名無しのイカ
2022/09/21 (水) 13:58:29
98d1c@a79f1
なんでここまでヘイト買ってるか暇なので考えて書き出してみた
他の長射程武器でも言えるが「自分の攻撃が届かない場所から一方的に攻撃される」というだけて常に一定のヘイトは買う。今の短〜中射程に対するデュアルの立場がソレ
リッターはそれに加えて「ゲーム内最長射程」「射線隠しによる予告なしの一撃必殺」という理不尽があるのでさらに大量のヘイトを買う
ここで「塗り性能が皆無」や「近距離は不得意越えて死亡確定」とか「マップに裏取りルートが大量にありコッソリ近づくのが容易」に「狙撃から身を隠す場所がしっかりある」等の明確な弱点があれば集まったヘイトは多少なりとも発散される
ところが今作では「射程があり遠くまで塗れるので実際の塗り性能は平均クラス」と「サブウェポンのトラップによる接近拒否+緊急時の応戦性能の高さ」と「マップに裏取りルートがほぼ無い+身を隠す場所もない」という要素により欠点がなさすぎるので、集まったヘイトは発散されることなく溜まり続ける
そのためここまで嫌悪され叩かれている
やっぱ塗り性能ぐらいはなくすべきじゃね?
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塗って敵に近づくのがコンセプトのゲームだし、塗り性能よりも近接でのキル性能(特にノンチャ40ダメ)をどうにかしてほしい派かなー
上でパブロ使えばって書かれてるけど、フデ移動で追いかけてもトラップ&ソナー&ノンチャ連打でパブロ側も相当ダメージ負うからあんま意味ない。