Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

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名無しのイカ 2022/11/21 (月) 01:36:58 82dd9@88bd2

スコープならまだしもスコなしのリッターだと勝てるけど面白くないねんな。リッター持てばいいのは確かにそうなんだけど、縁日の射的の方がまだ楽しい。そして当てるのが楽しいのも最初だけで慣れた頃には当てるべきイージーキルを外したことを反省するだけのゲームになるし、ステージ構造上めちゃくちゃ当てやすく下駄履かせてもらってるだけに外した時の落ち込みは大きいしで。

それとルールのうち一番暴れてるエリアなんかキルか塗りか盤面どう整理するか、みたいな判断も何もない強ポジと強ポジの間を前に出るか引くかの二択をずっとやるだけ。
エイム力だって中射程短射程の偏差&追いみたいなスキルがいらない分瞬間エイムへの練習時間が割けるってだけでそれ加味するときちんと直当てるブラスターのほうがよほど上手いと思うしなあ……。
あと前作のようにアメフラシならエリア管理にすこしばかりの寄与もあったけれどホップソナーだとそれこそ的当ての補助輪だしでねえ……。

スプラトゥーンをやりたい、っていうのはそういうことだと思うんですよね。これやるならぶっちゃけ別のFPSTPSでいいじゃん、ってなってしまう。

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  • 3623
    名無しのイカ 2022/11/21 (月) 03:32:59 修正 d9078@f9955 >> 3619

    まあどの武器を使っていて楽しいかは個人差じゃないの?
    だからバランス調整不足が問題なんだし

    3630
    名無しのイカ 2022/11/21 (月) 10:31:02 976dd@87730 >> 3623

    個人差はまああるとはいえど、ゲームのコンセプトから大きく外れていてどうなんだろうねという話です。

    まあそれを言い出したらチャージャー種自体が、というのはどうしてもあるんだけど、それでも今作ステージという追い風が吹いてしまったリッターがずば抜けて壊れている気がしてバランス調整でリッター自体もうちょっと面白いというかスリリングな武器になってほしいなーという気持ちがあるんですよ……。