Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

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3735
名無しのイカ 2022/11/25 (金) 00:07:51 6e987@5a8fe

イカ研がどういうゲームを目指したいのかマジで分からないんだよな
「塗る=姿を晒すリスク&陣地を得るリターンがある」というゲームだからこそお互いにリスクとリターンが入れ替わる「塗る楽しさ」みたいなコンセプトのゲームだと思ってたんだけど、2の最終環境からのこれだからどうも違うっぽいし

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  • 3736
    名無しのイカ 2022/11/25 (金) 00:18:02 8e0d0@83f39 >> 3735

    イカ研は一人でやってる訳じゃないからね
    初心者保護派、上位勢追随派、世論尊重派、環境ブキ循環派、公式大会の見栄え至上主義など
    やっぱり色んな調整の思想があるのでは

  • 3740
    名無しのイカ 2022/11/25 (金) 04:01:39 e74ac@981e3 >> 3735

    イカ研というか野上はAPEXとかみたいなシューターゲームって部分(キルの取り合い)を強くしたくてインクの塗り合いは二の次くらいに考えてそうだなって思いましたね。チャージャーが好きって言ってるし(偏見)

    3780
    名無しのイカ 2022/11/26 (土) 22:46:34 a872d@3bfe3 >> 3740

    自分から他シューターとの差別化をやめていくのか(困惑)
    撃ち合いやガンスキル勝負やりたいだけなら無料ゲーのVal〇とか今時色々あるんだよね
    ラインやポジションが塗りにより視覚化されていてその取り合いも戦術の一部になるストラテジー要素は他シューターと無理に競わずとも面白い個性的なゲーム作れるのに