スパイガジェットソレーラのコメント欄です。
地味にZAPのカサへの確定数減ったのか
スパソレ使って10連敗&チョーシも0になりました。 このブキを愛し通す自信がありません。 対面ダメ、塗りダメ、結局このブキはどういう立ち回りが正解なんでしょう。泣きそうです…
どういう戦い方してるかわからないけど敗因による リスキル状態になるとこれ打開無理だから基本そういう状態にならないように戦う必要あるし 基本的にキルが遅いから相手は一体ずつ戦う感じ 具体的にどういう感じで勝てないのかわからないと一般的なことしか言えない
ずっとXエリア1500-1600あたりをウロウロしてたのに2時間で1300になってつらい 元々1500程度だからお前が下手だろという話はあるし事実としてエイムが下手とかボム踏みすぎとかあるからその辺りは改善するしかないんだけど、投げたトピに索敵反応したから向かったらホッカスとかヒッセンにぶつかってそのまま狩り取られるケースが多くてどうするべきか分からない 対シューターも位置分かってる状況で遮蔽から回り込んで対面行ったらボム投げの傘破壊から入られて無理だった時とか敵もみじのトピを傘で轢いた判定になって爆散踏んで負けとかあるし対策とかそもそもの意識の面とかで何かあれば欲しい インク前借りしつつ踏ませれば即火力なトラップとか前隙あるけど一応近爆即死のサメと違ってトピは最大火力出そうとすると爆風小さいコロになるし墨も30ダメと視覚妨害をしてるうちにマクロで勝って有利対面にする感じだから難しい
間違えた トピは最大火力だと索敵投げで瞬間火力だとコロじゃんね
トピ持ちは索敵で死角に投げたら、落されたインクの形や数でブキ判断すればいいんじゃない。 トピで相手にダメージ与えること考えたことない。
対面負けする原因はキャラコンや小技の問題じゃなく、塗りがない・退路もない・味方のカバーもない・なんなら敵が見えてないっていう無い無い尽くしの場所で戦ってしまってるのが大半なので、まずはそのへん意識してみるのはどうだろうか。
わかる 自分も似たようなXPでこれ持つと似たようなことになるから使わなくなっちゃった ちゃんと熟練度5くらいまでは使い込んでインク管理身につけないと勝てないんだろうなと思ってる なぜか無印黒傘持ってる時よりメインが弱く感じるんだよね……
・メインでちゃんと塗って戦闘範囲を広げる ・サブを無駄に投げない。主に索敵と援護用で使う ・サブ投げる前にインク残量確認 &サブ投げた後はしっかりインク回復 ・スミナガを戦線ど真ん中で張らない。高台に投げ込むもしくは戦線の横から流す
この辺を意識してみるといいかも。難しいことを狙いすぎないようにして基本をしっかりこなそう。トピコロコンボとかは確実にいけるって時だけ狙えばいい それとおそらく低ランク帯だとスミナガに敵だけでなく味方も慣れてないので、どこで使うか用途を絞った方がいいんじゃないかなと思います。ど真ん中で張るとマジで混乱が生まれると思う
トピ索敵とかで位置が把握できてる相手に対しても、勝てなさそうな相手だと感じたら無理に倒しに行かなくても大丈夫で、位置が分かったから警戒できる!と考えた方が良いかも(苦手な相手は特に、トピを投げて位置が分かった後もしっかり目視確認すると安心です)
ホッカスとかヒッセンとか、スパイガジェットが苦手とするブキは全体的に射撃音が独特な傾向にあるからトピが撃ち落とされるときの音とかしっかり聴いておくと警戒しやすいと思う ボム持ちシューターに対しては位置が分かっても一旦様子見、相手がボム投げた後とかでインク使ってそうな時に攻めればボムが飛んでこないので有利に戦える
様子見の時間がもったいない……と思うかもしれないけど、いったん有利状況にしてしまえばスパガジェ持ち前の時間稼ぎ力で大幅リードできるかもしれない 信じて焦らずいきたい
スミナガはなかなか使いどころ難しいけど、敵の後衛と前衛の間を狙って投げるのがお勧め 敵後衛の居る高台に投げるとかもそう 敵後衛のカバーを抑制しつつ、敵の前衛の退路を塞ぐイメージ 上手く分断できれば実質人数有利で仕掛けられる
それと味方に見てもらえる位置取りは大事 スパイガジェットに限らずシェルター種ブキ全般、耐久して味方に横槍入れてもらうのが一番シェルター種としての強みを活かせる場面だと思うので積極的に連携していきたい でも低XP帯だと連携とか難しい……味方が自分の位置取りを見てくれないなら、逆に自分が味方の位置取りを把握する方向で考えるしかない 無印でやるトラップに誘い込む動きの代わりに、味方の手出しできる位置に敵を誘い込むイメージで……
それができれば苦労しないよ!ってことばかり書いちゃった気がする 試合中に落ち着いて判断するのは難しいけど、しっかり考えて戦うのが楽しい、それが醍醐味のブキだから焦らず戦おう……応援してます
無印よりもちょっかいかけやすくて味方と連携しやすいけど無印の方が対面時の勝率がなぜか高い気がする… 無印のトラップにどれだけ助けられてるか分かる
アーマーありきの武器だったのに3でこいつ持つ意味なに。雨ドリンクソナー以外この武器に価値はなかったのに全部外したやん
こいつ持つ意味といえば、投擲サブ付きのシェルターが使いたいからかな……(現状選択肢がスパソレとパラソレしかないし) インクアーマーの代わりにドリンク欲しかったのは正直そうだけど、スミナガシートも案外悪くないよ
トピとエナスタの組み合わせ期待してたんだがな ガッカリだ
スパソレにサブ効率20以上積んでもインクかつかつで自分はトピ向いてないのかなと思ってたら初めて持ったドライブワイパーが普通に使えてしまった このメインもしかして戦闘においては燃費むしろ悪い? ドライブは戦闘中頻繁にイカ移動挟むから自然にインク回復するけどこれは傘開きっぱが主だし戦闘長引くしできつい
メインだけだと12%使うし傘の中でも一番高いと思う 2でもトラップ以外のサブだとインク管理が難しいブキだった 全体見てもサブを絡める前提だとメインのインク消費が比較的きつい感じ トーピード不発を考えても8発のうちに処理できないと駄目だし
ありがとう、やっぱそうか 性能よく見たら塗りインク効率もダメージインク効率もドライブ横振りとほぼ同じなんだね スシよりだいぶ効率悪いし戦闘にせよ塗りにせよ燃費がいいって認識改めた方がいいな…… 戦闘中のイカ移動意識もっと高めようかな
色々なブキにスミナガつくけど 改めてこのブキのスミナガって相手が通り抜けた相手には強く出れるけどそれ以外にはきついから地味にあってない気がした ほかのブキだと色々運用の仕方がありそう 前衛と後衛の分断とか横を通り抜けようとした敵をメインで倒すとか裏で確1の圧をかけるとか 相手がこれを通り抜けないと駄目な状況というのが有利な状況じゃないと駄目だからそういう点でもつらい
わざわざ通り抜ける人あんまりいないし シートに向かって撃ってると自分が位置バレするから正面からいかない方がいいと思う むしろ自分がシートの端から裏に回ってちょっかいかけたり敵分断してトピで追い込んだりしてる
耐久値低めの盾を持ったモブ敵がちょっとうざい妨害効果の攻撃を出してちょっかいかける感じがする
フェスで使ってるけど快適すぎる。塗れるし軽いしトピ便利だし対面もできなくはないし。スミナガシートも味方のカバーに使ったり視線切って敵陣侵入したりいろいろできて楽しい
スパソレに限った話じゃないけどトピをちゃんと目的意識を持って投げるの大事やね
2のスパイガジェットベッチューの頃から使ってるけど、キル速が遅いので単身斬り込んで対面に向かうブキではない。 あと傘はダメージ食らったら壊れる前にセンプク挟んでやるとすぐ回復するから、牽制挟みながらセンプクしてを繰り返すとかなり時間稼ぎが出来る。 ヘイト集めと時間稼ぎ性能は抜群なので、味方との連携で真価を発揮するブキ。
潜伏でカサ復活時間が短縮する仕様でしたっけ?
壊れる前に、な イカと同じくセンプクで耐久が回復する仕様だったはず
最近サブ性能いくつか積んで使い始めたけど、ありだわコイツ。チャージャー泣かせだった。スミナガシートで高台に居座れなくして、トーピード連投で嫌がらせ。しかも頑張って敵が当ててきても傘が壊れるだけだからこっちは全然ノーダメージ・・かといって近づいてきたら傘のテリトリーだから有利に相手できるって感じだから一方的に牽制できる。
味方からの連携が期待できない底辺帯だと難しいな まあこっちから連携しに行けってことだけど
次のアプデでスミナガ40ダメージ化するっぽいんでトピ60+スミナガ40で新たなコンボに……このコンボもまたぴったり100じゃないか 相手がサブ軽減0.1積んでないことをお祈りするしかないぜ!
今回のフェスで久々に使ったけど、そこそこ勝てるようになってきた 無印の時はトラップに誘い込んでメインで叩く戦法してたけど、 コイツはトピを転がすことで似たような戦い方ができるんだな
あとはスミナガを上手く使えれば良いんだが難しいね
今回のフェスで使い込んでるけど、フェスはシューター系増えるから戦いやすいね。あっ、ボールドさんやめてこっち来ないで
今作の運営ってフォイル系亜種だったり、カスタムシリーズだったり全体的に無印亜種で見分けつきやすいようにデザインしてる。そんな中こいつが微妙に黒と見分けのつきにくいチェック柄が採用されてることから、わりと白の3種目がちゃんとくるんじゃないかなって思えてる。
2023冬 Chill SeasonのPVでスパイガジェットソレーラがスミナガシートではなくウルトラチャクチを放ちながらド派手に登場するif世界線のことを今でも少し考えてしまう いや今後出るかもしれない3つ目のマイナーチェンジにチャクチが付いて欲しいかと言うと、別にそうでもないけど……(無印のサメをチャクチに取り換えてほしいという願望は大いにある)
サメもチャクチも要らねーよ
チャクチ求めてるのは2からの熱狂的なスパガ使いが多いのかな かく言う自分もその1人なんだけど…
サメとチャクチを変えてくれるなら喜ぶ
スミナガと交換でチャクチ欲しい民だけど、厳密にはウルトラチャクチではなくスーパーチャクチが欲しいんだよね 150pでサブ感覚で振り回せて、何処へでもカバーに行けるスパジャンチャクチを手にステージ全体を使って戦いたかった
今のウルチャクは、スパジャンチャクチは弱体化してるし必要pも全体的に重くて相討ち特化みたいになっているから要らない
今作もスペシャルのせいでパッとしないまま終わるのか いや前作はまだマシか
普通にイカスフィア返して欲しい スミナガもサメもスパガでやりたいことに噛み合ってない感凄い
スフィア、調整後悪さしてない、新要素邪魔してない、使い方分かり易い、エフェクトで処理に負荷掛けてない、 何でリストラされたのか未だに分からない
返してよ。。。
3界隈では傘はなかったことになってるからなあ
短期間とはいえベッチューは環境入っただろうが
今日発表されたロンタムとイグヒュー、スプボム/テイオウとスプボム/カニタンクなんだけど これどっちも2のスパソレ(スプボム/スフィア)のセットが継承されて3に実装されてたら来てたかもしれないサブスペだなとふと思った
後続の武器パワー高めばっかりなの見てるとなぜこいつにスミナガを付けたんだろうってなる
練習中だけど楽しい 無印のトラップもじわじわキルできて楽しいけど、高台に投げられて対面に絡めても楽しい多芸トピもめっちゃ良い スミナガは敵に直接当てる勢いで投げるといい感じ ただトラップに慣れ過ぎてインク管理が難しい…他の人も言ってたけどトピは無闇に投げたらダメだね…
ヤグラはブラスター多くてむかちゅくからトーピード投げるぞ~ってこの武器担いだら結構勝てた ヤグラだとメインとスペシャルのカウント進める力がつおいのが嬉しい誤算だった
明日のアプデでスミナガの対物ダメ増えるみたい それならメインの対物ダメも増やして欲しかった感もある… スミナガでなんとかしてねってことなんかな?
トーピードが刺さるはずのロンブラ環境で スミナガには強化も入ったはずなのに今月誰もここにコメントしてなくて真顔になってしまった 武器パワー偏差値でも無印よりだいぶ下のスコアだったし、いよいよ絶滅してしまうんだろうか
エリアは無印、ヤグラホコはソレーラ中心でやってたけど今シーズンはだいぶ厳しくなった印象 ロンタムのヤバさは言うまでもなく、思ったより痛かったのがフルイド 無印のハンコ、カスタムのポイセンがスミナガと相性最悪でね…
どうせ割られるならパラシェルターよりこっちのほうが良かったり?
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地味にZAPのカサへの確定数減ったのか
スパソレ使って10連敗&チョーシも0になりました。
このブキを愛し通す自信がありません。
対面ダメ、塗りダメ、結局このブキはどういう立ち回りが正解なんでしょう。泣きそうです…
どういう戦い方してるかわからないけど敗因による
リスキル状態になるとこれ打開無理だから基本そういう状態にならないように戦う必要あるし
基本的にキルが遅いから相手は一体ずつ戦う感じ
具体的にどういう感じで勝てないのかわからないと一般的なことしか言えない
ずっとXエリア1500-1600あたりをウロウロしてたのに2時間で1300になってつらい
元々1500程度だからお前が下手だろという話はあるし事実としてエイムが下手とかボム踏みすぎとかあるからその辺りは改善するしかないんだけど、投げたトピに索敵反応したから向かったらホッカスとかヒッセンにぶつかってそのまま狩り取られるケースが多くてどうするべきか分からない
対シューターも位置分かってる状況で遮蔽から回り込んで対面行ったらボム投げの傘破壊から入られて無理だった時とか敵もみじのトピを傘で轢いた判定になって爆散踏んで負けとかあるし対策とかそもそもの意識の面とかで何かあれば欲しい
インク前借りしつつ踏ませれば即火力なトラップとか前隙あるけど一応近爆即死のサメと違ってトピは最大火力出そうとすると爆風小さいコロになるし墨も30ダメと視覚妨害をしてるうちにマクロで勝って有利対面にする感じだから難しい
間違えた
トピは最大火力だと索敵投げで瞬間火力だとコロじゃんね
トピ持ちは索敵で死角に投げたら、落されたインクの形や数でブキ判断すればいいんじゃない。
トピで相手にダメージ与えること考えたことない。
対面負けする原因はキャラコンや小技の問題じゃなく、塗りがない・退路もない・味方のカバーもない・なんなら敵が見えてないっていう無い無い尽くしの場所で戦ってしまってるのが大半なので、まずはそのへん意識してみるのはどうだろうか。
わかる
自分も似たようなXPでこれ持つと似たようなことになるから使わなくなっちゃった
ちゃんと熟練度5くらいまでは使い込んでインク管理身につけないと勝てないんだろうなと思ってる
なぜか無印黒傘持ってる時よりメインが弱く感じるんだよね……
・メインでちゃんと塗って戦闘範囲を広げる
・サブを無駄に投げない。主に索敵と援護用で使う
・サブ投げる前にインク残量確認 &サブ投げた後はしっかりインク回復
・スミナガを戦線ど真ん中で張らない。高台に投げ込むもしくは戦線の横から流す
この辺を意識してみるといいかも。難しいことを狙いすぎないようにして基本をしっかりこなそう。トピコロコンボとかは確実にいけるって時だけ狙えばいい
それとおそらく低ランク帯だとスミナガに敵だけでなく味方も慣れてないので、どこで使うか用途を絞った方がいいんじゃないかなと思います。ど真ん中で張るとマジで混乱が生まれると思う
トピ索敵とかで位置が把握できてる相手に対しても、勝てなさそうな相手だと感じたら無理に倒しに行かなくても大丈夫で、位置が分かったから警戒できる!と考えた方が良いかも(苦手な相手は特に、トピを投げて位置が分かった後もしっかり目視確認すると安心です)
ホッカスとかヒッセンとか、スパイガジェットが苦手とするブキは全体的に射撃音が独特な傾向にあるからトピが撃ち落とされるときの音とかしっかり聴いておくと警戒しやすいと思う
ボム持ちシューターに対しては位置が分かっても一旦様子見、相手がボム投げた後とかでインク使ってそうな時に攻めればボムが飛んでこないので有利に戦える
様子見の時間がもったいない……と思うかもしれないけど、いったん有利状況にしてしまえばスパガジェ持ち前の時間稼ぎ力で大幅リードできるかもしれない 信じて焦らずいきたい
スミナガはなかなか使いどころ難しいけど、敵の後衛と前衛の間を狙って投げるのがお勧め 敵後衛の居る高台に投げるとかもそう
敵後衛のカバーを抑制しつつ、敵の前衛の退路を塞ぐイメージ 上手く分断できれば実質人数有利で仕掛けられる
それと味方に見てもらえる位置取りは大事
スパイガジェットに限らずシェルター種ブキ全般、耐久して味方に横槍入れてもらうのが一番シェルター種としての強みを活かせる場面だと思うので積極的に連携していきたい
でも低XP帯だと連携とか難しい……味方が自分の位置取りを見てくれないなら、逆に自分が味方の位置取りを把握する方向で考えるしかない 無印でやるトラップに誘い込む動きの代わりに、味方の手出しできる位置に敵を誘い込むイメージで……
それができれば苦労しないよ!ってことばかり書いちゃった気がする 試合中に落ち着いて判断するのは難しいけど、しっかり考えて戦うのが楽しい、それが醍醐味のブキだから焦らず戦おう……応援してます
無印よりもちょっかいかけやすくて味方と連携しやすいけど無印の方が対面時の勝率がなぜか高い気がする…
無印のトラップにどれだけ助けられてるか分かる
アーマーありきの武器だったのに3でこいつ持つ意味なに。雨ドリンクソナー以外この武器に価値はなかったのに全部外したやん
こいつ持つ意味といえば、投擲サブ付きのシェルターが使いたいからかな……(現状選択肢がスパソレとパラソレしかないし)
インクアーマーの代わりにドリンク欲しかったのは正直そうだけど、スミナガシートも案外悪くないよ
トピとエナスタの組み合わせ期待してたんだがな
ガッカリだ
スパソレにサブ効率20以上積んでもインクかつかつで自分はトピ向いてないのかなと思ってたら初めて持ったドライブワイパーが普通に使えてしまった
このメインもしかして戦闘においては燃費むしろ悪い?
ドライブは戦闘中頻繁にイカ移動挟むから自然にインク回復するけどこれは傘開きっぱが主だし戦闘長引くしできつい
メインだけだと12%使うし傘の中でも一番高いと思う
2でもトラップ以外のサブだとインク管理が難しいブキだった
全体見てもサブを絡める前提だとメインのインク消費が比較的きつい感じ
トーピード不発を考えても8発のうちに処理できないと駄目だし
ありがとう、やっぱそうか
性能よく見たら塗りインク効率もダメージインク効率もドライブ横振りとほぼ同じなんだね
スシよりだいぶ効率悪いし戦闘にせよ塗りにせよ燃費がいいって認識改めた方がいいな……
戦闘中のイカ移動意識もっと高めようかな
色々なブキにスミナガつくけど
改めてこのブキのスミナガって相手が通り抜けた相手には強く出れるけどそれ以外にはきついから地味にあってない気がした
ほかのブキだと色々運用の仕方がありそう
前衛と後衛の分断とか横を通り抜けようとした敵をメインで倒すとか裏で確1の圧をかけるとか
相手がこれを通り抜けないと駄目な状況というのが有利な状況じゃないと駄目だからそういう点でもつらい
わざわざ通り抜ける人あんまりいないし
シートに向かって撃ってると自分が位置バレするから正面からいかない方がいいと思う
むしろ自分がシートの端から裏に回ってちょっかいかけたり敵分断してトピで追い込んだりしてる
耐久値低めの盾を持ったモブ敵がちょっとうざい妨害効果の攻撃を出してちょっかいかける感じがする
フェスで使ってるけど快適すぎる。塗れるし軽いしトピ便利だし対面もできなくはないし。スミナガシートも味方のカバーに使ったり視線切って敵陣侵入したりいろいろできて楽しい
スパソレに限った話じゃないけどトピをちゃんと目的意識を持って投げるの大事やね
2のスパイガジェットベッチューの頃から使ってるけど、キル速が遅いので単身斬り込んで対面に向かうブキではない。
あと傘はダメージ食らったら壊れる前にセンプク挟んでやるとすぐ回復するから、牽制挟みながらセンプクしてを繰り返すとかなり時間稼ぎが出来る。
ヘイト集めと時間稼ぎ性能は抜群なので、味方との連携で真価を発揮するブキ。
潜伏でカサ復活時間が短縮する仕様でしたっけ?
壊れる前に、な
イカと同じくセンプクで耐久が回復する仕様だったはず
最近サブ性能いくつか積んで使い始めたけど、ありだわコイツ。チャージャー泣かせだった。スミナガシートで高台に居座れなくして、トーピード連投で嫌がらせ。しかも頑張って敵が当ててきても傘が壊れるだけだからこっちは全然ノーダメージ・・かといって近づいてきたら傘のテリトリーだから有利に相手できるって感じだから一方的に牽制できる。
味方からの連携が期待できない底辺帯だと難しいな
まあこっちから連携しに行けってことだけど
次のアプデでスミナガ40ダメージ化するっぽいんでトピ60+スミナガ40で新たなコンボに……このコンボもまたぴったり100じゃないか
相手がサブ軽減0.1積んでないことをお祈りするしかないぜ!
今回のフェスで久々に使ったけど、そこそこ勝てるようになってきた
無印の時はトラップに誘い込んでメインで叩く戦法してたけど、
コイツはトピを転がすことで似たような戦い方ができるんだな
あとはスミナガを上手く使えれば良いんだが難しいね
今回のフェスで使い込んでるけど、フェスはシューター系増えるから戦いやすいね。あっ、ボールドさんやめてこっち来ないで
今作の運営ってフォイル系亜種だったり、カスタムシリーズだったり全体的に無印亜種で見分けつきやすいようにデザインしてる。そんな中こいつが微妙に黒と見分けのつきにくいチェック柄が採用されてることから、わりと白の3種目がちゃんとくるんじゃないかなって思えてる。
2023冬 Chill SeasonのPVでスパイガジェットソレーラがスミナガシートではなくウルトラチャクチを放ちながらド派手に登場するif世界線のことを今でも少し考えてしまう
いや今後出るかもしれない3つ目のマイナーチェンジにチャクチが付いて欲しいかと言うと、別にそうでもないけど……(無印のサメをチャクチに取り換えてほしいという願望は大いにある)
サメもチャクチも要らねーよ
チャクチ求めてるのは2からの熱狂的なスパガ使いが多いのかな
かく言う自分もその1人なんだけど…
サメとチャクチを変えてくれるなら喜ぶ
スミナガと交換でチャクチ欲しい民だけど、厳密にはウルトラチャクチではなくスーパーチャクチが欲しいんだよね
150pでサブ感覚で振り回せて、何処へでもカバーに行けるスパジャンチャクチを手にステージ全体を使って戦いたかった
今のウルチャクは、スパジャンチャクチは弱体化してるし必要pも全体的に重くて相討ち特化みたいになっているから要らない
今作もスペシャルのせいでパッとしないまま終わるのか
いや前作はまだマシか
普通にイカスフィア返して欲しい
スミナガもサメもスパガでやりたいことに噛み合ってない感凄い
スフィア、調整後悪さしてない、新要素邪魔してない、使い方分かり易い、エフェクトで処理に負荷掛けてない、
何でリストラされたのか未だに分からない
返してよ。。。
3界隈では傘はなかったことになってるからなあ
短期間とはいえベッチューは環境入っただろうが
今日発表されたロンタムとイグヒュー、スプボム/テイオウとスプボム/カニタンクなんだけど
これどっちも2のスパソレ(スプボム/スフィア)のセットが継承されて3に実装されてたら来てたかもしれないサブスペだなとふと思った
後続の武器パワー高めばっかりなの見てるとなぜこいつにスミナガを付けたんだろうってなる
練習中だけど楽しい
無印のトラップもじわじわキルできて楽しいけど、高台に投げられて対面に絡めても楽しい多芸トピもめっちゃ良い
スミナガは敵に直接当てる勢いで投げるといい感じ
ただトラップに慣れ過ぎてインク管理が難しい…他の人も言ってたけどトピは無闇に投げたらダメだね…
ヤグラはブラスター多くてむかちゅくからトーピード投げるぞ~ってこの武器担いだら結構勝てた
ヤグラだとメインとスペシャルのカウント進める力がつおいのが嬉しい誤算だった
明日のアプデでスミナガの対物ダメ増えるみたい
それならメインの対物ダメも増やして欲しかった感もある…
スミナガでなんとかしてねってことなんかな?
トーピードが刺さるはずのロンブラ環境で
スミナガには強化も入ったはずなのに今月誰もここにコメントしてなくて真顔になってしまった
武器パワー偏差値でも無印よりだいぶ下のスコアだったし、いよいよ絶滅してしまうんだろうか
エリアは無印、ヤグラホコはソレーラ中心でやってたけど今シーズンはだいぶ厳しくなった印象
ロンタムのヤバさは言うまでもなく、思ったより痛かったのがフルイド
無印のハンコ、カスタムのポイセンがスミナガと相性最悪でね…
どうせ割られるならパラシェルターよりこっちのほうが良かったり?