Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

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名無しのイカ 2022/09/13 (火) 16:37:11 9283f@bb3be

ペナアップを自然に採用できる性質的に、こいつのメタになるはずのエナドリすら更に上からメタれるのがなんかなあ。
最長射程確一っていうアイデンティティがあるのは仕方ないとして、使っている武器種か射程でペナアップの効果量調整とかはしておいたほうが良いんじゃないですかね。

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  • 110
    名無しのイカ 2022/09/13 (火) 18:29:47 3dac6@57b87 >> 105

    個人的には、スプラ1の時みたいに死んだ時のスペシャル減少量も調整した方が良いと思うのよね
    ブキごとではなくて射程ごとで。
    短射程は死にやすく長射程は死ににくいんだから、射程が長いほど死んだ時のデメリットを大きく=スペシャル減少量を多くすれば良いと思う

    111
    名無しのイカ 2022/09/13 (火) 18:39:26 6bb15@9d62d >> 110

    あとそもそも長射程がスペ回せるってのも個人的に変な気がする。ポイントそのものをおおよそ射程に合わせて大きく差をつけても良いのではないか?

    113
    名無しのイカ 2022/09/13 (火) 18:55:41 e6e1c@45e95 >> 110

    塗り能力としては短射程の方が高くなってるけど試合中常に敵インクに触れる性質上塗りポイントやSP回転も高くなるのが歪だよね

    123
    名無しのイカ 2022/09/13 (火) 21:28:45 d638c@33454 >> 110

    初動はともかく中盤以降は基本相手のインクを塗らないとSP溜まんないしな
    相手のインクをより安全に塗れる長射程の方がSP稼ぎやすいんだよね