名無しのイカ
2022/11/08 (火) 23:19:26
9b8aa@7cb86
距離減衰とか追加したらいいのでは?射程の半分までなら1確取れてそれより長い距離ならダメージ90位しか与えられないって感じ、少なくとも今よりはずっとましになると思う
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原理的にはおかしいけど、逆のがいいと思う
射程の半分未満は90ダメージで半分以上は1確のが他の長射程キラーにもあってるとは思う
原理的にはおかしいと思うけどw
逆にしたらスプラチャージャーとトライストリンガーが立場ほぼ奪われたままで、短射程は近づくまでが大変なままで結局なんも変わんなくない?
リッターがヘイト買ってる理由に「苦労して近づいてもトラップソナーノンチャチャージキープで普通に撃退される」っていうのがあるから近距離弱体化で変わらない事はないのでは。まあ一番嫌われてる理由は長射程から延々一方的にキルしてくる、及びその圧で常時ストレスフルな動きを強制される部分なんで根本的解決になってないのはそうだけど、近づきさえすれば仕返しできるっていう希望があるのとないのでは心持ちが違うんじゃないかなあ。ノンチャ弱体化もしないと意味無いと思うけど
遠距離弱くするとコンセプトが崩壊するからまあそこはね
少し話はずれるけどコンセプト崩壊なんてスプラじゃ今さらでしょ、対面苦手な人でも活躍出来るってコンセプトだったのに今じゃ対面しなきゃダメなゲームだし、2で金モデが流行ったら塗りブキなのに塗りが弱体化されたし(しかも流行った理由がイカスフィアなのに)
それに遠い距離のダメージを減らしても、最長射程って腐りようの無いってか腐っちゃいけない性能してるから[一方的にすべてのブキに撃ち続けられる]から[他の長射程ブキが真っ正面から渡り合える]になるだけでほぼ後衛一強の時代が終わるだけでリッター事態は消えないと思う
それに短射程側も[一定のラインまでなら当たっても大丈夫]ならボムとかで対抗しやすくなるし