個人的には、スプラ1の時みたいに死んだ時のスペシャル減少量も調整した方が良いと思うのよね
ブキごとではなくて射程ごとで。
短射程は死にやすく長射程は死ににくいんだから、射程が長いほど死んだ時のデメリットを大きく=スペシャル減少量を多くすれば良いと思う
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あとそもそも長射程がスペ回せるってのも個人的に変な気がする。ポイントそのものをおおよそ射程に合わせて大きく差をつけても良いのではないか?
塗り能力としては短射程の方が高くなってるけど試合中常に敵インクに触れる性質上塗りポイントやSP回転も高くなるのが歪だよね
初動はともかく中盤以降は基本相手のインクを塗らないとSP溜まんないしな
相手のインクをより安全に塗れる長射程の方がSP稼ぎやすいんだよね