射程で勝ってても一瞬見失っただけで誰も彼も蹴散らされた挙句めちゃくちゃな軌道で飛んできてブチのめされるのマジでヤバい
敵に来た瞬間敗北を意識するブキとかスクイクだけだわ
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射程で勝ってても一瞬見失っただけで誰も彼も蹴散らされた挙句めちゃくちゃな軌道で飛んできてブチのめされるのマジでヤバい
敵に来た瞬間敗北を意識するブキとかスクイクだけだわ
射程勝っててもキルタイム遅いジェットとかはキツいと思う。なんなら長射程スピナーですら常に意識してないとキツめ
こいつをカモにできるのは同射程以上の確1チャージャーかウルトラショットくらいだ
H3としては戦ってて似てると感じる相手
こいつより射程長い中射程ブキが多すぎる
特にジムとボトルにどうやって勝つのかが分からん
あとミラーマッチ先にも基本的に不利だからキツイ
ごめん間違えた>> 626じゃないわ新規のつもりだった
ジムはいける。縦振りの交戦距離だと(数字の比較ではなく実戦の流れの中で)コンボのキル速には勝てるから相討ち以上まで持ってくハードルは高くない。体を晒す時間も少なくないブキだし。もちろん爆減は効果的な上、索敵の中で正面からかち合うようなムーブを選ぶと刺さる時が多い。先制攻撃できるならそれに越したことはないが。
ボトルはポイセンで圧をかけながら遮蔽を使ってじわじわ前に出るのが無難かと思う。相手は射程を押し付けたいから必然的にゆっくり下がらざるを得ない。もちろんシールドでそうならないようにしてくるけどそこに対物が刺さる。
ミラーはまあ中衛としては不利だけど味方も合わせて前衛4人計算で戦えばなんとかなる。ステージによっては無理。あと片リッターだと著しく士気が下がるイカが一部いるのが…どうしようもないという点では一番きついかもしれん
ただこれらがもっともっと苦手なブキは実際多いので、こいつらを引き受けるのが我々の仕事とも言えるが…スクイクでもこれらのブキたちにはどうしても正面からは時間がかかるので他ブキのフォローはしにくいのが現実か。
>> 631いろいろ教えてくれてありがとうm(_ _)m
確かにチャージ除けばキル速No.1だから射程で負けてるブキ相手はチャーキや障害物利用しながら近づいて一確押し付ける事を意識してみる。