名無しのイカ
2022/11/28 (月) 10:18:35
c9836@90bf3
>> 3829
よくねーw
リッターが高性能過ぎるからステージ構造に制約がかかるんだろ
それにリッターが他後衛と比べてどれだけ優遇されてるか理解してないのか?塗り反動インクロックチャーキ対物性能射程サブスペ自由ギア枠全部飛び抜けてるよね
裏取りルート増やしても前衛中衛がちょっと嬉しいだけで別の後衛は死んだままだ なんたってとばっちりで一緒に弱くされるんだからな これじゃリッターゲーなのは変わらない
裏取りルート作るステージ改修も必要だがリッターのナーフも必要
これ言うと2の時はそんなに暴れてなかった!リッターの性能が高いわけじゃなくてステージ構造が良かったから!っていう反論がくるけどステージ構造だけじゃなくてハイプレアーマーバブルとリッターのメタになるスペシャルがたくさんあったからそこまで暴れてなかったのもある事を忘れている(もしくは気付いていない?)
そもそも2でも終盤は中々に暴れていた、ステージ構造が今よりマシでこれだけメタがあるにも関わらずだ
ステージ構造さえ直せばいいバランスになるわけでは絶対にない
ステージが悪いんだもん!リッターは強ブキじゃないもん!って言ってれば逃げ切れると思うなよ
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逃げ切れると思うなと言われてましても、こちらの持ちブキはエクスハイドラバレルなので…
まあリッターが他後衛に比べて優遇されまくってるのと不利なスペが減ってるのは否定しない
(スプチャも合わせて)チャージキープ後の硬直長くするとか、インクロックをロンブラ並にするとか、無難な弱体化は結構あると思うんだがなあ
まあ俺は短射程使ってて手出しできない位置の後衛全部に一方的に撃たれるのひたすら鬱陶しいからまとめて割を食ってくれていいと思ってるんだが
別に後衛が裏取ってリッター刺せばいいんでね?他の後衛がリッター無理なのは面と向かったら最長射程と一確攻撃に絶対に勝てないからであってこれは前衛も同じ。むしろ前衛殺しのトラップやソナーで反撃されにくくていいかもね
見られずリッターを射程に収められるルートが増えれば前衛も後衛も可能性が出てくるでしょ
後衛が後衛刺せるようになったら前衛の存在意義がなくなるんだが、そっちのがいいんか?
なんで前線の存在意義は後衛潰しだけみたいになるんだ??
>> 3843
俺はバレルだから2の頃は割と裏取り刺してたし今も狙うけどイカ忍詰めない、イカ速遅い、キル速もチャージ時間含めたら早くない、ゾンビ無いからデスが重いで刺しやすさ狙いやすさが段違いなので条件が同じとは全く思わない
詰められる状況なのに前衛が詰めないから後衛が詰めて成功するという事はあるかもしれないが、前衛ですら詰められない状況で後衛が前に出て裏取りを刺せるという事はまずない
それに後衛が裏取ってもする事がない、潜伏得意じゃないから強ポジ立つくらいしかやること無いが復帰に挟まれて死ぬか帰るかしてまたリッターが強ポジに立つループに入りリターンが少ない
あと後衛で裏取りに行って失敗した時俺何やってんだろうって感じで萎えてしまうし味方も何やってんだアイツってなるからなるべく行きたくはないね