に良武器じゃん。これネガキャンしてる人って流石に贅沢過ぎないか
直撃入れても逃げられるのが今のメインなので…
本当にメインが最大の問題だったら渦デカくて連射改悪無しの2の無印ネオの時点で3初期みたく騒がれてただろうけど結局ベッチュー来るまで環境に入らんかったでしょ
ラグがクソかつブキ群が少ない3黎明期に爆風持ちタンサンナイスダマにナーフ重なるのは愛用者からしても仕方ないよねって感じだけど元々のコイツに有利取れる武器もだいぶ増えた今愛用者は奪われた根幹取り戻したいって思うのは当然でしょ
直撃入れたら偏差撃ちするのがこのブキの基本でしょ。まさかそれすらしないで逃げられるなんて書いちゃいないだろうね?
あと愛用者の話持ち出すならウルショにもボトルにもリッターにもロングにも愛用者がいるのでどれだけそれらのブキが暴れていても文句言わないでね
「愛用者の話持ち出すならウルショ以下略にも愛用者がいるのでどれだけそれらのブキが暴れていても文句言わないでね」
スクネオが恩恵貰ってるウルショに文句言いますかね?わざわざ自分の首を締めることのになんの理由を見出したのか聞きたいです。
バランスうんぬんは一旦抜きにして現状に不満があるから「補修強化貰いたい」というのを何故「強武器に文句を言うな」になるのです?強武器下げたところで以前の性能は帰って来ませんよ。
以前の性能が返ってこないのは他のブキも同じなんでね。スクスロはその個性を残しつつようやく適正値に落ち着いただけなのにどこに不満があるってんですか。はっきりと言いますよ。前は「強すぎた」ってだけです。ボトルがこれから連射9Fだかブレ追加だかのナーフを受けても同じですよ。「強すぎた」ただそれだけ。どれだけ愛用者がいようと、調整したイカ研やその強さの被害に遭っていた人たちからすれば、バグ武器を使っていただけにすぎませんよ
実際、2の初めから強くはあったんだが元の連射速度でまだバランス取れてたんだよな
それなのに3でどうしてこうなったかっていうと
やっぱりサブスペとラグが悪い
>> 205
スクスロの現状に不満があるというのは木主の言葉からとりあえず読み解ける(具体的な不満点?知らね、書いてないし)
あなたの言う元の性能がおかしいもわかる
だがどのように性能を戻すまたは上げるすら細かく書いてすらいないに否定ばかりするのもどうなのだ?
完全に戻す必要はないが不満があるといのは事実だぞ、本来ならその辺をお互いの納得行くように話し会うべきだろうに…(イカ研じゃない人に話し合っても意味がない?それはそう)
あと木主は一応スクスロは強すぎたからナーフされたことは一応納得はしているぞ。それはそれとして戻して欲しいものがあるみたいだが。まあその辺の内容は本人達で話し合ってくれ。
ああそれと、どれだけ愛用者がいようとバランス調整をするのは大切なことだ、その人達を中心に回っているわけではないからね。
だからと言って不満を無視して愛用者なら強武器に文句言うながわからん、そこが一番気に入らない。何?お前さんは武器に愛着がないから武器に文句を言って特別に許される存在なの?これに対する貴方のお考えが一番聞きたいです。
スクネオが恩恵貰ってるウルショに文句言いますかね?わざわざ自分の首を締めることのになんの理由を見出したのか聞きたいです。
「調整したイカ研やその強さの被害に遭っていた人たちからすれば、バグ武器を使っていただけにすぎませんよ」
強さの被害に遭った人がその武器にキレるのはわかりますが
イカ研がバク武器を作っておきながら被害者づらするの超おもしれーwww…はぁ…(呆れ)
チッ、テメーのせいでスペがバグった強さになった挙句にメインナーフとかいうクソコンボ喰らったんだぞ、この怨みいつまでも覚えておくからな…
ぶっちゃけ振り以外は適正だと思ってるよ
環境に溢れるのは正直いい気がせんかったし
メインクもまあ欲しいけど振りと違ってギアである程度補填効くから振り戻るなら呑むし戻さないならメインク位は戻せってところ
まあそろそろ補修強化が欲しいのはわかる
元の性能を追い求めるのもまあわかる
バランスうんぬんは他の人が言ってるから言わないけどナーフで落とされた性能を戻すのは大変だよ、強化来ても大抵他のどうでもいいとこをほんのり上げられるか、種族の一律強化ばかり、下げられたとこに軽減入るだけでもかなりの儲け物と考えた方がいい。
単純に武器の強さ関係なく一度でもナーフが入ると調整が貰いにくくなるから根気よく耐えるしかないよ。
弱武器のプロモデラーですら完全に戻して貰うのに5年の歳月が掛かったから耐えて強化を待つかしかないよ…。
2のヒッセンは初期に暴れてクソカスにされた後に様々な補填強化もらって最終的に準環境くらいまで評価戻してたはずで3でも一時期環境はいってたくらいの性能(2で弱体化された射程は戻ってない)だから
単に洗濯機はその必要ないくらいまだやれるってだけじゃね まあインク効率は重いと思うけど
個人的にスクスロのクソなところってバカみたいな人速で弾躱しながら詰めてくるところだと思ってるから一回人速をバケツ以下にした上で連射戻してみてほしい
弱体化とネオの登場が逆だったら
こいつそんな強化必要なほど弱いか?このゲームもしかして最上位じゃなければ強化もらえる感じか
全然弱くないわよ。このブキはバケスロ同様に立ち回りでキル速度と塗り弱を補うものだから振りフレーム戻すのは論外
回りの強武器も弱体化されてるし、振り戻してくれとか、もうとても言えない...
長射程ウルショで吹き飛ばせるし、同射程グループでも対面明確に不利なのは、
ノーチ、ジム、(イグザ、デュアル?)ぐらいだし余裕で準環境ありそう
こいつがおかしいのは振りじゃなくて弾そのものの性能だからねぇ
5Fの刑とか言われてるけど2なんてチャクチで環境入りするくらいの壊れ性能維持し続けてたし今が適正だよ
2で1度弱体化入ったあとは大人しかったじゃんね
前作でぶっ壊れたのはベッチューでタンサンボムが付いたせいじゃないの?メインとタンサンボムの噛み合わせがあまりにも良すぎて追加弱体化入ってようやくひと段落着いた
それが今作だとラグ環境の中スクスロにタンサンまた付けた挙句
、当時メタもおらずバグでクッソ早く溜められるナイスダマ付いてたせいで本気で弱点無くなってたからあんなことになってたと記憶してるんだけど
環境入りしたのはメイン周りの恩恵含めてだから、弱体化前のメインが強かったことにはなんも反論できてないよそれ
ネオはウルショが終わらん限り準強くらいはありそう。
インク効率直してよ、、、
3初期から5f弱体入るまで永遠に環境に居座り続けてた奴を戻して良いわけがないんだよな
戻してくれとか言ってる奴はスクスロでお手軽キル取れてたのにナーフされて勝てなくなった奴だけでしょ
スクスロでお手軽キル取ってただけのプレイヤーが未だにスクスロ使ってるわけなくない?
相手のやや無理飛び(スパジャン)本当にキツイんですけど、どう捌いてますか?
デンワならまだしもジムマニュ辺りは曲射→直がシビアすぎて、一度でもミスったらジャンプ狩り力の差で向こうだけローリスクで永遠に飛ばれて負ける、ってのがキツイです。そもそもジャンプ相手にしない方がいいのか、外したお前が悪いのか、潜伏or1振りして相手の動き見るのかどういう動きしてますか?
ゾンビワイパー使いとして意見するけど、こっちも相手に1確持ちや固形ボム持ちが少ないのを分かってて沼ジャントライするんよね。スクネオ持ってる以上スライドブキに沼ジャン狙われやすいってのは意識しといて。
あとスロッシャーで同時着弾狙ってくる人いるけどミスってこっちのキルになること割とあるから安定しないならやめた方が良いかも。仮に同時着弾上手くいってもどうせゾンビだし、姿晒してるからミスってくれた後の対面はかなり楽。勿論ランプ見てスライドしないブキだって分かってるなら狙っていいけどね。
潜伏からスライド後に直入れられるのが1番嫌かなぁ。複数スライドするマニュはわかんね、すまんな。
確かに沼ジャン狙われやすいって思考持ててなかったですね、ジャンプの処理見直してみます
親切にありがとうございます
サブスペのおかげでバケツと差別化できてる
無印はバケツで良くね?ってなりがち
わかる。ナイス玉がトリトルの役割被り+下位互換すぎてメリットを見い出せない
単体で確実にヤグラ止めれるとことかキューインに吸われない仕様とかルール関与面で差が大きすぎる
昔はバケスロがスクスロの下位互換扱いだったけど、変わったもんだなぁ。