サイド・オーダーのコメント欄です。
つよつよドローンビルドの終盤でシェンパイ愛が溢れてステージを侵食してしまった
あ、あれ……? このバグって既出ですか?色覚サポートが原因でした
https://imgur.com/a/42eYyq1
街と行き来してみて直らず。ソフトの再起動して直らず。 それから塔を一回踏破してみたけど特に何も変わりませんでした。というか塔の挑戦中も取ったチップのカラーに関わらずずっとこのインク色だった。2番目に多い属の模様が塗り跡に反映されるところだけは正常だった。
なにこれ、インクカラー固定されちゃうことなんてあるんだ 意図的に再現できるなら一部のユーザから需要がありそうな……
ちなみにバグ発生時の最新プレイ履歴とも色は一致してないのでなんでこの色が選ばれたのかすらわからないっていう
もしかして色覚サポート入ってたりしません? 色覚2の色がそれっぽい。 インクカラーが固定されるってそれくらいしか思いつかない
あーーーーーこれだ!お試しでONにしてたの完全に忘れてた!!! お騒がせしました!!!
オーダーブキ、秩序の世界だと固有の発砲音だけど、実際の試合で使えるレプリカ版だとちょっと音が低いくらいの違いになるのね。サイドオーダーでの発砲音が気に入ってたのに!
スケルトーン達を注意深く鑑賞したところ、 「時間経過で強化されるものはザコ3種とノビルメンのみで、それ以外はスケルトーン強化でも与ダメージ以外の強化を得ない」 ということが分かりました。
サイドオーダーにもウルトラチャクチの強化は反映されているっぽいね 爆風は特に変わってなさそう
爆発サイズと爆発ダメージと連射速度アップをガン積みしたブラスターで破壊の限りを尽くすのが楽しすぎるぞ 全てを一瞬で消し飛ばせるのは非常に爽快
シェルターやフデのインクショット等で見られる謎に小さいダメージ表記についてですが、これには1射で与えられるダメージ上限が関係していると思われます。
これ割と重要なこと言ってるよな…。 Wiki発展のためにも埋もれてしまう前にどこか移しておけないものかな…。
検証ありがとう。端数を足し算すると、その時のダメージ最大値になる組み合わせがあるね。ポータル相手だと端数が出やすいから分かりやすい。 複数のショットを出すタイプのブキにホーミングとかメインショットサイズだけを付与してもキル速は伸びないってことかな。
いよっしゃあああああ!!!!
メイン連射速度UPを5枚積み 何やらいかがわしい気持ちを覚える こんなはずじゃなかったのに
弓はバトルだと扱い難しいけどバイトやサイドオーダーだと集団を相手取りやすくて強いな…
シェルターのトツゲキ塗り絶対要らなくておもろいな
敵キャラ一覧の『グラーヴェの側がいくら仲良くしたくとも、ボールはグラーヴェの友達にはなってくれないようだ。』←これ好き
やっと周回用チャージャーのリセマラ終わった… 実際に周回するときのハッキングって何が良いんだろ ハイリスクハイリターンと同色染め用の偏りぐらい? フロアリセットとかもあるし何をどんだけ積めば良いのかわからぬ
シンジュを集めたいなら同色カラーチップボーナスを得たいのでフロアリセット、ダブルチップ確率、カラーチップ偏り、自販機リセット、自販機ディスカウント等とにかくカラーチップを厳選できるハッキングをするといいです。36個全部同じタイプのカラーチップにすれば一周で1000以上シンジュ貰えますよ
ダッシュプレートの不具合に「よく考えたら危険極まりない装置」と言われてて…うっかり正面から触れたら一瞬で吸い込まれそうな速度だもんな、アレ。
アラマンボくんの背中のピストンがエンジン由来なのかラッパ由来なのか気になって仕方ないンミねぇ
楽器の一部なんじゃなかったっけ?
形状的には金管楽器のピストン由来だと思う。
ネーミングが音楽由来だけど、逃げ足の速さと車輪なんか組み込まれてるのを見ると直列3気筒なのかもなーとか
どっちも含んでるのでは 上のモヤモヤは排気ガスモチーフで 足元が塗られてる時の塗り行動は金管楽器のマウスピースモチーフだろうから
全ブキ1周するくらい遊んでたのに、今更になってプロペラヤグラ回すのに下部の大きいプロペラだけじゃなくて上側の小さいプロペラでもよいことに気づいた…
やっとノーハックノーミスで全パレット攻略できたですよ・・・
(思ったこと) 射程は正義ッ! 貫通も正義ッ!! そしてトリネ・・・!!トリネは全てを解決する・・・!!
つまりチャージャーが最強 それに比べて・・・アオリ・・・ バトルをやらないのでテイオウイカの良さがイマイチ伝わってこない。 本当はできる子なんだよね・・・?
ノーハックノーミスだとハチパレットが一番楽しかったです。 サブスぺが噛み合ってるし、 ZRトリガーを引くだけで、 最高ダメージのインクが、最長射程で、最速連射できるってすごい。 玉ぶれもすごいけど。
ブラスターの爆発ダメージだけを強化する検証において、ブラスターの弾が直撃した時に内部的に爆発ダメージが同時に入る処理がされており、爆発ダメージが直撃ダメージを超えている場合は爆発だけが当たった際と同じダメージになるようにダメージが加算される現象を確認したのでパレットの記事に追記しました。
ドローンスプリンクラーのイイダコメント 「センパイからインクがあふれ出ます〜」でなんか爆笑してしまった
全てのカラーチップの情報を全て集めて気付いたこと
カラーチップコレクションの変化についてです。 1枚のカラーチップの情報を全て集めると、そのカラーチップの下に短い縦線が出ます。 そして、同じ色のカラーチップの情報を全て集めると、その色の各カラーチップの下の短い縦線が下で長い横線で繋がります。 さらに、同じ系統のカラーチップの情報を全て集めると、その系統の各カラーチップの一番右のネリバースのロゴの周りが光ります。 そして、全てのカラーチップの情報を全て集めると、全ての系統の各カラーチップの一番右のネリバースのロゴが虹色に光ります。 既出だったらすみません。
オクタシューターをバトルで使ったけど、飾り気がなくてところどころ塗装の剥げたデザインも野太い射撃音もイイね ヒロシくんのハイテク感と無骨さが対になってる感じが何かだかとってもヨシ!
このモードをやり込んでバトルにあった影響 ・ハンコの操作がやたら上手くなった
🐙「カクレンボ シテルノ?」
サンプラーの実物が広告で流れてきたけど、確かに色々と似てるな。セット数が少ないパレットにレンジ中心で構築したみたいに見えちゃう。
ハチを観察(意味深)するのに最適なブキはローラーということでよろしいか
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
つよつよドローンビルドの終盤でシェンパイ愛が溢れてステージを侵食してしまった
あ、あれ……? このバグって既出ですか?色覚サポートが原因でしたhttps://imgur.com/a/42eYyq1
街と行き来してみて直らず。ソフトの再起動して直らず。
それから塔を一回踏破してみたけど特に何も変わりませんでした。というか塔の挑戦中も取ったチップのカラーに関わらずずっとこのインク色だった。2番目に多い属の模様が塗り跡に反映されるところだけは正常だった。
なにこれ、インクカラー固定されちゃうことなんてあるんだ
意図的に再現できるなら一部のユーザから需要がありそうな……
ちなみにバグ発生時の最新プレイ履歴とも色は一致してないのでなんでこの色が選ばれたのかすらわからないっていう
もしかして色覚サポート入ってたりしません? 色覚2の色がそれっぽい。
インクカラーが固定されるってそれくらいしか思いつかない
あーーーーーこれだ!お試しでONにしてたの完全に忘れてた!!!
お騒がせしました!!!
オーダーブキ、秩序の世界だと固有の発砲音だけど、実際の試合で使えるレプリカ版だとちょっと音が低いくらいの違いになるのね。サイドオーダーでの発砲音が気に入ってたのに!
スケルトーン達を注意深く鑑賞したところ、
「時間経過で強化されるものはザコ3種とノビルメンのみで、それ以外はスケルトーン強化でも与ダメージ以外の強化を得ない」
ということが分かりました。
サイドオーダーにもウルトラチャクチの強化は反映されているっぽいね
爆風は特に変わってなさそう
爆発サイズと爆発ダメージと連射速度アップをガン積みしたブラスターで破壊の限りを尽くすのが楽しすぎるぞ
全てを一瞬で消し飛ばせるのは非常に爽快
シェルターやフデのインクショット等で見られる謎に小さいダメージ表記についてですが、これには1射で与えられるダメージ上限が関係していると思われます。
共通の仕様として、散弾1発のダメージとは別に1体へのダメージ上限が設定されています。基本は散弾1発のダメージの倍数になっていることが多く、サイド・オーダーのシェルターもその1つ(散弾1発162、上限810)です。
散弾のダメージ減衰が起きない距離で当てていると分かりにくいですが、1射の散弾を1体に当てた際のダメージ表記の合計が810を超えることはありません。
チップによってダメージアップする際に、このダメージ上限も引き上げられるのだと思われます。メインショットダメージ(近)・(遠)は複雑そう。
これらも1射で複数の弾を発射しますが、基本的には1つの弾でダメージ上限に達します。
ただ、後に命中した弾が微妙な命中位置のずれによって前に命中した弾より高い威力を持っていた場合、超えた分のダメージだけが表示される、ということだと思われます。
メインショットダメージ(遠)やノックバックを取ると確認しやすいです。
1射で与えるダメージが直撃ダメージを超えることはなく、無強化の状態で爆風→直撃と命中した場合は「400 1800」と表示されます。
ここにインクショットダメージ1枚を足した場合は「400 1910」、爆発ダメージ1枚を足した場合は「520 1680」となります。
爆風のダメージが600でも530でもなく400なのは、このダメージが直撃を超えないようにするための措置だと考えることも出来なくはありません。(400×500%=2000<2200)
同じHPを参照する当たり判定に弱点と装甲(75%ダメージカット)があるこれらの敵に対しては、貫通ショットを撃つと確認できます。
無強化チャージャーのフルチャージを装甲から弱点へ貫通させると「400 1200」、弱点から装甲へ貫通させると「1600」と表示されます。
メインショット貫通1枚、ダメージ強化なしスピナーの弾1発を装甲から弱点へ貫通させると「50 50」、弱点から装甲へ貫通させると「200」と表示されます。
このことから、装甲は貫通数を消費しますが、弱点に与えたダメージは超えないことが分かります。
これ割と重要なこと言ってるよな…。
Wiki発展のためにも埋もれてしまう前にどこか移しておけないものかな…。
検証ありがとう。端数を足し算すると、その時のダメージ最大値になる組み合わせがあるね。ポータル相手だと端数が出やすいから分かりやすい。
複数のショットを出すタイプのブキにホーミングとかメインショットサイズだけを付与してもキル速は伸びないってことかな。
いよっしゃあああああ!!!!
メイン連射速度UPを5枚積み
何やらいかがわしい気持ちを覚える
こんなはずじゃなかったのに
弓はバトルだと扱い難しいけどバイトやサイドオーダーだと集団を相手取りやすくて強いな…
シェルターのトツゲキ塗り絶対要らなくておもろいな
敵キャラ一覧の『グラーヴェの側がいくら仲良くしたくとも、ボールはグラーヴェの友達にはなってくれないようだ。』←これ好き
やっと周回用チャージャーのリセマラ終わった…
実際に周回するときのハッキングって何が良いんだろ
ハイリスクハイリターンと同色染め用の偏りぐらい?
フロアリセットとかもあるし何をどんだけ積めば良いのかわからぬ
シンジュを集めたいなら同色カラーチップボーナスを得たいのでフロアリセット、ダブルチップ確率、カラーチップ偏り、自販機リセット、自販機ディスカウント等とにかくカラーチップを厳選できるハッキングをするといいです。36個全部同じタイプのカラーチップにすれば一周で1000以上シンジュ貰えますよ
ダッシュプレートの不具合に「よく考えたら危険極まりない装置」と言われてて…うっかり正面から触れたら一瞬で吸い込まれそうな速度だもんな、アレ。
アラマンボくんの背中のピストンがエンジン由来なのかラッパ由来なのか気になって仕方ないンミねぇ
楽器の一部なんじゃなかったっけ?
形状的には金管楽器のピストン由来だと思う。
ネーミングが音楽由来だけど、逃げ足の速さと車輪なんか組み込まれてるのを見ると直列3気筒なのかもなーとか
どっちも含んでるのでは
上のモヤモヤは排気ガスモチーフで
足元が塗られてる時の塗り行動は金管楽器のマウスピースモチーフだろうから
全ブキ1周するくらい遊んでたのに、今更になってプロペラヤグラ回すのに下部の大きいプロペラだけじゃなくて上側の小さいプロペラでもよいことに気づいた…
やっとノーハックノーミスで全パレット攻略できたですよ・・・
(思ったこと)
射程は正義ッ!
貫通も正義ッ!!
そしてトリネ・・・!!トリネは全てを解決する・・・!!
つまりチャージャーが最強
それに比べて・・・アオリ・・・
バトルをやらないのでテイオウイカの良さがイマイチ伝わってこない。
本当はできる子なんだよね・・・?
ノーハックノーミスだとハチパレットが一番楽しかったです。
サブスぺが噛み合ってるし、
ZRトリガーを引くだけで、
最高ダメージのインクが、最長射程で、最速連射できるってすごい。
玉ぶれもすごいけど。
ブラスターの爆発ダメージだけを強化する検証において、ブラスターの弾が直撃した時に内部的に爆発ダメージが同時に入る処理がされており、爆発ダメージが直撃ダメージを超えている場合は爆発だけが当たった際と同じダメージになるようにダメージが加算される現象を確認したのでパレットの記事に追記しました。
ドローンスプリンクラーのイイダコメント
「センパイからインクがあふれ出ます〜」でなんか爆笑してしまった
全てのカラーチップの情報を全て集めて気付いたこと
カラーチップコレクションの変化についてです。
1枚のカラーチップの情報を全て集めると、そのカラーチップの下に短い縦線が出ます。
そして、同じ色のカラーチップの情報を全て集めると、その色の各カラーチップの下の短い縦線が下で長い横線で繋がります。
さらに、同じ系統のカラーチップの情報を全て集めると、その系統の各カラーチップの一番右のネリバースのロゴの周りが光ります。
そして、全てのカラーチップの情報を全て集めると、全ての系統の各カラーチップの一番右のネリバースのロゴが虹色に光ります。
既出だったらすみません。
オクタシューターをバトルで使ったけど、飾り気がなくてところどころ塗装の剥げたデザインも野太い射撃音もイイね
ヒロシくんのハイテク感と無骨さが対になってる感じが何かだかとってもヨシ!
このモードをやり込んでバトルにあった影響
・ハンコの操作がやたら上手くなった
🐙「カクレンボ シテルノ?」
サンプラーの実物が広告で流れてきたけど、確かに色々と似てるな。セット数が少ないパレットにレンジ中心で構築したみたいに見えちゃう。
ハチを観察(意味深)するのに最適なブキはローラーということでよろしいか