立ち回りは撃ち合いは最弱だからとにかく逃げ越しで生存しながら塗り意識で、いざというときにサメライドで同時2キルとか3キルとって盤面ひっくり返したりですね。
同時キルってのが相手チームの空白を生みやすくかなり強力に感じています。
キルはほとんどサメライドでしか取りませんね。
ステージ端に追い込むのが一番サメライドでキルを取れます。
相手インクの海に飛び込んでもやられるだけなので、インクがまだらになっている感じの時にサメライド使うと比較的倒せます。
まだらにするにはあらかじめタンサンボムを何回か投げておくと有効です。
参考として、サメライドは見た目の塗り範囲よりひとまわり大きく180ダメージ判定が出てますね。
スペシャル性能アップ30積んでいますが、個人的に必須で、ガチホコの爆発くらいの大きさの球体の爆破判定を私はイメージしています。
調子が良い時は16キル3デスとかなるし、キル武器よりもキルすることも多いですね。
慣れない人が使うと4キル10デスとかたくさん出ると思います。
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なるほど。やっぱどうにかしてサメライドでキルが取れないとダメか
…うーん、そうなると自分のサメの使い方が悪いんかなぁ
もうちょっとこれと向き合う必要があるか
スぺ性サメライドってそんな強いんや 試してみよ~
いやぁスぺ性サメライド使ってみたことはあるけど、劇的に変わるってことはない。
286の練度の高さとサメライドの使い込みがすごいからこそイカすことができているという方が正確だと思う。
そもそもスぺ性をそんなに積むってことは、よっぽどギアを計算して作りこむ必要がある。
ジャン短、ゾンビ、安全靴、スぺ減、サブ効率とかちょっとでも積みたいギアは他にもあるし、何よりイカ忍者やステジャン、カムバなんかを積むスペースが無くなってしまうってことでもあるからね。