名無しのイカ
2023/02/09 (木) 12:38:42
d71c9@b4283
結局このブキが嫌われてるのって5093に書かれてる要素が一番だと思うわ。
最長射程&即着弾&一確ってターン制ゲームで言うところの先攻&妨害無効&ワンターンキルみたいなもんで、対人ゲームなのに読み合いとか駆け引きの部分が一切ないように感じる
もしどれか欠けてたら、射程に入る前に倒すとか、フェイントで無駄撃ちさせるとか、一発受けて二発目の前に倒すみたいな要素でリッター側との読み合いが始まるからまだ楽しさはあると思う
現状だと相手が下手なの祈る運ゲーでしかないから対面拒否できるブキじゃないと安定しないクソ環境になる
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・インクロックなし:継続的にクソゲーを仕掛ける
・チャージキープ:拒否を許さずクソゲーを仕掛ける
・縦長ステージ:同上
上3つはクソゲーの拡張パックでクソゲーの本質部分は射程弾速ダメージ3点セットって感じか。
リッターのコンセプトを崩さず現実的な範囲でって提案されるナーフ案が上の3つでリッターそのものが嫌いな人のナーフ案が3点セットに関わるのもその辺の理由な気がするな。