Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 2056

9308 コメント
views
8 フォロー
2056
名無しのイカ 2022/10/22 (土) 18:05:00 017e9@bf816

基本どの武器も一長一短でじゃんけんのような関係になっててほしいのに、
リッターはチャージ時間が長いしチャージャーだから詰められるとキツイよって弱点があるからOKって思ってるよね
実際普通にパシュパシュで対処できるしトラップソナーもあるし、たとえ射抜けなくても塗れるから詰めるのを防止して立て直せる、リッターにとってリッター以外敵じゃないみたいな環境よくない

パシュパシュもフルチャと同じインク消費量でフルチャの時は塗りが発生しないとかなら、一気に長距離塗って詰めたり引いたりはできない、だから逃げようとしてもパシュパシュで道作るしかないし多用すればインク切れで追いつかれる、フルチャ外した時塗り発生しないから敵が詰めてきやすい、パシュパシュ対抗しようとしてもインク切れ早いから注意っていうぐらいの欠点あってもいい
リッターの最大の特徴と強みは最大射程と1確だからそこを弱体しろとは言わないから、インク消費や塗り面にデメリット大きくしてもいいと思う

通報 ...
  • 2059
    名無しのイカ 2022/10/22 (土) 18:23:03 017e9@bf816 >> 2056

あと射程を補うためのチャージキープなのだからスクイクやソイ、ラクトやノーチはまだわかるけど最大射程のリッターにはなくていい
    てかこれはスプチャもだけどスコープのありなしってあくまで使う人の狙いやすさ、視野狭くなるけどアップでよく見えるのがいいか、遠くの的を狙うことになるけど周囲が警戒しやすいかの違いだと思うのに、
    スコ無しはチャージキープのせいでそれでなくとも長い射程を前に飛ぶことによって擬似的に伸ばしたり、もともと後ろで全体見渡しやすいのにさらに広い視野使って狙撃ポイント瞬時に変えて反撃が出来てしまうのはおかしいよね

チャージャーっていう狙撃ライフル系は攻撃力高いけど機動力が弱いってものだと思うのに、機動力まで上げてしまったらほんと弱点がなくなる
    機動力を上げた結果射程が短い、射程が短い代わりにチャージキープって機動力上げたのがスクイク、そのキープ力を増やしたのがソイなのだから。

愚痴みたいな長文失礼しました…
    特に持ち武器ないけどリッターも楽しいよねって思ってる身としては、ここまで嫌われるリッターの強さを止めてあげてほしい