24式張替傘・乙のコメント欄です。
ギア枠かつかつだったからメインク1.0相当の強化はめっちゃ嬉しい メインク0.3積むだけでポイズン後のメイン射撃数が6発から7発になるっぽいから今後はそれで十分かも 今は0.6積んでようやく5発から6発だったからこれだけでも超強化だわ
ごめん0.3じゃギリ足りんかった、ポイズンから7発撃ちたいなら0.6要る だとするとインク系どう積むか悩ましいな
メインの塗り範囲増加とインク効率UPに加えて、チャクチのSPPまで下がってチャクチ自体の塗りまで増えたからかなり塗れるようになるよねこれ かなりありがたい
強サブ(パージ+毒)、エイムでゴリ押せるメイン、雑に吐けるチャクチ 君がスクリュースロッシャーベッチューだ…
エリアも一人で全くストレスなく塗れるね 今まで貧弱な塗りでスぺ溜めてる時間がもったいなく感じて逆境つけてたけど流石に卒業かも スぺ増つけて普通に塗り固める動きがもう全然弱くない
塗り強くてチャクチの回転率すごいからエリアで結構強いな 塗りとポイズンで圧かけながらポイズンチャクチで前出れるのかなりいいわ エリアは必要なスペ強いれてスペ増ガン積みでもいいかもしれん
高台からエリア塗ってても普通に強いの凄い強化だ。これまでの貧弱な塗り性能でもまあまあエリアやれるなって思ってたけど、本当に強くなったな…。 プラシーボかもしれんが足元の塗り太くなったおかげで対面性能もちょっと上がった気がする。
長く使ってきたけど、試合の合間に塗りの太さ見ては笑っちゃって落ち着かないwww
エリアマジで涙出そうになるぐらい強いわ 普通にキャリーできるしエリアも塗れるヘイトも買える マジでなんでもできるじゃん よかったなぁ和傘
今更気づいたんだが和傘って射撃と射撃の間に傘展開を挟んでも射撃Fほぼ変わらないやん 実装からずっと触ってたのに気付かなかった、これ滅茶苦茶強いじゃん
対面で傘開閉しながら戦えるようになると世界変わりますよね…!
なんでこんな単純なことに気付かなかったんだろうと思い返してみたらこれver9.0.0の同期ズレ改善によってできるようになったのか。そりゃ実装初期からやろうとしてもうまくいかない認識があるわけだ
熟練☆4になって漸く扱えるようになってきた。 けどジムバケSブラの対処がマジで一生解らん…なんで中射程なんだこいつら…
えっ⁉️もう逆境積まなくていいのか⁉️
この塗りならもう要らんね しばらく使ってみて思ったけど逆境って味方が先に死ぬこと前提だから溜まったスペで敵を倒しても有効キルになりにくいのが辛い 効果量自体は世間で言われてるよりはるかに大きいんだけど、スペ増で済むならその方がいい
火力とフットワークの軽さと、竹と同じく和ナンバリング武器ということに惹かれて始めてみました。とりあえず作ってみたギアはこれ
バイトで使って気になったので持ってみたけど、対面力と塗りとお茶濁しパワーを兼ね備えた楽しいブキで好きになった スパガ2種がサブスペパワーが不足してて持ちたくなくなっちゃったのと、ホコで持つブキが3になって以来ずっとしっくりきておらず探してた自分のニーズに刺さったのも嬉しい
立ち回りも当て方も、傘をどれくらい信用していいかも分かりませんたすけて…
ホコとアサリで使っているのですが、立ち回りは大体パージ流して塗りつつ、チャクチを軸に味方の援護したりルール関与を積極的に行うと大体勝てるかと思います。サブのポイズンは高台、対面中の敵、チャクチ発動前に投げてアシストや索敵を行うのがおすすめです。当て方についてはレティクルの白い点を相手の中心に当てることを意識すると90ダメ出しやすくなるかと、和傘は集弾性が良く遠くでも高いダメージを保つので相手とは一定の距離を保つようにすると更に撃ちやすくなると思います。 傘はブラスターの爆風だけでも壊れ、硬直も発生するのでダメージ倍率の低いシューターと一発が遅いブキ以外では信用しない方が良いです、基本はパージして強度を上げながら塗り広げやカーリングの代わりとして使用するのが信用しやすいかと思います。色々書きましたが、和傘はギアで立ち回りが変わりやすいので、最初は自分にしっくりくるギア構成を模索しながら楽しむのがお勧めです!
参考になります。 自分も実践してみようかなと思うんですが、この意識でだいたい勝てるのは、Xパワーのどのくらいでしょうか? 自分が2500前後で、そこで使っていってみようかなと検討しています!
現在ホコが22アサリ23の付近にいるのですが、この2ルールなら26前後ぐらいまでは大体勝てるかと思います!ただ最近はSブラが多いので、ヒラメなどのブラスターが得意なステージは避けておくことを推奨します。また、パワーが上がって来るとチャクチの発動を読まれやすくなるので、メインの練度を高めるのもお勧めしときます。 エリアとヤグラはあまりやっておらず分からないのですが、もしこの2ルールでパワーを上げたい場合は和傘使いのnoteやスパイガジェット全一の和傘乙動画を見てみると、この立ち回り以外の動きも知れて、臨機応変に動きやすくなるかと思います!
詳しくありがとうございます! 2の頃からスパガジェ一本でやってきて、復活のチャクチ傘に興味があって気になっていました。 ヒラメは言うまでもなく…… エリアヤグラはむしろスパガジェでもうちょい高い位置まで行けてるので、自分の経験を糧にチャクチ傘でチャレンジしてみようかしらと思えました! ポイズンも結構気になってます。トラップが好きで、嫌がらせするのが好きな性分らしく。 今週末時間作ってやるぞ〜!
299の者です。アドバイス思い出しながら自分でも色々考えて使っていたらそこそこ形になってきたのかほんのちょっとずつ勝てるようになってきました!やっと成長が実感できるようになってきて楽しいです。ありがとうございます!
復活のチャクチ傘 オモレ〜〜〜〜!!!!
ラスパ発動すると永遠にポイズンとパージ垂れ流すマジキモ遅延ムーブできてめちゃくちゃ楽しい
サメではできない、チャクチダメからのメインダメでキル取れるの楽しい〜〜 2を思い出す〜〜〜〜
久々に他ゲーから復帰して使ってみたけど やっぱ楽しいわこの武器 いつの間にか塗り強化されてたみたいでチャクチもたまるからポイズンチャクチもたくさんできる 任天堂ありがとう
ポイズンミスト55%になる代わりにインクロック長くなるらしいね ポイズン投げた後の息切れマシになれば良いけど
大分当たるようになったり耐久紙になった代わりに復活早いパージの強みが分かるようになってちょっと楽しくなってきた。現状道路封鎖くらいの使い道しか出来てないけど、ポイズンがまた便利ですね
新傘2種一通り使ってからこれに戻したら快適過ぎた ポイズン使ってもすぐに息切れしないし、パージでカーリングのように動き回れる
前作のベッチューコレクションに相当するバンカラコレクションが出て、和傘にはまだ第三種が無い、次にブキチセレクションとして和傘丙が出る可能性があるが果たしてどんな構成になるか…
連射が遅く威力が高い和傘にクイックボムが付いてくれれば最強クラスの対面力になり、SPにマルチミサイルが付属すれば索敵にも困らない、 クイボ+マルミサ構成ならば今まで苦しめてきたジムワイパーやデンタルワイパーに逆襲できるかも…
塗りと燃費が強化されて、ストレスなく動けるようになって本当に楽しい。 元々持ってた軽快さが存分に発揮されてる。 ポイズンとパージで択かけに行ったり、2発目ガバってもチャクチでなんとかなるので、チャクチ溜まれば強気になれるし、すぐ溜まる。 打開もチャクチ持ちの中ではやりやすい方ではなかろうか。
あとは他の傘と違い傘開閉への依存度低いから、ラグによる「はぁ?今傘開いてましたが?」が少なくて精神衛生上よい。
>> 312 順当に強い組み合わせもいいけどポイズンチャクチのような意外なシナジーのある構成だと嬉しいな カーリングメガホンはスパガより和傘の方が向いてたと思うんだよな… 超個人的にはスパガで叶わなかったトラップアメフラシが欲しい、追い込み漁楽しそう(トラップ傘3本目は流石に無さそうだけど)
相手にワイパースロッシャーが居ない時は普通に勝てる。そうじゃないとボロ負けする。 俺の和傘はこれで良いのだろうか...?
ずっと1900~2000ウロウロしてたんだけど、ある日から急に勝率爆上がりして2300まで上がった
覚醒したのかな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ギア枠かつかつだったからメインク1.0相当の強化はめっちゃ嬉しい
メインク0.3積むだけでポイズン後のメイン射撃数が6発から7発になるっぽいから今後はそれで十分かも今は0.6積んでようやく5発から6発だったからこれだけでも超強化だわごめん0.3じゃギリ足りんかった、ポイズンから7発撃ちたいなら0.6要る
だとするとインク系どう積むか悩ましいな
メインの塗り範囲増加とインク効率UPに加えて、チャクチのSPPまで下がってチャクチ自体の塗りまで増えたからかなり塗れるようになるよねこれ
かなりありがたい
強サブ(パージ+毒)、エイムでゴリ押せるメイン、雑に吐けるチャクチ
君がスクリュースロッシャーベッチューだ…
エリアも一人で全くストレスなく塗れるね
今まで貧弱な塗りでスぺ溜めてる時間がもったいなく感じて逆境つけてたけど流石に卒業かも
スぺ増つけて普通に塗り固める動きがもう全然弱くない
塗り強くてチャクチの回転率すごいからエリアで結構強いな
塗りとポイズンで圧かけながらポイズンチャクチで前出れるのかなりいいわ
エリアは必要なスペ強いれてスペ増ガン積みでもいいかもしれん
高台からエリア塗ってても普通に強いの凄い強化だ。これまでの貧弱な塗り性能でもまあまあエリアやれるなって思ってたけど、本当に強くなったな…。
プラシーボかもしれんが足元の塗り太くなったおかげで対面性能もちょっと上がった気がする。
長く使ってきたけど、試合の合間に塗りの太さ見ては笑っちゃって落ち着かないwww
エリアマジで涙出そうになるぐらい強いわ
普通にキャリーできるしエリアも塗れるヘイトも買える
マジでなんでもできるじゃん
よかったなぁ和傘
今更気づいたんだが和傘って射撃と射撃の間に傘展開を挟んでも射撃Fほぼ変わらないやん
実装からずっと触ってたのに気付かなかった、これ滅茶苦茶強いじゃん
対面で傘開閉しながら戦えるようになると世界変わりますよね…!
なんでこんな単純なことに気付かなかったんだろうと思い返してみたらこれver9.0.0の同期ズレ改善によってできるようになったのか。そりゃ実装初期からやろうとしてもうまくいかない認識があるわけだ
熟練☆4になって漸く扱えるようになってきた。
けどジムバケSブラの対処がマジで一生解らん…なんで中射程なんだこいつら…
えっ⁉️もう逆境積まなくていいのか⁉️
この塗りならもう要らんね
しばらく使ってみて思ったけど逆境って味方が先に死ぬこと前提だから溜まったスペで敵を倒しても有効キルになりにくいのが辛い
効果量自体は世間で言われてるよりはるかに大きいんだけど、スペ増で済むならその方がいい
火力とフットワークの軽さと、竹と同じく和ナンバリング武器ということに惹かれて始めてみました。とりあえず作ってみたギアはこれ

バイトで使って気になったので持ってみたけど、対面力と塗りとお茶濁しパワーを兼ね備えた楽しいブキで好きになった
スパガ2種がサブスペパワーが不足してて持ちたくなくなっちゃったのと、ホコで持つブキが3になって以来ずっとしっくりきておらず探してた自分のニーズに刺さったのも嬉しい
立ち回りも当て方も、傘をどれくらい信用していいかも分かりませんたすけて…
ホコとアサリで使っているのですが、立ち回りは大体パージ流して塗りつつ、チャクチを軸に味方の援護したりルール関与を積極的に行うと大体勝てるかと思います。サブのポイズンは高台、対面中の敵、チャクチ発動前に投げてアシストや索敵を行うのがおすすめです。当て方についてはレティクルの白い点を相手の中心に当てることを意識すると90ダメ出しやすくなるかと、和傘は集弾性が良く遠くでも高いダメージを保つので相手とは一定の距離を保つようにすると更に撃ちやすくなると思います。
傘はブラスターの爆風だけでも壊れ、硬直も発生するのでダメージ倍率の低いシューターと一発が遅いブキ以外では信用しない方が良いです、基本はパージして強度を上げながら塗り広げやカーリングの代わりとして使用するのが信用しやすいかと思います。色々書きましたが、和傘はギアで立ち回りが変わりやすいので、最初は自分にしっくりくるギア構成を模索しながら楽しむのがお勧めです!
参考になります。
自分も実践してみようかなと思うんですが、この意識でだいたい勝てるのは、Xパワーのどのくらいでしょうか?
自分が2500前後で、そこで使っていってみようかなと検討しています!
現在ホコが22アサリ23の付近にいるのですが、この2ルールなら26前後ぐらいまでは大体勝てるかと思います!ただ最近はSブラが多いので、ヒラメなどのブラスターが得意なステージは避けておくことを推奨します。また、パワーが上がって来るとチャクチの発動を読まれやすくなるので、メインの練度を高めるのもお勧めしときます。
エリアとヤグラはあまりやっておらず分からないのですが、もしこの2ルールでパワーを上げたい場合は和傘使いのnoteやスパイガジェット全一の和傘乙動画を見てみると、この立ち回り以外の動きも知れて、臨機応変に動きやすくなるかと思います!
詳しくありがとうございます!
2の頃からスパガジェ一本でやってきて、復活のチャクチ傘に興味があって気になっていました。
ヒラメは言うまでもなく……
エリアヤグラはむしろスパガジェでもうちょい高い位置まで行けてるので、自分の経験を糧にチャクチ傘でチャレンジしてみようかしらと思えました!
ポイズンも結構気になってます。トラップが好きで、嫌がらせするのが好きな性分らしく。
今週末時間作ってやるぞ〜!
299の者です。アドバイス思い出しながら自分でも色々考えて使っていたらそこそこ形になってきたのかほんのちょっとずつ勝てるようになってきました!やっと成長が実感できるようになってきて楽しいです。ありがとうございます!
復活のチャクチ傘 オモレ〜〜〜〜!!!!
ラスパ発動すると永遠にポイズンとパージ垂れ流すマジキモ遅延ムーブできてめちゃくちゃ楽しい
サメではできない、チャクチダメからのメインダメでキル取れるの楽しい〜〜
2を思い出す〜〜〜〜
久々に他ゲーから復帰して使ってみたけど
やっぱ楽しいわこの武器
いつの間にか塗り強化されてたみたいでチャクチもたまるからポイズンチャクチもたくさんできる
任天堂ありがとう
ポイズンミスト55%になる代わりにインクロック長くなるらしいね
ポイズン投げた後の息切れマシになれば良いけど
大分当たるようになったり耐久紙になった代わりに復活早いパージの強みが分かるようになってちょっと楽しくなってきた。現状道路封鎖くらいの使い道しか出来てないけど、ポイズンがまた便利ですね
新傘2種一通り使ってからこれに戻したら快適過ぎた
ポイズン使ってもすぐに息切れしないし、パージでカーリングのように動き回れる
前作のベッチューコレクションに相当するバンカラコレクションが出て、和傘にはまだ第三種が無い、次にブキチセレクションとして和傘丙が出る可能性があるが果たしてどんな構成になるか…
連射が遅く威力が高い和傘にクイックボムが付いてくれれば最強クラスの対面力になり、SPにマルチミサイルが付属すれば索敵にも困らない、
クイボ+マルミサ構成ならば今まで苦しめてきたジムワイパーやデンタルワイパーに逆襲できるかも…
塗りと燃費が強化されて、ストレスなく動けるようになって本当に楽しい。
元々持ってた軽快さが存分に発揮されてる。
ポイズンとパージで択かけに行ったり、2発目ガバってもチャクチでなんとかなるので、チャクチ溜まれば強気になれるし、すぐ溜まる。
打開もチャクチ持ちの中ではやりやすい方ではなかろうか。
あとは他の傘と違い傘開閉への依存度低いから、ラグによる「はぁ?今傘開いてましたが?」が少なくて精神衛生上よい。
>> 312
順当に強い組み合わせもいいけどポイズンチャクチのような意外なシナジーのある構成だと嬉しいな
カーリングメガホンはスパガより和傘の方が向いてたと思うんだよな…
超個人的にはスパガで叶わなかったトラップアメフラシが欲しい、追い込み漁楽しそう(トラップ傘3本目は流石に無さそうだけど)
相手にワイパースロッシャーが居ない時は普通に勝てる。そうじゃないとボロ負けする。
俺の和傘はこれで良いのだろうか...?
ずっと1900~2000ウロウロしてたんだけど、ある日から急に勝率爆上がりして2300まで上がった
覚醒したのかな